ナスビ騎士’Blog『ヌルゲーマー光耀樹』

ナスビ騎士のだらだら日記時々新作紹介

日常報告系

ここしばらく

 ブログの方を放置してしまって申し訳ないです(´・ω・`)
只今CG集の製作中でしてなかなか更新の時間も惜しいというか(近況などはTwitterで発信しているので大体が事足りてしまうのもある意味で問題なのかもしれませんね…)ひとまずコチラでも近況報告という事で進行中のモノを置いておきます(´ω`)

KPA-ciel001-00twiKPA-ciel001-23twi


ここ最近は

キラ星シエルさんのCG集作業に注力しているので、pixivやニジエに向けたイラストを描く時間が割けないのが非常にもどかしいです…(;´Д`)。とは言え、CG集の方もやらないとねぇ…二次創作のCG集を描きたい衝動に任せて計画に割り込ませたのですから…。タイトルをどうしようか悩ましいトコロではありますね…モロは色々とマズいでしょうしねぇ…。
という事で鋭意製作中につき、ブログに貼るイラストもないのでpixivから万田サラさん引っ張ってきた。

同人誌通販ついでに商業コミックスも(´ω`)

 という事で、夏コミ同人誌通販利用のついで(といってはアレですが…)に発売日の近かった商業コミックスの方にも手を伸ばしました(´ω`)

DSC02391
▲左から、
おんなのこパーティ(GOT):へんりいだ
卵どろっぷ!(キルタイムコミュニケーション):丸居まる

へんりいだ先生の描かれる華奢な体型のおにゃのこも、丸居まる先生の描かれるむちむちなおにゃのこもとても好きですねぇ(´ω`)。そしていろいろと参考にしたい表現が多いです(個人的に参考書としての視点で見てしまう部分が商業コミックスにはありますね)。
思えば産卵プレイとかあまり描いた記憶がないですね…。

夏コミ的な購入物(´ω`)

 という事で、毎シーズン報告しているわけですが、今回も自分の財布と相談しながら(苦笑)色々と購入しましたの報告です(´ω`)。まずは大宮のとらやメロンなど実店舗で購入したモノなどを紹介です。

DSC02386
▲まずは大宮とらのあなで購入したモノ。左から、
転校生JKエルフ3 最終章 放課後野外授業(オリジナル):甚六(666PROTECT)
Note-Aug2017(オリジナル):タカハシノヲト(Notes)
きつねさんのえっちなほん11(オリジナル):つめとろ(めとろのーつ)
KoKoNoToKoRo(イラスト本):石恵(偽MIDI泥の会)

DSC02387
▲続いて大宮メロンブックス(一般向け)。左から
GENTSKI byHONDA×MEGANE TAITSU JK(オリジナル):れつまる(ガレージ のき☆した)
けものら(けも〇フレンズ):仁人(するどいマンのいるところ)
100CURE Vol.12(プリ〇ュア):ゆ~のす(ゆ~のす通信)

DSC02388
▲同じく大宮メロンブックス(成人向け)上段左から
スイレン家へようこそ(ポ〇モン):電気将軍(超時空要塞カチューシャ)
少女用少女 Vol.1(プリ〇ュア):CHOCO(チョコレート・ショップ)
ほけんじょがきた!!(プリ〇ュア):ちょちょ(LongHornTrain)
あおいじぇらぁと(プリ〇ュア):ZooTAN(WICKED HEART)
下段左から
南国円光(ポ〇モン):オオカミうお(counter-censorship)
異世界援助交際(オリジナル):山下クロヲ(くろほんやさん)
私、占い師のおじさんと催眠交尾しちゃいます♥(ド〇クエ):黒龍眼(爆乳フルネルソン)
ボクにはロリコンの権利しかない(おまけ本まとめ):Hisasi(ねこはまんまがうつくしい)

DSC02390
▲そして最後は実店舗では見当たらなかった、もしくは発売日が遠征日の後だった等の理由で、メロンブックス通販で購入したモノ(同人誌)。上段左から
夜のキラパティへようこそ♡(プリ〇ュア):前島龍(コンディメントは8分目)
ピンクベリー★channel(オリジナル):へんりいだ(もすまん)
下段左から
オナホ研究部!3(オリジナル):ななし虫(ななし虫らんど)
健康のためにジョギングはじめます(オリジナル):廣田眞胤(有歯女陰)

しかしアレですね、コミケ前に修正基準云々の騒動がありましたけど、今回発行された同人誌拝見するに少し厳しめになっているサークルさんが見受けられましたね…。顕著なのはHisasiさんのまとめ本で細い白修正の上から太めの黒海苔修正が乗っていた件。
他にも男性器が白抜きやライトセイバーな感じになっているものもありましたが…個人的に思うのは、成人向けに描いているモノに、修正する必然性があるのかという根本的な問題ですよね…自分もCG集とかの作業中、一番テンションの下がる部分ですもん(;´Д`)
いずれにしても、この問題は描き手だけじゃなくて印刷所もはさむ問題なのでなかなか簡単に解決できる問題ではないことには違いないのですけど歯がゆいですね…。

地道に作業中…

 ここ最近はモチベ維持のためのファンアートを描きつつ、昨年進行させていたにも拘らずHDDクラッシュで作業データを一部喪失させてしまったファンタジーの種族表的なモノを(昨年春のバックアップ線画データまで巻き戻されてテンションが下がってしまって中々手を付けられていなかった…)ようやく彩色し直したり、追加で諸々描いたり修正したりしています(;´Д`)
 ついっただとほぼアニメの実況ばっかりなのでサボってんの?とか思われていそうで申し訳ない気持ちになっていたりしますが…こればかりは精神衛生を保つ上で必要なことなので勘弁して下さい。
 というわけで追加亜人&人外種族の地塗り絵を張っておきますね。 
a-mob-formatwit001
 
作品一覧
サークルプロフィール
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog