魔王のいる部屋のBlog

おはようございます、ぽりたんこです。

素材つくりを進めていくうちに問題にあたってしまいました。
RPGの方は別段これといって問題はなく進行しています。
アクションゲームの方を作るうちに、キャラクターの頭身や解像度が上がったことにより
アニメーションの製作が困難になるという問題に当たってしまいました。
やはりキーフレームアニメーションが作れるツールを買うべきなのか。
それとも全フレーム手書きで行くべきか。効率的に行くにはやはりツールを購入して
足りない部分を書き足していくという形にするべきなんでしょうかね。
しばらくそういったツール回りの情報収集も必要になりそうです。

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これ位の頭身で作るつもりだったので作業環境的に結構無理が生じて来ました。
ううむどうした物か。しばらくRPGに専念したほうが良いかもしれないですねぇ。

こんにちは、ぽりたんこです。

猛暑になりつつ大変な季節になってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。今回は文字だけの更新になってしまいますが、
近況報告をしておこうと思います。

INTRIGUE3の方につきましては没版と同じ展開までのマップデザイン(リデザイン)
が終了し、今度はイベントキャラクター用の素材の作成に入りました。
新生スライムも出てきます。今回は体験版としての目標部分としてプロローグ、
関所、海沿いの街、スライムがいる廃墟(ナイトフラク編)と
関所、港町、海沿いの街(プラティ編)と二人の最初の導入部まで完成したら
プレ体験版として出したいと思ってます。
RPG的な戦闘面が減っていってADV寄りになってきているけれど、
その辺は許容していただければと思います。
(私自身はバリバリのゲーマーでRPGも昔のバランス、所謂マゾゲークラスの
 ゲームを好んでやっていたLVです。)
半強制エンカウント見たいな物と見えてる敵をやっつければ詰まる事なくスムーズに
進んでいくあくまでも戦闘は「世界観を彩るもの」程度になりそうです。

闘魂少女2の方は今一度キャラクターデザインをブラッシュアップしています。
もっとむっちんむっちんのボインボインと歴代登場キャラクターの中で一番
巨乳にしてみようかなと思いまして。
同人仲間にぶるんぶるんさせてほしいと言われたのがきっかけになりました。(笑
こちらも近いうちにデザイン公開できればいいなと思います。
歴代一番巨乳でぶるんぶるんといっても奇形なほどには盛られないので心配無用です。

ではでは、今回は味気ない更新となってしまいましたがこの辺で失礼します。
次回はもっと魅力的な更新内容にできるように頑張ってきます!





こんにちは、ぽりたんこです。

ドット絵をデフォルトの素材のキャラと並べてチェックしたり
マップチップと並べて色見をチェックしてました。
輪郭線をとっていないので白っぽい床と重なると境界がぼけて
見辛いですが、今回はこのまま行こうかと思います。

どっと比較test
実際デフォルトチップと並べてみると気が付きましたが、
デフォルトチップ、すごい頭でかいんですね。ドラえもんLVの頭身だったんですね。

全体
そして今回の物語の舞台となる大陸です。前作と比べると一回り小さいですが
原寸大で比較するとこちらの方が巨大と思ってください。そのためこちらは
マップ移動時はダッシュ制限がかかります。
マップ中に転々と通せん坊している四角い建物はアレですね。
没になった体験版にはありませんでしたが、RPG版INTRIGUE伝統という形で
彼らがまた復活します。
次回更新では序盤の体験版にも収録されるイベント部分を紹介していきたいと
思ってます。それではまた!

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