ナスビ騎士’Blog『ヌルゲーマー光耀樹』

ナスビ騎士のだらだら日記時々新作紹介

その他(フィギュア)

ボードゲームのキャラ

 先日購入したボードゲーム、『ルーンバウンド』は大まかに2つのシナリオがあり、クエストをこなしながらそれぞれのボスを討伐することが目的となりますが、プレイヤーが担当するキャラクターにはステータスやスキルの他、ちょっとしたキャラクターの生い立ちなどの表記があり、個人的に感情移入しやすいなぁと思ったり。
DSC02370DSC02371
DSC02372DSC02373
DSC02374DSC02375
DSC02376DSC02377
DSC02378DSC02379
DSC02380DSC02381
  一方で『ダンジョンクエスト クラシック』は、ドラゴンの住むダンジョンから宝物を略奪し、日没前に脱出しなければならないというゲームなのですが、6人のプレイヤーキャラクターにはステータスとスキルのみの表記で生い立ちが表記されていないのが残念というか…。迷宮に何らかの因縁がありそうな一言(セリフ)の表記があるのみで個人的に味気ない感じがします。
DSC02364
DSC02365
DSC02366
DSC02367
DSC02368
DSC02369
  どちらもプラ製の駒が付属しているのですが、いづれも結構細かい造形で満足しています(´ω`)

HJヘスティア様が届いたよ(´ω`)

という事で、先月届いた1/6スケールヘスティア様フィギュアはかなり大きい(°ω° )
DSC02301
もうアレですよ、まだアニメ『ダンまち』熱が冷めやらぬ時、ホビージャパン誌で見たときに「コレだ!」って感じで即効注文しまいました。実物が届いて「これは良いものだ」と確信しましたん。
DSC02302DSC02303
▲全身前後。頭身バランスが実にアニメ版に忠実で良い(´ω`)。紐で食い込み表現されたおぱいも最高です。1/6スケールフィギュアなのですが、この等身バランスのためか他の1/6フィギュアと比べても大きく感じますねー(あくまで手持ちの同スケールフィギュアと比較して、ですが)
DSC02304DSC02310

DSC02315

DSC02317DSC02321
▲ぴったりと身体に張り付いたワンピースの衣装、浮き出たお腹やおしりの造形がとても素敵です。
フィギュアも価格が高騰して久しいですが、このヘスティア様はそんな中にあって(通販限定でしたが)かなりお買い得感のある逸品でしたねぇ(*´ω`) 

1/6イベントスタッフの女の子

 はい、という訳で久々にフィギュアを購入したということでして写真をアップしたいと思います(´ω`)
 石恵センセデザインの1/6『イベントスタッフの女の子』フィギュア。そうです、コミケ77企業ブースパンフレットの表紙イラストの修正前Ver.が立体化されたものです。石恵センセのホームページにも基になったイラストが置いてありますね。

6c5159e1.jpgc34e83e6.jpg

▼全身:頭身バランスが良い感じにまとまっています。コートから突き出されたおしりの肉付きがエロいです(´ω`)
0f0362e0.jpg

▼左:元絵に近いアングルで。 右:右側からの接写。表情も結構石恵センセのタッチを再現しているように思います。
15c18bcd.jpg41e16542.jpg

▼左:身体正面位置から接写。上着の隙間からおぱいの谷間を覗き込むとフェチい空間が……。 右:身体左側からの接写。ウェーブがかった髪の流れの広がりが差し替えボディーで上手い具合にパーツの分割線を隠蔽することに……。
254189e9.jpgc68f4b67.jpg
続きを読む

重量感のある身体つき(*´ω`)

 まずはペンタブの設置ですが、透明なシートを最終的には上に貼り付けたいと思っていますがこんな感じで落ち着いています(´ω`)。前記事のように板全面を原稿用紙で覆ってしまうと、紙が板から浮いてしまうのと、描画限界がわからなくなってしまって……見た目にはあんまり良くないですがこんな感じに落ち着きました(;´д`)
634b11c1.jpg

 久々に買い物らしい買い物をしに外出したわけで……(;´д`)
先月に発売されていたぼっしぃセンセの単行本『ふた部MIX』も尼への支払いついでに購入してきました。同人誌からの収録になる『ふた部』6編+単行本書き下ろし短編、そしてアンソロジーに掲載されていたタイトル5編で構成されているのですが、書き下ろしが白い(;´д`)も少し延期してもいいのできちんと仕上がったものが見たかったです(話の内容は良かったので非常に残念……)
f72e512c.jpg

 そして久々にスケールフィギュアを購入した訳なのですが、実は発売自体は昨年の10月で購入時期を逸していたものだったのです。まだ1回しか利用してなかったAmazonで、何となしにフィギュアコーナーを眺めていたら、まだAmazon販売で新品があったという……。
 という事で本日届いたのが、この『シス✩ブラ』小田八重1/6フィギュアになります(´ω`)
03a100a5.jpg
続きを読む

figma佐倉杏子

 という事で、先日購入したfigma佐倉杏子を撮影してみましたよー(´ω`) 制服まどかはPSPゲーム限定版、制服ほむらはワンダーフェスティバル限定&通販オンリーだったので入手しませんでしたが、正直なところ数が限られてしまう販売方法はもにょる部分が多分にあるというか……(;´д`)
 まぁそんな事は置いといて……杏子な訳ですが。付属品が食べ物っていう点は流石ですなー。因みにリンゴの入った紙袋は杏子のボディラインに合わせた凹凸になっているので、変に干渉されずに抱えさせることが容易にできます。
1d13a928.jpg737c5935.jpg

▼杏子の前面&背面全身像
efab2e45.jpga314dbc7.jpg
▼パーカーからチラリと覗くお腹周りがエロいと思いました(*´ω`*) カットジーンズも、制服さやかの太ももと、この杏子の太ももを交換すれば切れ込みが深い感じに……(が、境界部分に違和感が出てしまうので戻した方がイイという結論に至ります(´・ω・`))
199d6a06.jpg
続きを読む
作品一覧
サークルプロフィール
pixiv
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog