ナスビ騎士’Blog『ヌルゲーマー光耀樹』

ナスビ騎士のだらだら日記時々新作紹介

その他

CG集作業明けの2枚(´ω`)

 ひとまず暑い中でのCG集作業は避けられた感じですかねぇ(;´д`)猛暑に片足突っ込んでいましたけどね……
とりあえずは、ななし虫さんからコボルドさんを描いていただける旨連絡受けたので、そのお返しとばかりに看板娘のひとりであるメカクレキャラのすえちゃんを描かせていただきました(´ω`)。
 そして、CG作業中でも視聴は欠かさなかった『Go!プリ』から、キュアス●ーレットさんを。ちょっと装飾が少なめなので、逆にバランスを取るのが難しかったですね……。前髪は描いていて懐かしみを感じてしまいましたw

8月9月の間は、よその子や版権キャラを描きつつ、次作のファンタジー物のキャラデザをしていこうかなと思っています(´ω`)


あわわ(;´д`)

 はい広告が出てしまっていたので報告がてら……。
ひとまずDLSite、DMMともに新作申請登録出しましたーあー長かったァー(;´д`)
これで何事もなければ近日中に公開になると思われます。
とりあえずPixivとかニジエに告知する用の素材とかいろいろと準備しておかねば(`・ω・´)

穂村ましろさん

 ここ数日はやる気の波が激しくて、酷い時は何にも手をつけることができなくなるくらいで……このムラっ気は本当にどうにかしたいです(大部分は5月6月とは思えないような暑さの所為なのですが)。
 で、そんな中でも一応はよその子を描いていたりしていた訳ですが……。デザイン的に面白いなぁって感じたやせデオさんちの穂村ましろさん。普段積極的には描かないメカ成分やら程よく凹凸のあるボディラインが非常に勉強になるますた(´ω`)


 そうそう、DMMで20%オフセールやっているそうですよー(´ω`)宜しければ左のリンクから

Mrs.Dairyさん

 連日暑い日が続くと作業にも支障をきたすわけで(;´д`)
 活動時間を変更していく時期になるのかなぁとも思っています。
 で、今回のMrs.Dairyさん。ファンタジー的な衣装を描いたのは良いのですが、いざ線画に起こす段になってまたメンドくさいデザインにしちゃったなぁと後悔するんですよね(;´д`)。下描き段階では整合性取れてなくても何となくで形を認識できるのでノリノリで描いていくのですけど、線画作業では後の彩色作業のことも考えながらキッカリやっていかないとダメなので、結構精神力を消耗するという……。まぁそのメンドくささも含めて完成させるのが楽しいのですけどね。


ここ二日ばかりニコニコの『SHIROBAKO』一挙をタイムシフトで観てて作業停滞気味になっていましたが、やる気充填したのでCG集の作業頑張ります(`・ω・´)

ms.adiさん

 アディさん(で、いいのかな)はリクエストで描いたものですが、まぁリクエスト受け付けてない旨を連絡してから今回だけ特別に描いたものです(元のキャラを描いた方が海外の人のようで)。まぁこちらの文化にないモノを得られるかなぁと作業の合間に作業進行してようやく完成した訳でして……。時間的には大変お待たせしてしまった形に(;´д`)
 何というか、も少しバックボーン的なのをキャプション上ででも解説してくださっていれば妄想力が働くのですが、キャラの外見だけだと難しいですねぇ(;´д`)


 さて、CG集の作業の方ですがいよいよモザ掛け修正作業に入ります(その後に汁やら描き文字やら諸々描き足していくわけですが、ホントこの修正作業だけは賽の河原的で非常にアレなんですよねぇ……)
作品一覧
サークルプロフィール
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog