サービス終了にともない、自分も整理。

ブログは初めはまったく意味不明で、見よう見まねでサイトに付属させてただけだったけど、備品として大事なものになり、いくつも無料のを試しながら、自分好みにカスタマイズできるのをずっと探してた。

最終的に「アダルトok、ヘッダーかバックには自分の絵を、イメージカラーの変更可能、両脇にメニューがある3カラムが選べる」が使いやすい。ってとこで落ち着いたけど、今は2カラムですね。
というのも、モバイル端末が縦長だから。
そっちに主流が移っちゃって、すっかりブログ文化が廃れて、ほんと悲しいな。

FC2のは二つ作ったけど、アカウント移動しないとログインできないのが当時はめんどくさくて、一つは予備で作ったまま使ってはいなかった。

一つは、サイト無関係で趣味の食べログを作ってた。
ブログ内容が消滅しますので移動してください ってお知らせで、何年ぶりかにログインして、中身見て思い出した。
面白いな、記事が 笑
貧乏なのでカップラーメンしか食べてない。しかも、全部会社や家族から恵んでもらってるw;
ヘッダが時を刻む宇宙で、かなりかっこよくて使用者が多勢いた。お前もかー!って同じスキン使用ブログを見つけるたび苦笑い。それで余計に自分だけのオリジナル画面を作りたくなってた。
でもそのフラッシュも、今見たらクロームにブロックされててただのグレー画面…。かっこいい画面は記憶の中だけだ。
この頃のセンスのいい作り手さんたちのおかげで、今自分で理想のブログデザインをイメージできるようになったと思う。作れてるかは別として、”理想のデザイン”を持てるようになったって事が、凄いことだと。カスタマイズできるの、ほんとに楽しいし。

その頃はまだ無名4号橋は、AITEENを描き出したばかりの頃だったか。
親が事故って会社辞めて、猫引き取って…色々あったし。
AITEEN本気でやりだして、今ままでやってた趣味なことにはいっさい手がかけられなくなって、そのまま忘れてたブログだった。
今更データ移行もないから、そのまま消滅させる。
アカウントの解除手続きしてきた。

なんか悲しくて、こんなの書いてみた。


ブログに関しては、幸いDLsiteさんのココが利用できるので、使わせてもらってて、とっても使い心地よいです。ギャラリーやフリースペース、最高ですv
もっと商品棚を充実させたいな…そのための、ここへの引っ越しだったのです。
がんばろ!