作業が中々進まない・・・(´・ω・`)
でも年内公開は間に合いそうです。


さて、今回は「忍術システム」と「スキル習得」について紹介します!

忍者と言えば忍術!
と、いうことで次回作では二つの忍術が使えます。

一つ目は「隠遁

※クリックで拡大

主人公とオーク
game_cap03






煙に紛れて
game_cap04






姿を隠す
game_cap05







隠遁の術は 術力が続く限り 姿を消せます。
隠遁中は敵に気づかれず、ダメージも受けない無敵状態です(`・ω・´)
その代わりにダッシュが出来ず、術力も常に減り続けます。
また、攻撃アクションをしたり敵に触れると強制解除されます。

隠遁状態
game_cap06game_cap07game_cap08







また隠遁の術は戦闘以外でも役に立つ場面があったり無かったり・・・( ̄ー ̄)?


二つ目は「火遁

※クリックで拡大

ファイヤー
game_cap09







火遁の術は前方広範囲への攻撃忍術です。
術力はそれなりに使いますが範囲内であれば複数の敵にヒットする必殺技です(`・ω・´)
ただし隠遁の術発動中は使えないので注意です。

プレイヤーが任意に使用出来る忍術は主にこの二つとなります!


オークに捕まった場合(参考)
game_cap10



























そして次に、キャラを強化する事が出来るシステム「スキル習得」です

次作では敵を倒してレベルアップしたり、特定のイベントを起こすと
SP(スキルポイント)が取得出来ます。

取得したSPを消費して
キャラのステータスアップや特殊能力を獲得する事が出来ます。

game_cap11







でも見て分かるとおり種類少なめなので過度な期待はNGです。



「忍術」と「スキル習得」に関してはこんな感じです。
恐らく実際プレイするのが一番理解出来るとは思いますので
出来るだけ早く完成させられるように頑張ります・・・(`・ω・´)!



---------------------以下頂いたコメントへの返信です!---------------------




>ゆにぃさん
ありがとうございます(`・ω・´)

なるほどなるほど・・・。
少しテストプレイという響きで少し大げさな感じを想像していましたが、
そういうテストプレイならいいかもしれないですね・・・!

偶然にも次回作は少々大変な作品になる予定(汗 なので、
DLsiteさんの予告ページの体験版経由で何回かテストプレイしてもらうのもアリかも・・・( ̄ω ̄;)

割と本当に前向きに検討してみます・・・!


>-さん
断じてそんな事にはなりません!
ゴブリンやオークや触手や人間に犯されてしまったり
全穴かき回されてアへ顔晒したりなんて絶対しません!


>外国人さん
とても上手な日本語ですよ(`・ω・´)

>Happy Endの存在に Bad Endがぐっと引き立ちます
全面的に同意です!
そういう意味では今製作中のくノ一物もプレイヤーが失敗しなければ
エロい目には遭わないようになっているのでご安心下さい( ̄ー ̄)

>Boruto-ボルトに登場するうちはサラダのハイヒール
Boruto-ボルトは私も読んでいますよー(笑)
今回はくノ一なので動き易そうな靴にしていますが、
リオ等はハイヒール・・・っぽい靴で統一しようかとも思っています(`・ω・´)

色々ご意見ありがとうございます!
失礼どころかがっつり参考にさせて頂きます( ̄ー ̄)


>TKさん
新主人公とリオとの競演はいつか描いてみたいですね!

太ももいいですよね・・・ハァハァ・・・( ̄ω ̄;)
太ももフェチの自分としてはもっとエロい太ももが描ける様に頑張ります・・・!



>名無しさん
お久しぶりです(`・ω・´)
新主人公さんもしっかり酷い目(エロい意味で)に遭ってくれるのでご安心を・・・!w

また今度の作品の世界観についてですが、
今回はリオ達は一切出て来ませんが、「リオ達と同じ世界」です。
なのでいずれは二人が出会う事も・・・?
・・・という感じですね( ̄ー ̄)

あと壷シチュについてですが・・・、
正直言うとすっかり忘れていたので急遽入れました・・・(汗
今回色々とやる事が多かったので完全に失念してました。
ワンシーンだけになってしまったんですが
一番バッドエンドっぽいかもしれません( ̄ー ̄)


>異種姦大スキーさん
すごく分かります。
むしろ澄ましてる子は耐えられなくなるまで犯すのが義務だと思っています(・∀・)


>白濁さん
ありがとうございます!

新主人公のくノ一は堪えるシーンが多いかもしれません。
自分から身体を使う時以外は忍びとして快楽・性欲に堪えるシーンもいくつかあります(`・ω・´)
でも根がエロいので結局堕ちちゃうんですけどね。


>レモン野郎さん
壷シチュは急遽入れました( ̄ω ̄;)

・・・ただ改めてイベントを見返してみると忍者っぽいのは少ないかもしれません(汗
情報を吐かせる、というよりは即肉便器!って感じです(´・ω・`)

スマホ展開は現時点では考えていません。
一応MVで作ったゲームならスマホ用に出力・変換できるみたいですが、
少し私には難しそうなのと
色々なプラグインを導入して作っているのでスマホでちゃんと動作するかすごく怪しい・・・!
というのが主な理由です(´・ω・`)


蝕の吊り拷問は良かったですね!
個人的に深琴のエロはシチュが良かった記憶があります。
出来れば絵柄も当時の感じに戻ってくれれば最高なんですけどね・・・( ̄ω ̄;)


>ノクターンの方で二次創作を執筆
全然オッケーですよ(`・ω・´)
完成の際は教えて頂ければ是非拝見したいです!