「変身ヒロイン マネジメントSLG」小規模アップデート(V1.03)

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Ci-enで公開中の「変身ヒロイン マネジメントSLG」を小規模アップデートし、V1.03になりました。
V1.02にバグがあったので、再DLお願いします

ヒロインの絵がなかった3人に絵をつけたのと、ゲームオーバー時にタイトルに戻らずにそのままゲームが続くようにしました。

小規模アップデートなのでまだ100円プランは作っていません。
V2.00になったら作ろうと思います。

「変身ヒロイン マネジメントSLG」V1.00公開

マネジメントSLGサンプル2

Ci-enで公開中の「変身ヒロイン マネジメントSLG」が正式なファーストバージョンであるV1.00になりました。
敵組織エリア1つと治療施設が追加され、基本的なゲームのベースとなる要素は揃っています。
ゲームのクリアは存在しないので、色々なシチュを自分で作って遊ぶという形になります。

ヒロインを悪の組織に捕まらせたり、捨てさせたりしながら楽しんでください。
雑魚エリアに捕らわれたまま放置すると、悪の組織に拉致されたりします。

「変身ヒロイン マネジメントSLG」プロジェクト始動

マネジメントSLGサンプル1

新しいゲームの企画として「変身ヒロイン マネジメントSLG」を作っていこうと思います。
せっかくCi-enでの公開なので、今回は完パケではなく後で要素をアップデートさせていく方式でやっていこうと思います。

このゲームには基本的にキャラCGは使用しないので、エロバトルではなく戦略SLGに近いものになりログやステータス画面などで楽しむタイプとなります。

新作「退邪天騎ステルラヴェント~天騎淫壊~」販売開始しました

紹介画像


新作ゲーム「退邪天騎ステルラヴェント~天騎淫壊~」の販売が開始されました。
今回のゲームはエロイベントをバトル内部に入れて「操作できるエロイベント」にすることと、攻撃個所を選べるエロ調教バトルをコンセプトにしています。

難易度はかなり簡単にしていて、英雄Lvが一定以上での捕獲でトゥルークリアとなっています。

DLsiteDMMにて販売中です。

[新作]退邪天騎ステルラヴェント~天騎淫壊~

退邪天騎ステルラヴェント~天騎淫壊~
540円/ポイント10%
エロバトルで永続的なバッドステータスを変身ヒロインに刻み込み、敗北へと追い詰めろ!
18禁シミュレーションアプリケーション音楽あり体験版

「退邪天騎ステルラヴェント~天騎淫壊~」体験版公開中です

紹介画像

新作「退邪天騎ステルラヴェント~天騎淫壊~」の予告ページと体験版が公開されました。
今作は前々作「退邪天騎ステルラヴェント~天騎淫辱改造計画~」での変身コスチューム改造や継続的なバッドステータスなどを戦闘後ではなく、戦闘中に付与していくゲームになっています。

毎戦闘ごとに開発調教されたり付与されたバッドステータスによってピンチになりやすくなったり、ピンチが長引いたりしつつも最終的には満身創痍でも逆転しつづける変身ヒロインという「無敗の調教開発済み変身ヒロイン」というのをコンセプトにしています。
最終的な勝利は特殊な勝利条件のみという形になっています。

また「英雄Lv」というパラメーターがあり、これは変身ヒロインの客観的変身ヒロインらしさを表しています。
これが少なくなるとヒロインは弱体化しますが、これをなるべく高い状態で特殊勝利条件を目指すのがゲームの目的となっています。

新・体験版の体験版

いろいろとバトルシステムを弄りつつ某アレの「3000倍の感度を精神力で抑える」をゲームとして実装するにはどうしたら……みたいなのを考えていたら、ゲームの見た目や操作はほぼ同じですが中身は全く変わってしまったので新しく作り直しました。

妄想御殿のCi-enページ

Ci-enの方に上げています。完全にアップローダー扱いになってますね……

Ci-enをはじめました

タイトルのとおり、パトロンサイトのCi-enをはじめました。
といっても何も決めてないので、無料会員しか設定してません。

狭い範囲で正式じゃない体験版とか没ったゲームとかをアップロードする場所が欲しかったという理由だけです。


今作ってるゲームの機能限定かつ簡易調整した体験版の体験版みたいなものを上げておきました。
よろしければどうぞ。

妄想御殿のCi-enページ

ゲーム制作小テク小話 #2「シンプルなバトルシステム」

第2回はシンプルなバトルシステムの作り方を。

バトルシステムが用意されてないエンジンでバトルシステムを作ることを考えます。
バトルシステムもシンプルに言えば「プレイヤーとNPCが交互に選択肢を選んで、それによって双方の数字を削り合う」もしくは「じゃんけん」ということになります。
つまり、選択肢処理で済むわけです。

しかし表示するパラメーターの種類や属性、削りあう数値の算出方法とかはまずは考えずにとにかくシンプルなものを作るとなると、後者の方が作りやすいと思います。

「じゃんけん」の場合はプレイヤーが3つのコマンドのどれかを選び、NPCは乱数で3つのコマンドを選ぶだけでいいからです。
そして、これにコマンドを選択するのにMPなりを消費したり、NPCだったら選択に偏りを出すだけでシンプルなゲームとして成立します。

ルーチンとしては
[プレイヤーがコマンド選択]

[乱数生成]

[乱数からNPCのコマンド選択]

[勝ち負け引き分けの判定]

[結果処理]

を繰り返すだけですね。

ここに色々な要素として「スキル封じ」などのバッドステータスを増やしていくと、個性のあるバトルシステムになると思います。

次回作について

Twitterでもちょこっと言いましたが、次回作作ってます。

疲弊させたり、バッドステータスを累積させたり、倒したり、あえて倒されたりしながら、変身ヒロインをエロバトルで調教していくゲームにしようとしています。
そのために今の立ち絵の差分を増やしたり、新しい立ち絵を増やしたりしています。

システムに関しては完全に一新して、SLG寄りになると思います。
プロフィール
栗片いづも

変身ヒロインのエロやリョナが
好物です。


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