こちらは「ナコの魔法と純欲の怪人」についてのよくあるご質問などの情報まとめです。
まずはじめにゲーム同封されている「Readme」「ゲーム取扱説明書」をご一読いただきますよう宜しくお願い致します。
左のフォームから返信が必要になるメッセージを送信する場合はメールアドレスのご記載をよろしくお願いします。
_______________________________
シチュエーション補完画像のパスワードはこちら。
反転で見れます:454519194545
_______________________________
<アップデート内容>
【2017年12月31日 更新 Ver1.02】
 ■シチュエーション補完画像を収録しました。
 ■ナコが堕ちる過程のHシーンを2つ追加しました。(新規基本CG2枚)
_______________________________
<現在報告されている不具合・次回アップデート修正>
【2017/08/27:更新しました】
■■■
タイトル画面が真っ暗でプレイできない場合、グラフィックドライバが競合してしまっている可能性があります。
デバイスマネージャーを開き「Intel HD Graphics」以外の複数のグラフィックドライバがあるのであれば、Intel HD Graphics以外を無効すると正常にプレイできるとのご報告がありました。

■■■(報告数4名)
一部のプレイ環境において、引継セーブができないとのご報告があります。
引継ができない方は対応策としまして、スタッフロール後の全体マップでセーブをせずに引継セーブをすると、引継データが作成されるとのことです。

スタッフロール後に全体マップが表示されないルートの場合、クリア直前セーブのマップの場所を変更することで、引継データが作成されるとのことです。

■■■(報告数1名)
一部のプレイ環境において、一部スキルの表示が部分的に黒くなるとのご報告がありました。
こちらの対応は難しいです。ご容赦いただけますと幸いです。
_______________________________
<攻略・情報・よくあるご質問>
【2017/12/21:更新しました】

不具合につきまして「Readme」をご確認のうえご連絡をお願い致します。

≪システム≫

エラー表示につきまして。
ゲーム起動時に以下の文章が表示される場合がございますが動作に問題ありません。通常にプレイできます。

「バージョンが新しい NW.js のプロフィールは使用できません。
一部の機能が利用できない可能性があります。
別の場所のプロフィールを指定するか、新しいバージョンの NW.js をご使用ください。」


ノートンセキュリティが「ヒューリスティックウィルス検出」と「脅威名 Heur.AdvML.C」などを表示してゲームを削除してしまうご報告があります。

誤検出のため、ノートンセキュリティ等ウィルス対策ソフトの設定を変更しスキャン検出対象から本ゲームを除外してください。


キーコンフィグ設定はできません。キーコンフィグ機能の追加も予定しておりません<(_ _)>


Q:戦闘操作がむずかしいとのご意見。
A:基本的には左クリックを押しながら、敵をカーソルで追うだけでキャラクターが自動追撃します。
操作が難しいと感じた場合は動作環境が重く、映像がカクついている場合がございます。
常駐ソフト等を停止してプレイしてみて下さい。ノートンセキュリティなどが契約していないのに起動しているだけで重さの原因になっていることもあります。

またスタート時に戦闘難易度をかんたんモードにすることで、戦闘を楽にすることも可能です。


制作ツール、ツクールMVの仕様上、動作環境「グラフィックカード:OpenGLに対応したもの」でないと起動しません。
こちらでは対応ができず、WEB版での配信も現実的ではありません・・。

グラフィックドライバを更新することで、動作する例もあるそうです。
RPGツクールMV FAQ


ボイスの追加は予定しておりません。この作品に音声付けるのは大変ということだけでなく、いろんな意味でハードルが高く・・・。

≪Hシーン・回想≫

Q:教会のシスターさんのHシーンはありますか?
A:ご期待にそえません……<(_ _)>スミマセン


異種姦は1シーンのみ、かの有名な緑の豚人さんがでてきます。


Q:○○のHシーンはどれくらい?
A:今作はナコがメインで、ほかのキャラクターのHシーンは少なめです。


Q:回想の4ページ目、一番右上が埋まりません。
A:本編シナリオの砂浜ビーチのシャドウ回避イベントで、シャドウと何度か戦闘してしまうと……。


Q:回想が埋まりません。
A:サブダンジョンを含め敗北Hイベントを全て見て、ハートアイコンのイベントを全て見て、上記のイベントを見るとクリア時には全てのHイベントを回収できます。
回想画面でチュートリアル以降にある回想は真ルートをクリアすると全て回収できます。


Q:「んほぉVer.」「マイルドVer.」は機能してる?
A:疑問を抱かれたシーンはおそらく仕様かと思われます。精液ボテ描写テキストがない場合は「んほぉVer.」でも精液ボテにはなりません。

≪戦闘・アイテム・攻略情報≫

Q:敵へのダメージが0しかでません。
A:レベルが推奨レベルより大きく低いのだと思われます。
装備を全て攻撃力UPにするか、レベルを上げていただければダメージが通ります。


Q:「キンギョ」「スライム」は機能してる?
A:「キンギョ」はジュエル獲得時の数値が本来得られるジュエルの倍の数値になっています。
「スライム」は経験値獲得時の数値を基準に、装備したキャラクターだけ倍の経験値が得られます。


Q:「ドクター」の効果は?
A:強敵と戦うと判明します。


Q:へんな〇〇シリーズが見つかりません。
A:反転でヒントが見れます。
「へんなメス」「へんなカギ」以外はすべてダンジョンで拾えます。夢ダンジョンでしか手に入らないものもあります。
『水無月学園 1階』『ラルヴァ・ラボラトリ社 管理室』『イノン・レイクシティ 屋上』『ルクリア町商店街 東-2』『アルケミ病院 B2F』『アジサイ公園 噴水広場』『ワルプルギス城 中央廊下』『メルクリア白浜ビーチ 風の道』『アジサイ林道 休憩広場』


Q:エヴァとの交流を深めるアイテムが見つかりません。
A:反転でヒントが見れます。
『ラルヴァ・ラボラトリ社 1F』『メルクリア白浜ビーチ 鍾乳洞前』『メルクリア町住宅街 2丁目』『メルクリア町商店街 裏通りー2』『アジサイ公園 噴水広場』『アルケミ病院 7F』