「ナコの魔法と純欲の怪人」の発売が明日に迫りました。大変遅くなりましたが遂に!
DMM様先行販売となり、二週間遅れでDLsite様で販売いたします。


スタッフさま方々のお力もあり、とても良い作品になったと思います。
特にがっつり制作に携わってくださったのがミルクフォース 様で、この方のお力なしではどうなっていたことか・・っ。
当初はシナリオ演出面だけの依頼契約だったのですが、それに加えてプラグイン作成やフラグ作成やデータ統合の管理など、ゲーム制作根本に関わる膨大な作業量をこなしていただきました。しかも作業がとても速い方で、僕の方の作業が遅れるばかりになりました。本当に感謝です(^人^)

ちなみに本編で出てくるナコ作の紙芝居CGは、ミルクフォース様がイメージぴったりに作成してくれました。


プラグインはミルクフォース様以外にもご協力いただきました。
トリアコンタン 様、トリス 様 にはプラグイン作成、調査をしていただいたり、ご相談に乗っていただいたりでお世話になりました。本当に感謝です(^人^)
トリアコンタン様にご相談すると、すでにご自身で作ったプラグインをご紹介していただくことが何度かあって、完全なるツクールMVマスターでした。

ちなみにトリス様には前RPG作品や音声付CG集でもお世話になっております。いつも感謝です(^人^)

COBRA 様にはショップ合成画面のプラグインを作成していただきました。急募のご依頼を請けていただき感謝です(^人^)


シナリオ・世界観設定では砥石大樹 様にご協力いただきました。
商業でもご活躍されている方で、一緒にやらせていただいて特にプロット(シナリオの骨組み)の作り方がとても勉強になりました。
世界観・キャラクター設定が自分一人で作っていたものより凄く良くなり、砥石様のお力がとても大きいです。すごく面白いものになったと思います。本当に感謝です(^人^)
ちなみにアリエスは砥石様の案で生まれました。

シナリオテキストはご承諾を得て、僕の色がかなり強くなりました。申し訳ないくらい書き変えてしま・・っ。
ちなみにHシーンは全て僕(ダイジョビ研究所)が作成したものなので、しっかりした本編もあっていつも以上に楽しんでいただけると思います。


今回は作品を豪華にしたいというおもいで作り始めました。なので各素材も前RPG作品より大幅にレベルアップしています。

音楽素人の僕の指定を読み取っていただき、場面の雰囲気に合うように素晴らしい楽曲をつくっていただいた 琉姫アルナ 様ユーフルカ 様Studio神無月 様 御三方に感謝です(^人^)
戦闘曲、ダンジョン曲、イベント曲と妥協なく作っていただけました。


主に戦闘敵の素敵なドット絵を作成していただいたロコモーティヴ / いのうえしろ 様と、ナコとアズサの素晴らしい戦闘ドットアニメーションと素敵な歩行ドットを大量に作成していただいた匿名のスタッフ様に感謝です(^人^)

戦闘ドットのアズサ移動時のおっぱい揺れがとてもえっちで好きです。(^人^)プルンプルン


そして敵ドットのアニメーションをつけてくださったのは奉月 様です。
ヒロインたちの一枚一枚違うドット絵を使用したアニメーションとは違い、敵ドットは関節で動くアニメーションです。
それでも、ハイクオリティのヒロインドットのアニメーションと同じ空間で動いていても違和感がないようなハイクオリティで仕上げていただきました。本当に感謝です(^人^)


このドットたちを素敵なドットエフェクトで彩ってくださったのがおかぷぅ 様です。
急な依頼で短期間だったにもかかわらず、多くの素材を作成していただきました。
アニメーションコマ数が少ない指定の中、素晴らしいエフェクトにしていただき本当に感謝です(^人^)


そしてDigip 様に戦闘背景を、けいまるスタジオ / けいまる 様にCG背景を描いていただきました。とても綺麗で映える画面になりました。
エロ絵描きとして背景を他の方にお願いできるのはとても助かるのです。本当に感謝です(^人^)

ちなみに行き先アイコンを選ぶ、町の俯瞰絵の全体マップはけいまる様に作成していただきました。


タイトルロゴ・ウィンドウデザインはモノクロマテリアル / 朔月 様に作成していただきました。
ウィンドウはシンプルに、タイトルロゴはポップな感じでどちらも素敵に仕上げていただきました。
一部仕様変更により追加や修正が重なってしまいましたが、最後までご対応していただき本当に感謝です(^人^)

ちなみに前作のタイトルロゴも朔月様が作成したものです。
「姉妹穴依存症 ~うちの頼りないお兄ちゃんが!かわいい弟が!ドスケベな雄になって大変!!~」
実は「ドスケベなオスになってタイヘン」ではなく「ドスケベなオスになってヘンタイ」とフリ仮名が打ってあるのです。DLsite様のカナ検索でも後者しか引っかかりません。
パッケージ版でしかわからないかもです。わざとなのですが、2年間だれにも気づかれなかった可能性があります(笑

話が少しそれました!

それと今作からサークルロゴが変わりました。
過去作のタイトルロゴやパッケージデザインでお世話になっている夕凪デザイン様に作成していただきました。使いやすい素敵なロゴにしていただき感謝です(^人^)


そしてツクールとは思えない綺麗なダンジョン・イベントマップを作成していただいたのがLib 様です。マップの構成も考えていただき、リテイクなようなものもほぼなく任せっきりでした。
どのマップもワクワクするようなクオリティで、とあるルートにファンタジー寄りのマップがあるのですが圧巻です。必見です。
ひとつひとつとても時間がかかるのものを最後まで丁寧にいくつも作成していただきました。本当に感謝です(^人^)


最後にフリー素材をお貸ししているクリエイター様、そしていつもサークルを買い支えてくださる皆様かたがたに盛大に感謝です(^人^)