ナスビ騎士’Blog『ヌルゲーマー光耀樹』

ナスビ騎士のだらだら日記時々新作紹介

日常報告系

地道に作業中…

 ここ最近はモチベ維持のためのファンアートを描きつつ、昨年進行させていたにも拘らずHDDクラッシュで作業データを一部喪失させてしまったファンタジーの種族表的なモノを(昨年春のバックアップ線画データまで巻き戻されてテンションが下がってしまって中々手を付けられていなかった…)ようやく彩色し直したり、追加で諸々描いたり修正したりしています(;´Д`)
 ついっただとほぼアニメの実況ばっかりなのでサボってんの?とか思われていそうで申し訳ない気持ちになっていたりしますが…こればかりは精神衛生を保つ上で必要なことなので勘弁して下さい。
 というわけで追加亜人&人外種族の地塗り絵を張っておきますね。 
a-mob-formatwit001
 

Amazonで購入したもの

 はい、ここ一週間ばかり猛烈な眠気や体調不良と格闘している社です(;´Д`)。
しかし自分でもわからないくらい唐突にボードゲームの類を調べはじめましてねぇ…。アナログゲームの情報誌などを購入したことはないので、手探りでファンタジー系の作品を購入しました。しかし作品によっては市場に出回っているのが拡張セットのみで、基本セットは売り切れかプレミア価格になっていたりするものがあったりして、初心者的には基本セットこそを潤沢に置いてくださいとも思うのですが、発売日からの経過年数考えると無理なのかなぁとも…。 
 そして熟考の末に購入した『ダンジョンクエストクラシック』と『ルーンバウンド第3版』、いずれもプラ製の英雄フィギュアが駒として付属しています。まだゲームの進行などマニュアル読まないとわからない部分が多いですが、この系統のボードゲームって実は初体験なのでワクワクしています(´ω`)
DSC02351
DSC02350

 そしてもう一品は方天戟氏の教則本?『ちょっぴりHなおんなのこの描き方』です。近所の書店まわっても見かけなかったのでAmazonで購入することに…(何かのついでの方がいいかなと思ってこんな時期に……しかし4刷ですかぁ)普段絵を描く上で意識していない部分なども丁寧に解説しているので個人的に参考になることが多いです(´ω`)!
DSC02352
 

大宮遠征

 してきました。
 とりあえず今回は懐が心許なかったので、商業コミックス含めて購入できたのはごく少数でした(…大宮とらに入荷が無いモノで専売ではない同人誌に関しては、メロンに一縷の望みをかけたのだけれども置いてなかった、もしくは探しきれなかったというのもあったり…)。気になっているものの、実店舗にて見つからなかった本に関しては後日購入するつもりではありますけれどもね(;´Д`)。
 以下、今回購入したものです。

DSC02346
▲まずは商業コミックスです。左から、
JK着衣イズム:ぴりりねぎ(文苑堂)
おませで御免:御免なさい(GOT)
スクールラブ.ネット:小梅けいと(ワニマガジン社)

DSC02347
▲続いて同人誌。上段左から、
ガルパンパン(ガールズ&パンツァー):仁人(するどいマンのいるところ)
ふたなりっ娘女装娘の日常(オリジナル:ふた×男(女装)):にゅーひん(タピオカボックス)
ちりあな(プリパラ):廣田眞胤(有歯女陰)
せーらーぱじゃマ魔(オリジナル:ママショタ):うたたねひろゆき(UROBOROS)
下段左から、
妹、借りた。(オリジナル:ロリ):へんりいだ(もすまん)
ひみつのにわで。(オリジナル:インピオ):タカハシノヲト(Notes.)
田舎ックス(オリジナル:ロリ巨乳?):Ryoji(Attic Work Space)
きつねさんのえっちなほん10(オリジナル:狐娘):つめとろ(めとろのーつ)
※田舎ックスは裏表紙でしたねコレ…

 オリジナル多めな傾向なのは、それ単体で楽しめる同人誌がほとんどですので(続き物も始まって間もないものなどで気になったモノは過去作購入可能であれば購入したりもします)優先順位が高くなってしまいます。
 そういった意味で二次創作などはどうしても視聴している作品・プレイしているタイトルなどで購入優先順位が下がるのはホント申し訳ないと思ってます。が、キャラや世界観を理解してないと二次創作に関しては十分に楽しめるとは思えないので…。 

新年明けまして

おめでとうございます(*‘ω‘ *)
本年も変わらぬご愛顧、何卒宜しくのほどお願い申し上げます。
去年はPCが壊れたりして何ともアレな年でしたが、本年は良いことがあればいいなぁと希望をもって臨む次第でございます。
何にしても現在作業進行中のCG集を完成させませんとね…ハイ
nenga2017-1
 

地震で目が覚めました

 正確にはそろそろ起きようかなと思っていたところに緊急地震速報が来たわけですが…何事も無い事を願うばかりです。しかしここ最近、各地で大きな地震多すぎです…。
 そして話は変わりますが、最近比較的頻繁にpixivやニジエに二次創作絵をアップしている状況で、CG集の方はどうなってるの?と思われている方もおられるだろうと思い至り、今回看板娘の縁子さんとご主人様の鈴さんの地塗り状態の絵をアップしたわけです…(´ω`)
 まだちょっと作業量的に多くをやらねばなりませんが、なるべく早くお届けできるように頑張ります(`・ω・´)
CG006-003-1twi
CG006-003-2twi
 
作品一覧
サークルプロフィール
pixiv
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog