ナスビ騎士’Blog『ヌルゲーマー光耀樹』

ナスビ騎士のだらだら日記時々新作紹介

その他(同人誌)

夏コミ的な購入物(´ω`)

 という事で、毎シーズン報告しているわけですが、今回も自分の財布と相談しながら(苦笑)色々と購入しましたの報告です(´ω`)。まずは大宮のとらやメロンなど実店舗で購入したモノなどを紹介です。

DSC02386
▲まずは大宮とらのあなで購入したモノ。左から、
転校生JKエルフ3 最終章 放課後野外授業(オリジナル):甚六(666PROTECT)
Note-Aug2017(オリジナル):タカハシノヲト(Notes)
きつねさんのえっちなほん11(オリジナル):つめとろ(めとろのーつ)
KoKoNoToKoRo(イラスト本):石恵(偽MIDI泥の会)

DSC02387
▲続いて大宮メロンブックス(一般向け)。左から
GENTSKI byHONDA×MEGANE TAITSU JK(オリジナル):れつまる(ガレージ のき☆した)
けものら(けも〇フレンズ):仁人(するどいマンのいるところ)
100CURE Vol.12(プリ〇ュア):ゆ~のす(ゆ~のす通信)

DSC02388
▲同じく大宮メロンブックス(成人向け)上段左から
スイレン家へようこそ(ポ〇モン):電気将軍(超時空要塞カチューシャ)
少女用少女 Vol.1(プリ〇ュア):CHOCO(チョコレート・ショップ)
ほけんじょがきた!!(プリ〇ュア):ちょちょ(LongHornTrain)
あおいじぇらぁと(プリ〇ュア):ZooTAN(WICKED HEART)
下段左から
南国円光(ポ〇モン):オオカミうお(counter-censorship)
異世界援助交際(オリジナル):山下クロヲ(くろほんやさん)
私、占い師のおじさんと催眠交尾しちゃいます♥(ド〇クエ):黒龍眼(爆乳フルネルソン)
ボクにはロリコンの権利しかない(おまけ本まとめ):Hisasi(ねこはまんまがうつくしい)

DSC02390
▲そして最後は実店舗では見当たらなかった、もしくは発売日が遠征日の後だった等の理由で、メロンブックス通販で購入したモノ(同人誌)。上段左から
夜のキラパティへようこそ♡(プリ〇ュア):前島龍(コンディメントは8分目)
ピンクベリー★channel(オリジナル):へんりいだ(もすまん)
下段左から
オナホ研究部!3(オリジナル):ななし虫(ななし虫らんど)
健康のためにジョギングはじめます(オリジナル):廣田眞胤(有歯女陰)

しかしアレですね、コミケ前に修正基準云々の騒動がありましたけど、今回発行された同人誌拝見するに少し厳しめになっているサークルさんが見受けられましたね…。顕著なのはHisasiさんのまとめ本で細い白修正の上から太めの黒海苔修正が乗っていた件。
他にも男性器が白抜きやライトセイバーな感じになっているものもありましたが…個人的に思うのは、成人向けに描いているモノに、修正する必然性があるのかという根本的な問題ですよね…自分もCG集とかの作業中、一番テンションの下がる部分ですもん(;´Д`)
いずれにしても、この問題は描き手だけじゃなくて印刷所もはさむ問題なのでなかなか簡単に解決できる問題ではないことには違いないのですけど歯がゆいですね…。

大宮遠征

 してきました。
 とりあえず今回は懐が心許なかったので、商業コミックス含めて購入できたのはごく少数でした(…大宮とらに入荷が無いモノで専売ではない同人誌に関しては、メロンに一縷の望みをかけたのだけれども置いてなかった、もしくは探しきれなかったというのもあったり…)。気になっているものの、実店舗にて見つからなかった本に関しては後日購入するつもりではありますけれどもね(;´Д`)。
 以下、今回購入したものです。

DSC02346
▲まずは商業コミックスです。左から、
JK着衣イズム:ぴりりねぎ(文苑堂)
おませで御免:御免なさい(GOT)
スクールラブ.ネット:小梅けいと(ワニマガジン社)

DSC02347
▲続いて同人誌。上段左から、
ガルパンパン(ガールズ&パンツァー):仁人(するどいマンのいるところ)
ふたなりっ娘女装娘の日常(オリジナル:ふた×男(女装)):にゅーひん(タピオカボックス)
ちりあな(プリパラ):廣田眞胤(有歯女陰)
せーらーぱじゃマ魔(オリジナル:ママショタ):うたたねひろゆき(UROBOROS)
下段左から、
妹、借りた。(オリジナル:ロリ):へんりいだ(もすまん)
ひみつのにわで。(オリジナル:インピオ):タカハシノヲト(Notes.)
田舎ックス(オリジナル:ロリ巨乳?):Ryoji(Attic Work Space)
きつねさんのえっちなほん10(オリジナル:狐娘):つめとろ(めとろのーつ)
※田舎ックスは裏表紙でしたねコレ…

 オリジナル多めな傾向なのは、それ単体で楽しめる同人誌がほとんどですので(続き物も始まって間もないものなどで気になったモノは過去作購入可能であれば購入したりもします)優先順位が高くなってしまいます。
 そういった意味で二次創作などはどうしても視聴している作品・プレイしているタイトルなどで購入優先順位が下がるのはホント申し訳ないと思ってます。が、キャラや世界観を理解してないと二次創作に関しては十分に楽しめるとは思えないので…。 

夏コミ新刊確保のための大宮遠征

 という事で、行ってまいりました大宮とらのあなとメロンブックス(´ω`)
現地に着いて、事前チェックしていたものから棚で目に付いたものまで購入したのですが、事前チェック品の中には店舗に無かったり(もしかすると見落としていた可能性も…)ど忘れしていて帰宅後に気がついたりということもあったりで情けない有様であったりします(;´д`)
 とりあえず、疲労にてまだ読むに至っていないですが購入した同人誌を紹介します(敬称略)。
DSC02341
▲大宮のとらのあなでの購入品
上段左から
『可愛く撮って』(オリジナル):もすまん:へんりいだ
『Note-Aug2016』(オリジナル):Notes:タカハシノヲト
下段左から
『転校生JKエルフ2』(オリジナル):666PROTECT:甚六
『モットミルク5』(オリジナル):Lunatic*Maiden:ぽるのいぶき
『きつねさんのえっちなほん9』(オリジナル):めとろのーつ:つめとろ

DSC02340
 ▲大宮メロンブックスでの購入品
上段左から
『ふたなりサキュバスさんのディナータイム♥』(オリジナル):タピオカボックス:にゅーひん 
『鬼の母娘はヒトのオスと子づくりがしたい~娘編』(オリジナル):百々ふぐり:しんどう
『Boy Meets Gal』(おしえて!ギャル子ちゃん):爆乳フルネルソン:黒龍眼
『みれぃちゃんとラブラブ 肉棒射精編』(プリパラ):有歯女陰:廣田眞胤
『システムですから♥#4』(プリパラ):ふらいぱん大魔王:提灯暗光
『満腹丸ちゃんを満腹にする本』(VALKYRIE DRIVE ビクニ):スーパーイチゴチャン:みさおか

 比率としてオリジナルが多いですね。個人的に『ラブライブ! サンシャイン!!』の二次創作は冬コミ以降に期待しています。基本アニメ組なので、アニメ準拠のキャラ把握が出来ていない状態ではたとえエロパロでも十分に楽しめないと思っているマンなので …

おでんとだらばー

はい(´ω`)
DSC02299
 という事で、PSVitaちゃんで『ダライアスバーストCS』と『オーディンスフィア レイヴスラシル』を購入しました。ダラバーの方は犬や鶏の餌を買いに行くついでに近所のワンダーグーにて、おでんの方はAmazonの方で予約注文していたのが本日届いた次第です。ま、しばらくはダラバーにかかりきり(もちろん作業の方も進行しつつ、合間を見て)になりそうです。
おでんのアートブックに関しては、ドラゴンズクラウンの画集同様妄想の糧にできればいいなぁと思っています。 続きを読む

毎年恒例の大宮氷川神社初詣(´ω`)

 はい、毎年恒例の初詣です。屋台に大阪焼きがなくなってからはめっきり出店の食べ物は買わなくなってしまいましたが、基本B級グルメ的なメニューの出店が多いように見受けられます。
 まぁそういうのは置いといて、本年のおみくじの結果……
DSC02290
 まぁ、概ね良い結果な感じですね。とりあえず勉学の項目にあるように、MVを勉強します(`・ω・´) 続きを読む
作品一覧
サークルプロフィール
pixiv
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog