はい、ここ一週間ばかり猛烈な眠気や体調不良と格闘している社です(;´Д`)。
しかし自分でもわからないくらい唐突にボードゲームの類を調べはじめましてねぇ…。アナログゲームの情報誌などを購入したことはないので、手探りでファンタジー系の作品を購入しました。しかし作品によっては市場に出回っているのが拡張セットのみで、基本セットは売り切れかプレミア価格になっていたりするものがあったりして、初心者的には基本セットこそを潤沢に置いてくださいとも思うのですが、発売日からの経過年数考えると無理なのかなぁとも…。 
 そして熟考の末に購入した『ダンジョンクエストクラシック』と『ルーンバウンド第3版』、いずれもプラ製の英雄フィギュアが駒として付属しています。まだゲームの進行などマニュアル読まないとわからない部分が多いですが、この系統のボードゲームって実は初体験なのでワクワクしています(´ω`)
DSC02351
DSC02350

 そしてもう一品は方天戟氏の教則本?『ちょっぴりHなおんなのこの描き方』です。近所の書店まわっても見かけなかったのでAmazonで購入することに…(何かのついでの方がいいかなと思ってこんな時期に……しかし4刷ですかぁ)普段絵を描く上で意識していない部分なども丁寧に解説しているので個人的に参考になることが多いです(´ω`)!
DSC02352