おはようございます。ぽりたんこです。

長らく間を開けて更新になってしまいました。
お盆に夏のイベントのお手伝いに悪天候等と8月は厄介な月でした。
中でも悪天候は40年ぶりの事象だったとかなんとか。
湿気に弱い私は大変でした。

現在は体験版の体験版用のイベント配置や作成、CGを進めています。
他にも、勉強や参考にと他サークル様の作品を触ったり研究したりと。
RPG系作品を何個か触ってみましたが、自分で操作できるタイミングと
イベントなどでキャラクターが勝手に操作される場面の区別が付きにくい
かなーと思ったので、よくある家庭用ゲーム等のムービーシーンにある
帯状の上下演出を取り入れてみました。

3e51c7986d14761b7f9b0a1dbd44ee45 

こんな感じのやつですね。画面は現在開発中のプロローグ部分の奴です。
8月中に没版と同じ程度の内容の体験版の体験版間に合うように頑張りたいです。
スライムイベントも大幅に変更して帰ってきましたし・・・!
2f6b317bcff151fe3abb0838558a5071
冒険の舞台が変わり前作とは事情が違うため道具屋さんに固定ビジュアルがつきました!
ちょっとした設定もあるので、いつかこの子を主役に据えたお話も作りたいですね。
妖精郷出身のドワーフ系なので、当サークルの人物では最小サイズのキャラです。
そして、画像の情報はありませんが闘魂魔法少女2のイメージも固まってきました。
固定画面内で敵と戦う格闘ゲーム風のアクションゲームで制作していこうと思います。
イー・アル・カンフーみたいな感じといえばわかりやすいでしょうか。
キャラクターが今までのアクションの大きさの数倍もあるので色々表現がしやすいからです。
まだ悩みどころなのが主役の子を操作して闘うか、悪役を操作して主役の子をいじめる。かですね。
どちらにせよ、今まで通りお楽しみがあるのは主役の子だけなので悪役のバリエーションが増える
だけですが。
まだまだ天候も不安定で暑かったりじめじめしていたりしますが
残暑を乗り切っていきましょう!