ナスビ騎士’Blog『ヌルゲーマー光耀樹』

ナスビ騎士のだらだら日記時々新作紹介

日常報告系

ひとまずの検査結果…

 採取した肺の水から判明した病名は癌でした…。ただ、癌細胞が他の臓器に転移しているかどうかも含め、詳細な検査はこれからだそうです…。

 父は創作活動をしている私に、割と放任というか特に文句も言わずに見守っていてくれていたので、今回のような事態には何とか微力ながらも報いたい気持ちがあります。とは言え現状の売り上げでは非常に厳しいというか…。
 いわゆるクリエイター支援サービスは開設するにしても、確定申告の時にどういったカテゴリで申告したらいいのかわからないので手を出せない現状、作品をより多くの方々に購入していただくことでしか、(医療補助は受けられるとは思いますが…)かかる医療費の助けになれないので、宜しければご助力の程お願いします…。

◎DLSite
◎DMM

My father got cancer announcement ....
He kept watching me without saying special complaints to me who is doing creative activities, so hoping to somehow support the crisis like this one.
But with my economic strength, I can not help with expensive medical expenses, please buy a CG collection and lend me the power.
続きを読む

もしかしたら…

 父が入院しました…。しばらく弱々しい咳をしていたのですがここにきて、仕事に取り掛かるも、すぐに座り込んでしまうというような極端な衰弱が見られたので(父は性格上、体調が悪くなっても病院に行きたがらないタイプで、不調を家族にも訴えないのでその様子を察した周囲が促してようやく重い腰を上げたという経緯です)、病院で検査をしたら肺に水がたまっていたらしく、それが心臓を圧迫していたという事です…。まだ根本的な原因がわからないので、管を身体に通して水を抜きつつ詳細な検査という流れになると思いますが(同席した家族からのまた聞きになっているので詳細はわからない)、状況によるとCG集の更新が遅れるかもしれませんので、その辺どうかご容赦頂ければと思います。

ご無沙汰です(;´Д`)

 いつもよりも更新に間が空いてしまいまして申し訳ないです…(;´Д`)
 ついったの方で毎日のようにアニメの実況などしておりますとブログの更新頻度が落ちてしまう…。進捗報告するにしても毎日のように報告するようなことがある訳でもなくて(むしろその時間があれば作業時間の方に割きたい…)
 さてDLSiteでクリエーター支援のサービスが立ち上がるとか、Pixivの方でもPixivFANBOXが誰でも開設できるようになるとか、何かと支援がしやすい環境が広がりつつあるように感じます。ただ、私個人はこういったモノで、支援の対価にどういったサービスを支援者に届ければいいのか思いつかなくて、二の足踏んでいる感じです。月々の支援サービスに追われて本来の創作活動に支障をきたすようでは本末転倒ですからね…。なのでしばらく様子見というか…。
 で、シエルさんCG集の方は只今セリフ入力の作業を行っています。その後、いわゆる登録のための素材を作ったりとまさに佳境だったり…。KPA-cielss001
KPAomake-bibry-smpl01

2週間のダウン…

 14日からほぼ2週間、喉風邪(医者にかかってないので正式には不明)でダウンしておりました。今に至るまでまだ完治しておらず、しかし徐々に家族全員快方に向かっている感じで…まぁ…。同時期に家族全員が発症したもので、症状が悪化するまでの期間も早くて医者に行くための運転もままならなかったという事です。昔ならかかりつけのおじいちゃん医者が近所にいたのですが、今は隣町の病院までいかないといけないので、重篤化するとなかなか(待ち時間も考えると)難しい感じです…。
 なのでシエルさんのCG集作業も今現在は停滞したまま…お待ちいただいている方には申し訳ございません。

初詣と同人誌購入と

という事で、今年も大宮は氷川神社へと初詣へ行ってまいりました(´ω`)

DSC02400
おみくじの結果はまぁ割と良い方かなと…

続きを読む
作品一覧
サークルプロフィール
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog