ナスビ騎士’Blog『ヌルゲーマー光耀樹』

ナスビ騎士のだらだら日記時々新作紹介

版権2次創作イラスト(一般)

進行中のモノに

 おまけのCGとして、差分含めて投入しようとしているシエルさんのギャルVer.。ひとまず追ったのみの公開でしたがコチラにも投下しておきますね(´ω`)。
 しかし腰痛再発はキツイ…長時間の座り作業ができないのでどうしても進行の遅延ができてきてしまうのが辛いのだ…。
KPA-cielomake-gal

昔懐かしメカニマルZoo

 子供時分は大変貧乏でして、月の小遣いなどを頂いた事は無かった社です。ガンプラブームの頃、ガンプラを自慢げに見せびらかすクラスメイトなどを横目に、しかしボックスアートには惹かれてMSなどの絵を描いていたりしていたものです。
 そして、家業(家事ではなく家業)の手伝いをしていくばくかの報酬を頂くことになり始めた頃から、クラスメイトの自慢を横目に見つつも興味はあった模型に触れる機会に、私自身も恵まれてきたというか……。
 それでもなぜかガンダム系には惹かれず、時期的なものもあってかマクロスから始まってドルバックやザブングル、ダンバイン、バイファム、ガラット、ダグラム、ボトムズ、ガリアン(たまにDr.スランプ、イデオン)とアニメ作品のプラモデルを購入していったものです。余談ですが、ドルバックでは主役メカではなくパワードアーマー、イデオンはバッフ・クラン側を購入してました(;´д`)。
 と、ある頃から模型メーカー発のオリジナルロボット物のプラモデルも気になり始めて……有名どころでは『ロボダッチ』、そして大河原邦男さんデザインの可変メカが興味深かった『オモロイド』。ある意味パチモノ臭がすごかった『メガロザマック』等々……。そして今回描いた『メカニマルZoo』ですよ。美少女プラモと可変する動物型メカ(主役側の動物モチーフがブルドッグにゴリラという謎チョイスでしたが)。子供心に(その前に多分『サザンクロス』プラモに触れていた可能性が……時系列が記憶の彼方……)惹かれるモノがあったのでしょう……その出来はともかくとして。
 ふたばで懐かしいプラモデルに関するスレで久々にコレが目にとまって、懐かしさのあまり筆をとった感じであります。

続きを読む

最近は

 CG集作業の合間に息抜きがてら、Twitter連動の手描きツールでラクガキを投下していたりしています(´ω`)
 その中で、今回はFCタイトルのイラストのみまとめてみましたー。思春期にいろいろと刺激を受けた作品群です(中には今現在でも所有しているものもありますがw)

 しかし、イラストとともにタイトルも書いておくべきだったなぁと反省(;´д`)

Empoweredちゃん!!

 CG集を差し置いて一気に仕上げてしまいました……。ちょい満足したので明日からはCG集の作業の方を再開したいと思います(´ω`)。いずれ個別イラストも描きたいと思っていたりしますけど。

リハビリも兼ねて

 ゲームにばかり時間を割いていて、暫くお絵かきから離れていたのでそのリハビリも兼ねてラフ描きを……。アクションなんてあんまり描かないので良い練習になりますなー(お絵かき再開に関して、ここに来て夜が大分過ごしやすくなっているのが大きいですねー)。とりあえず自分が納得できるレベルに回復するまでラフ描き頑張る(`・ω・´)
 という事で今回も先日に続いて『GEB』の自キャラです。
45cdad12.jpg
作品一覧
サークルプロフィール
pixiv
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog