猫ってほんとよく見つけるもんだ。
洗濯機の裏にいた蝉を、前足で引き寄せて、くわえてしまった。

あまりに一瞬の出来事で、それが起こった後もただぼーぜんと見てた。
でもその動きで何があったかをやっと察知して、こっちも猛然とアタック。

両手で胴体捕まえて、揺さぶる。うちの子は比較的この初動で落としてくれる。

落ちた蝉を再度奪われまいと、暴れる猫抑えながら室内へ。必死で網戸しめた。
猫は暴れまくって網戸に突撃。バリバリやりはじめたから、こらやばいと他の窓からベランダへ!

私だけ外に出てるの見て、猫がますますギャーギャー(^^;
動かないでいる蝉を確認したら、足の一本も折れてないし、羽も曲がってない。
よかった…(TT。。
ヘタに助けた蝉が飛べないほど負傷してると、もうどうしていいか(><

手のひらに乗せてお尻をツンてすると飛んでいく。
ビッ!と一声、無事元気に飛んでった(^^

めでたしめでたし。
今後はベランダ出るとき、気を付けよう(==;


おもちゃを奪われた猫は、暫く煩かったけど、わしゃわしゃと全身こねくり回して撫でて、ご飯あげたら忘れたっぽい。よかった。
自力でトイレ行けないほど弱ってても、紐を動かすと手を出してくる。
猫の習性てすごいなって思う、だから猫責めるわけにも行かず…
まだこんな元気に動けるのか~!って、嬉しかったり。

蝉を守るには、自分が気を張ってないとね…!!(@@;