金曜の刈屋

管理人カリパーが運営する成人向け創作サークル刈屋[公式サイト]のブログです。
毎週金曜あたりに進捗報告など。

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こんばんは~
普通に作画してます。
前からやってみたいと思ってたのですが、背景用の部屋を作りました。
アタリ用とに思ってましたが、背景はぼかしをかけることも多いので
そのままキャプチャして使ってもいいぐらいかもしれません。
いったん作ってしまえばどんなアングルでもいけますし、
インテリアをかえて模様替えすれば別の作品でも使えます。
違和感を感じないような使い方をしたいです。

普通に作業してますが今月中無理そうなので
来月中旬くらいになるかもしれません。
早めにおわったらシーンを追加するかどうか考えます。。

キャプチャ
ネームが30pできました。
早速いまいちな気がしてきましたが、
ここまで描いたからにはとりあえずこれを完成させます。

ネームはまだ終わってないです。膨張しすぎました。
ヤバかのみたいにいったんここで切ってもいいようなところです。
うぬぬ・・・
とにかく7月末を目標に制作してきます!

漫画のネームしてます。
できた分は25ページ分ほどで大体55%くらいです。
描いてるうちに膨張して、トータルで40p超えそうです。
ヤバかのみたいに途中で切って前後編にすべきか…
最後までネームやるならあと2週間くらいはかかりそうです。
最短で7月末くらいにはできるといいですねぇ

いやー6月ということで・・
新作は3作までにしぼりました。
1個はCG集で、これは次の次くらいの予定のやつです。
あとは漫画2本で一つはヤバかのの続編、
もう一つは
M_1エスカレート_こなしてくれる_2

これで、こいつが多分次のになりそうな気がします。
漫画はだいたい30pくらいを予定してます。

その他のやつは順次やってきます。
いそいそ…

またちょっと更新遅れました・・
らちが明かないので手掛ける作品をさらにしぼりました。
あまり自信なくなってきましたがとりあえず作ってきます!

久しぶりにお絵かきしたけど刈屋関係はあまり進んでません!
また某ゲームエンジンとかで遊んでました。

ちなみに昔の話をすると、
拘束カノジョ作るときはAdobeのAfter Effectというソフトで変形させて
連番pngで出力してswfに変換してAirNobelに取り込んで…
みたいな感じで非常に面倒なことを頑張ってやってました。
それでもなんか新しいことを試してみたいというのが、動機付けになってるわけです。

某ゲームエンジンにもうすぐメッシュ変形機能が追加される予定らしいのですが、
それができたらAfter Effectなしで拘束彼女みたいなのできるな…と前から思ってます。
でもblenderとかいじってたら普通に3Dのやつも作りたくなってきました。
MMDとかでHな動画作ってる人よくいますがああいうのも結構嫌いじゃないです。
まあいつかそのうちの話ですが…

こんばんは

先週はGWで見る人もいないだろという気持ちで更新スキップしました。
今週はGodot Engine(ゲームエンジン)触ったり
Blender(3Dモデリングソフト)の勉強したりしてました。
そのうちまた拘束カノジョみたいな動く刈屋ゲームを出すつもり、というわけではないのですが、
そういうこともあるかもしれません。

CG集とか漫画とか放置してました!またやります

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