ナスビ騎士’Blog『ヌルゲーマー光耀樹』

ナスビ騎士のだらだら日記時々新作紹介

その他(同人誌)

大宮遠征

 してきました。
 とりあえず今回は懐が心許なかったので、商業コミックス含めて購入できたのはごく少数でした(…大宮とらに入荷が無いモノで専売ではない同人誌に関しては、メロンに一縷の望みをかけたのだけれども置いてなかった、もしくは探しきれなかったというのもあったり…)。気になっているものの、実店舗にて見つからなかった本に関しては後日購入するつもりではありますけれどもね(;´Д`)。
 以下、今回購入したものです。

DSC02346
▲まずは商業コミックスです。左から、
JK着衣イズム:ぴりりねぎ(文苑堂)
おませで御免:御免なさい(GOT)
スクールラブ.ネット:小梅けいと(ワニマガジン社)

DSC02347
▲続いて同人誌。上段左から、
ガルパンパン(ガールズ&パンツァー):仁人(するどいマンのいるところ)
ふたなりっ娘女装娘の日常(オリジナル:ふた×男(女装)):にゅーひん(タピオカボックス)
ちりあな(プリパラ):廣田眞胤(有歯女陰)
せーらーぱじゃマ魔(オリジナル:ママショタ):うたたねひろゆき(UROBOROS)
下段左から、
妹、借りた。(オリジナル:ロリ):へんりいだ(もすまん)
ひみつのにわで。(オリジナル:インピオ):タカハシノヲト(Notes.)
田舎ックス(オリジナル:ロリ巨乳?):Ryoji(Attic Work Space)
きつねさんのえっちなほん10(オリジナル:狐娘):つめとろ(めとろのーつ)
※田舎ックスは裏表紙でしたねコレ…

 オリジナル多めな傾向なのは、それ単体で楽しめる同人誌がほとんどですので(続き物も始まって間もないものなどで気になったモノは過去作購入可能であれば購入したりもします)優先順位が高くなってしまいます。
 そういった意味で二次創作などはどうしても視聴している作品・プレイしているタイトルなどで購入優先順位が下がるのはホント申し訳ないと思ってます。が、キャラや世界観を理解してないと二次創作に関しては十分に楽しめるとは思えないので…。 

夏コミ新刊確保のための大宮遠征

 という事で、行ってまいりました大宮とらのあなとメロンブックス(´ω`)
現地に着いて、事前チェックしていたものから棚で目に付いたものまで購入したのですが、事前チェック品の中には店舗に無かったり(もしかすると見落としていた可能性も…)ど忘れしていて帰宅後に気がついたりということもあったりで情けない有様であったりします(;´д`)
 とりあえず、疲労にてまだ読むに至っていないですが購入した同人誌を紹介します(敬称略)。
DSC02341
▲大宮のとらのあなでの購入品
上段左から
『可愛く撮って』(オリジナル):もすまん:へんりいだ
『Note-Aug2016』(オリジナル):Notes:タカハシノヲト
下段左から
『転校生JKエルフ2』(オリジナル):666PROTECT:甚六
『モットミルク5』(オリジナル):Lunatic*Maiden:ぽるのいぶき
『きつねさんのえっちなほん9』(オリジナル):めとろのーつ:つめとろ

DSC02340
 ▲大宮メロンブックスでの購入品
上段左から
『ふたなりサキュバスさんのディナータイム♥』(オリジナル):タピオカボックス:にゅーひん 
『鬼の母娘はヒトのオスと子づくりがしたい~娘編』(オリジナル):百々ふぐり:しんどう
『Boy Meets Gal』(おしえて!ギャル子ちゃん):爆乳フルネルソン:黒龍眼
『みれぃちゃんとラブラブ 肉棒射精編』(プリパラ):有歯女陰:廣田眞胤
『システムですから♥#4』(プリパラ):ふらいぱん大魔王:提灯暗光
『満腹丸ちゃんを満腹にする本』(VALKYRIE DRIVE ビクニ):スーパーイチゴチャン:みさおか

 比率としてオリジナルが多いですね。個人的に『ラブライブ! サンシャイン!!』の二次創作は冬コミ以降に期待しています。基本アニメ組なので、アニメ準拠のキャラ把握が出来ていない状態ではたとえエロパロでも十分に楽しめないと思っているマンなので …

おでんとだらばー

はい(´ω`)
DSC02299
 という事で、PSVitaちゃんで『ダライアスバーストCS』と『オーディンスフィア レイヴスラシル』を購入しました。ダラバーの方は犬や鶏の餌を買いに行くついでに近所のワンダーグーにて、おでんの方はAmazonの方で予約注文していたのが本日届いた次第です。ま、しばらくはダラバーにかかりきり(もちろん作業の方も進行しつつ、合間を見て)になりそうです。
おでんのアートブックに関しては、ドラゴンズクラウンの画集同様妄想の糧にできればいいなぁと思っています。 続きを読む

毎年恒例の大宮氷川神社初詣(´ω`)

 はい、毎年恒例の初詣です。屋台に大阪焼きがなくなってからはめっきり出店の食べ物は買わなくなってしまいましたが、基本B級グルメ的なメニューの出店が多いように見受けられます。
 まぁそういうのは置いといて、本年のおみくじの結果……
DSC02290
 まぁ、概ね良い結果な感じですね。とりあえず勉学の項目にあるように、MVを勉強します(`・ω・´) 続きを読む

ぶかつさんののんたん本にゲスト参加しています(´ω`)

guest-bukatsu001-1
 タイトルの通り、ぶかつさんの冬コミ新刊(ラブ○イブ!)『のんたんと僕と愛と性活』に1Pほどゲストで参加させていただいておりますヾ(´ω`=´ω`)ノ。
 興味を持たれた方はリンクを張っておきますのでよろしくお願いしますねー
とらのあな
メロンブックス
作品一覧
サークルプロフィール
pixiv
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog