かなり楽になったけど、これはこれでリズム掴むまで慣れないので、まだまだ体内時計を調整中。
しかし、ネットやる時間が却って取れないという罠が…なんでやろ

それは追々解決するとして。
友人に、理解されるはずのないことをぐだぐだとしつこく言い散らかして、納得させようとしてた自分がいて。
いくら長年の…と言っても、価値観や生活の違いとかで、絶対わからんことってあるのに。
ただの状況説明のはずが愚痴っぽくなって、相談してるような形になってたのが最悪。相談なんかしてない
そんときはムキになってる自分に気が付かなかった。
たった30分足らずの、文字での会話だったけど、ほんと最悪だった。
いつもこの失敗してるんだよなあ… 説明の仕方がヘタ。

いつまでもそれ引きずってる自分が一番ダメじゃ…
ドロドロを解消しなきゃと、ネット浮上~!(><。

色々準備すること多すぎて、なかなか漫画が進みません。
でも少しずつは、できてる。新しいこと覚えるのが時間掛かるし出来ないことも多いけど、やれる幅が広がるのは楽しい。
とにかく頑張らねば。ひたすら時間との勝負です。

今日のブログ絵は、やっぱ半年前くらいにメディバンで描いてたものを掘り起こした。
お蔵入り決定だけど、いつか日の目をみさせたいなという没のお話。
制服考えて煮詰めてたのが楽しい。胸ポケットが反対側なのは、制服描くときだけうっかり反転させてた(たぶん)
この謎のポーズはなんだろ…設定からきてると思うんだけど、既に覚えていない。



2p-10-4