こんにちは、ぽりたんこです。

最近ものすごく暑かったり寒かったりと寒暖が激しいですね。
本日はINTRIGUE3と別件のお話とかです。

前回のプラティの立ち絵の続きですが
プラティ戦1 プラティ立ち絵1 プラティ立ち絵2 プラティ立ち絵4


こんな感じに仕上がりました。全裸時の座り込み差分は、プラティの性格を考えて
無しになりました。初出の格好があれでしたし、ナイトフラクよりは耐性あるでしょう。(適当 
その分ナイトフラクよりも表情が分かりやすい感じのキャラになりました。 
次はキャラチップと新キャラクター達のラフなどを切っていきます。
 
別件の話は、闘魂魔法少女の続編の製作のお話で前にちょろっと話していた
敵側を操作するか、女の子を操作するかまだ未定ですが格闘ゲーム風の
横スクロールではないボス戦のみで動作を増やしたタイプのアクションゲームのお話です。
こちらはまだ全然始まってませんが、3,4頭身サイズの大きめのグラフィックで
作っていきたいと思います。
9178de72b05485ea6098f35aa2b7bd87 
こんな感じの大きさと頭身のグラフィックで格闘ゲーム風アクションを検討中です。
前に闘魂魔法少女なのに格闘家ぽくないとか格闘技すき設定が活きてないとか
意見を頂いたのでとうこのデザインをベースに、ツインテールからポニーテールになり
アイマスクを付けたプロレスラー風のデザインへと移行。
ここからもうちょっと魔法少女風味を取り入れてごちゃごちゃしない程度に装飾したいですが、
魔法少女風味って最近だと結構多様でもう、これを甘ロリ風の色合いでまとめれば
そう見えるんじゃないかなとか思ってたり。
一応とうこの前髪とかをもってきているので、とうこのイメチェン版ですよともいえるけど、
別キャラクターにしたほうが良いかなとも検討中。デザイン画はサイズが大きいですが
実際のゲーム画面ではこれの1/2サイズくらいですかね。頭身や画風はこのままで
ゲームになる感じですね。デザインが決まったら1枚描いてみます。

それでは、また次の更新でお会いしましょう