サークル活動

ひつじぐさについて

おはようございます。
PCShopです。

本当は、月曜日に更新予定でしたがすっかり忘れていました。

さて、今回は当サークル現在制作中の「ひつじぐさ」について
お話をしたいと思います。

少しばかり、開発が遅延していますが今年中には完成しそうです。
シナリオは若干重めです。今回は、夏の物語。
世界観的には、前作の「かえでみち」と同じです。

体験版_Ver2.0を夏コミに合わせて制作します。
間に合うとよいですが。

ホームページリニューアルも予定しています。

最後に、予算の関係上、ボイスの導入をあきらめることになりそうです。
欲を言えば、協力していただける方がいれば良いのですが、
世の中、そう上手くいかないものです。
ご期待に添えられず申し訳ございません。

短めですがこんな感じで細々とやっております。

ではでは。




 

 

コミティア103への参加情報などなど


おはようございます。PCShopです。
今年最初の投稿です。


コミティア103が今週の日曜日と迫ってまいりました。

参加情報
サークル名:Crystal.Originate
スペース: は03a

頒布予定のノベルをご紹介します。

1, タイトル:奇譚
対応OS:Win, Mac , Linux
頒布価格(予定): ¥500

奇譚タイトル
タイトル画面

短編5本+おまけ1本収録した
シンプルなものに仕上げました。

キャラクターの立ち絵がないため、
少しお堅い感じと物足りなさを覚えるかもしれませんが
プレイ自体はしやすいと思います。

虎の穴でも予約受付中!

予約は、下記より
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/10/14/040030101457.html


2, タイトル:読み物
対応OS:Win, Mac, Linux, Android

無料頒布を予定しています。
PC版のみ頒布

Androidをお持ちの方は、下記よりダウンロードできます。
読むだけの簡単仕様。どうぞ、プレイしてみてください。
(少し起動に時間がかかるかも)
Get it on Google Play 

どちらも、頒布枚数はかなり少ない予定です。
2作品ともよろしくお願いいたします。

また、余ってしまっている、ペーパを配ります(/_;)。

どうぞ、遊びに来てください。

それでは、スペースにてお会いしましょう!

名刺とか配るかも・・・(ほしい人いるのかな?)。

ではでは。

活動報告

おはようございます。さぼり癖がひどいPCShopです。

気が付くと、今年も残すところ2か月を切ってしまいました(/_;)


では、活動報告を。
1、ひつじぐさについて
順調に制作が進んでおります。完成は来年の夏コミを目指しておりますが、
どうなることやら。
現在、ホームページのリニューアルも予定しております。
いまより、華やかになりますよ。(わくわく)

あと、切実にCVを募集中!。
募集要項見直しをしております。
詳細が気になる方は、Twitter(DM or Reply)もしくはメールにて連絡をお待ちしております。
Twitter: @COriginate
Mail: information[a]crusyaloriginate.com ([a]を@に変更してください)


自分も依頼しなくちゃいけないと思いつつ、何もしていない・・・。

(過去の投稿)
http://b.dlsite.net/RG18442/archives/14615389.html

2、今後のイベント参加について
C83へ申し込み済みです。受かるといいな・・・。

C83に合わせて、新作を作る予定です。
以下概要
タイトル:未定(決まっているのですが、今は伏せておきます)
対応OS:Windows ,Mac ,Linux, Android (バージョン等は省略) 
ジャンル:サウンドノベル(短編集 5本程度)←サークルメンバーで頑張って書きます。
よろしくお願いします。

ちなみに、ホラーの予定。 ← 一万文字程度で、作品募集してみようかな(他人頼り)

3、ホームページについて
現在、リニューアルを予定中。
今週中には差し替えたいです。
デザインセンスが欲しい。

なんだかんだ、楽しんでます。
ではでは。

ロゴを再デザインしてみました。



おはようございます。PCShopです。

C82の段階で完成はしていたのですが、公開するのを
すっかり忘れてました。
logo_sc

まあ、こんな感じです。

それでは

C82を振り返って and ご報告



おはようございます。PC-Shopです。

先ずは、C82お疲れ様でした。

私は、戦利品を眺めてニヤニヤしております。


さて、私どものサークルは2日目西と19bにて参加いたしました。

スペースは、こんな感じ。(クロスフィルターつけっぱなしで写真を撮ってしまった)
DSC05087s

毎度のごとく、ディスプレイにはドールを・・・。(頒布物とは全く関係ないのに)

売り子さんや時田さん(かえでみちキャラデザなど)のご協力のおかげで
完売することができました。\(^o^)/

足をお運びいただきました、皆様にはお礼を申し上げます。
どんな意見が来るだろうか?恐怖と楽しみに・・・。


報告

・かえでみちについて
パッケージ版の再販を考えましたが、見合わせることになりました。
今後、ダウンロード販売に切り替えをします。現在調整中です。

・ひつじぐさについて
Previewの頒布も無事終了いたしました。来週よりひつじぐさのページにて
ダウンロードを開始いたします。よろしくお願いいたします。
また、キャラクターボイスの募集を本格的に開始いたします。(募集要項作らなきゃ)

・未定作品について
現在、HP上に公開されてる未定作品ですが、詳細が固まりましたので
ご報告いたします。ジャンルはアドベンチャー。イラスト、シナリオ、音楽など
他メンバーの協力を仰ぎながら、全てPC-Shopが担当いたします。(いろいろ、勉強しなければ)
完成は、来年の冬を目指して。

今後とも、当サークルをよろしくお願いいたします。


作品一覧
サークルプロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog