イベントレポ

近況

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

コミックマーケット91は無事に終了しました。ご参加された
皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
今回は男の娘島、誕席、角席、周囲の状況(人気サークル
さんが密集など)と配置的にも非常に恵まれていて、さらに
ウチのスペースにはメーテルコスの売り子サンがっw!
当日は色々とブーストがかかっていた模様で新刊2種とも
に会場搬入分は完売致しました。
お昼から来られた方には誠に申し訳なかったです。
今回の新刊2種、とらのあな様、メロンブックス様にて委託
取り扱いをして頂いておりますのでこちらでお求め頂ければ
幸いです。 
-F-TRANceFORM16 とら メロン
-F-TRANceFORM17 (とら専売)
今回久しぶりに特集ページを組んで頂けました~嬉しい^^
何卒宜しくお願い申し上げます。

今後の予定ですが、次回コミックマーケット92は1月中に
申し込み予定、あと5月3日のふたけっと13にも参加予定
です。これに絡めてGW中に東京で行われる他のイベント
にも参加するかもしれません。
液タブを導入した恩恵で今は少しでも液タブに触って
いたい、とにかく何かしら描いていたいという高いモチベー
ションなのでこの状態を維持し新刊を創って参加したいと
考えております。
現在既に-F-TRANceFORM18の製作に入っております。
まぁ…まだ冒頭の3Pがペン入れ終わったところで、ネーム
も途中までしか出来てないんですけどね。コツコツと描き
進めていきます。
CIMG2156nekocom001721






最後に今回のコミケ、直前までぼっち参加を覚悟していた
のですが、メーテルコスで売り子をしてくださった独裁姫さん
(独裁スイッチ)、サークル主の八坂野タマさん(終末の黄昏)
には大変感謝しております。
お忙しい中、助けて頂きありがとうございました。

近況

コミックマーケット90無事に終了しました。ご参加された皆様、
お疲れ様でした。
『冬コミの申込みをするまでが夏コミだ!』という名言がありま
して、夏コミ終了した2日後の8月16日に次回、C91の申込み
を完了しました。なので私の夏コミもこれにて終了です。
今回の新刊3種、とらのあな様、メロンブックス様にて
委託販売開始されております。宜しくお願い致します。
-F-TRANceFORM15 とら メロン
-F-TRANceFORM14
-F-TRANceFORM extend2

【C90感想】
でわ、遅くなりましたが夏コミの感想など綴ってみたいと思います。
今回の夏コミでもお声をかけて頂いたり、差し入れを頂いたりと
本当にありがとうございました。せっかく来て頂いたのにお会い
出来なかった方、毎度慌ただしくてすみませんでした。 
今回のC90はですね、うーん…想定外の事や良かれと思って
した事がけっこう(ほとんど)裏目ったりして反省点が多く、今後
の事を考えさせられる回となりました。
作品の出来やイベント当日の動向に関してもそうなのですが、
その前後の事や外的要因なども含めて、色々と見直していか
なきゃあいけない、今までどおりではダメだな…と痛感した次第
です。
特に体力的な問題が一番の要因ですね。情けない事にもう終盤
の方は頭では判ってるけど体が動かない、気力がガス欠…って
な程に体力の衰えが著しく…あー…もぉ歳かな(サビシゲ…と。
次からの上京は少しでも体力温存するために新幹線で行こう…。
…とまぁ反省点ばかりを綴りましたが、イベント自体はすごく楽し
かったですよ。まだまだ描きたい事は一杯ありますし、イベント
参加も好きなので何とかサークルを維持して活動を続けていき
たいと思っております。

今後の予定ですが…上記に書いた様に冬コミは申し込み済み
です。あとは10月のふたけにも参加したいと考えておりますが
こちらはまだ未定です。
その際は何卒宜しくお願い致します。

最後にC90にご参加された皆様、コミケット準備会の皆様、
3日間お疲れ様でした。

うすべに屋 うすべに桜子さん
KAMINENDO.CORP あかざわREDさん
40デニール 篠岡ほまれさん
漆黒のボルテッカー EGAMIさん
はやしプラモ店 はやしさん
夕凪の戦力外部隊 凪市さん
廃棄物 矢座だいちさん
GJ-X ykさん
幸福資源 ryokutyaさん
大盛2丁 木ノ下さく夜さん
アアルエス 頑ツさん
被愛僕主義社 不改さん
鬼出 三月狂さん
色々とありがとうございました。
(順不同、当日お会いした順)

AFJ Ashi_Oさん
峠峰 ふじこさん
独裁☆スイッチ 独裁姫さん
BUMPMANIA ゴリアテさん
終末の黄昏 八坂野タマさん
めもりあんさん、ガビンさん、玄さん
最後までお付き合い頂き感謝っ!

長文失礼を致しました。

C89レポ

喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
早速、新刊の感想をメールや拍手米で書いて下さった方、どうもありがとう
ございます。嬉しいです。
えーっと…多分、前日の30日の事だと思うんですが、とらのあな様の予約
受付が一時的に止まるみたいですね。今は復旧して販売開始になっており
ますので宜しくお願い致します。
-F-TRANceFORM extend
-F-TRANceFORM13
…というワケで冬コミご参加の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
毎度恒例のイベントレポをお送り[致します。
前日30日の午前中に名古屋を出発して、同日21時に東京入り。Ashi_O
さんとレトロゲームの話題で朝方まで盛り上がり、ほとんど寝ずに会場入り
する事…。コミケ参加当日にラストブロンクス東京番外地について熱く語って
る場合じゃあありませんでした。寝ろよ(爆

さて冬コミ。気になっていた寒さも大した事はなく、寧ろ暖かいくらいの陽気で
絶好の冬コミ日和となりました。今回も色々とお声をかけて頂きありがとう
ございました。
頒布に関してですが、独裁スイッチさんが島風コスで売り子をしてくださった
お陰もあり、島風くん本の会場搬入分は完売致しました。
Fとら13は少しだけ残りましたので搬入数は今回の部数でちょうど良かったん
じゃあないかと思います。既刊は予想以上に動きませんでした…OTL
残った在庫はまた次の参加イベントに持ち込みます。
今回の反省点ですが、開場前、閉会間際、独裁スイッチさんのお着替えタイム
にうまく配慮する事が出来ず、バタバタさせてしまい大変申し訳なかったです。
あとは打ち上げ場所として私が推したお店が31日に休業してて、急遽他の
お店を探す事になり、打ち上げに来てくれた皆さんにご足労をお掛けしました。
つーか、呑みのお店で31日のかきいれ時に休みってドユコト?ありえなくね?(怒
あとはそうですね、イベント中、独裁スイッチさんと色々とお話させて頂いたんです
が、彼の女装にかける情熱は本物でした。筋金が入ってます。参考になる(凄すぎ
て逆に参考にならない)お話を一杯聞けましたので、今後のFとらのネタで昇華
させたいと思っております。今回、当日の島風コスでの売り子、そして島風くん本を
描くきっかけを作ってくれた事を深く感謝しております。ありがとうございました。
コミケ終了後は8人で打ち上げを行い、そのまま東京に1泊して、翌1日13時に
東京を出発。同日23時名古屋到着。今回の冬コミは無事に終了しました。

最後にC89にご参加された皆様、コミケット準備会の皆様、3日間お疲れ様
でした。
チョコレートLV5 ダイナマイトmocaさん
40デニール 篠岡ほまれさん
うすべに屋 うすべに桜子さん
KAMINENDO.CORP あかざわREDさん
はやしプラモ店 はやしさん
CHINZURIBOP チンズリーナさん
夕凪の戦力外部隊 凪市さん
廃棄物 矢座だいちさん
GJ-X ykさん
タマゴノカラ しろーさん
空白計画 ばんだなまめちさん
幸福資源 ryokutyaさん
色々とありがとうございました。
(順不同、当日お会いした順)

独裁☆スイッチ 独裁スイッチさん
AFJ Ashi_Oさん
峠峰 ふじこさん
サークルB.C.A. つのさん
BUMPMANIA ゴリアテさん
めもりあんさん、Tさん
最後までお付き合い頂き感謝っ!

長文失礼を致しました。

C88(夏コミ)レポ

早速、今回の新刊の感想をメールや拍手米で書いて下さった
方、どうもありがとうございます。嬉しいです。
田舎でエッチするお話って何かエロいですよね~。明確な続き
ものってあんまり描かないのでアレなんですが、また続編を描
いた時は宜しくお願い致します^^

■C88(夏コミ)レポ
改めまして夏コミにご参加された皆様、お疲れ様でした。
今回も色々とお声をかけて頂いたり、差し入れを頂いたり、あり
がとうございました。何か毎度バタバタしててすみません。
…というワケで少し遅くなりましたが、恒例の夏コミレポをお送り
致します。
15日12時、サークルB.C.A.のつのさんと名古屋駅で合流し出発。
Uターンラッシュの影響もあり同日22時過ぎに東京入り。
宿でAshi_Oさん、hazamaさんと合流。いつもの如くヲタ話で盛り
上がりましたが今回はちゃんと4時間は寝れましたヨ(笑
さて夏コミ3日目当日。
けっこう暑くなりましたが過去の灼熱回だった時と比べるとワリと
過ごしやすかったかなー…と思います。
まぁ…毎度の事ですが、開場(前)直後の大行列の流れが凄すぎ。
11時過ぎまでスペース前の通路が大混雑してました。
頒布の方ですが新刊、既刊ともにほぼ予想どおりの出数となり、
無料頒布のコピ本と手持ちのFとら8は午前中で無くなりました。
午後から来られた方には申し訳なかったです。
作品の出来もそうですが、準備の段取りなどで、あーすれば良か
った、こーすれば良かったと反省点は多々ありますが、出来る限り
精一杯やりましたので満足しています。今回の経験を糧として今後
の活動に生かしていきたいと思います。
今回準備した熱中症対策グッズはどれもあまり効果がありません
でした><。ちくしょー
あとはそうですね、今回お隣のスペースだったしろー先生から男の
娘の局部修正について有益な情報を教えて頂きましたので次の本
でちょっと試してみようと思っております。
また男の娘の乳首規制に関しても、色々と思う事がありますが話が
めっちゃ長くなるので割愛します。あ。あとコミケ関係ないけど海女
の萌えキャラ問題の件もまた別の機会(Ust配信など)で思いっきり
毒舌ブチまけたいと思っています。

コミケ終了後はつのさん、Ashi_Oさん、めもりあんさん、温泉番台
さんと品川で打ち上げ。
そのまま東京に1泊して、翌17日16時に東京発。翌々18日3時に
名古屋着。無事に今回のコミケは終了しました。
最後にC88にご参加された皆様、コミケット準備会の皆様、3日間
お疲れ様でした。

被愛僕主義社 不改さん
鬼出 三月狂さん
タマゴノカラ しろーさん
BLAZE スコチさん
うすべに屋 うすべに桜子さん
KAMINENDO.CORP あかざわREDさん
峠峰 ふじこさん
40デニール 篠岡ほまれさん
はやしプラモ店 はやしさん
夕凪の戦力外部隊 凪市さん
アーイリアス やまぐち羽轟さん
エムサイズ りうむさん
独裁スイッチ 独裁スイッチさん
アアルエス 頑ツさん
廃棄物 だいちさん
CHINZURIBOP チンズリーナさん
幸福資源 ryokutyaさん
ガジェット工房 A-10さん
色々とありがとうございました。
(順不同、当日お会いした順)

サークルB.C.A. つのさん
AFJ Ashi_Oさん
めもりあんさん、温泉番台さん
最後までお付き合い頂き感謝っ!

長文失礼を致しました。

近況

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

あー…新年の挨拶を真っ当に出来たのは3年ぶりくらいですかね。
ここ2年程この時期はありえないトラブル連発で毎年凹みまくって
いましたから…。でももう後厄も抜けましたし、今年からはきっと
良い事が続くはず(希望。ずっと俺のターンですよー(多分
まずは過去作のDL化の作業と次回C88の申込みですね。頑張り
ます。今回の新刊2種とらのあな様で販売開始しております。
-F-TRANceFORM10
-F-TRANceFORM9
Fとら10が一時的に販売が止まっていた模様。現在は復旧して
おります。何卒宜しくお願い致します。

■冬コミレポ
早速、今回の新刊の感想をメールや拍手米で書いて下さった方、
本当にどうもありがとうございます。…というワケで冬コミお疲れ様
でした。毎度恒例のイベントレポをお送り致します。
今回、前日のお昼過ぎに名古屋を出発して夜に東京入り。いつも
お世話になっている宿でAshi_Oさん、hazamaさんと合流。朝方
までヲタトークで盛り上がり、2時間程仮眠してから会場へ向かい
ました。
今回も男の娘島という事で、しかもお隣がチンズリーナ先生という
神配置。イベント中、色々お話が出来て楽しかったです。
頒布に関しては新刊、既刊ともにほぼ予想どおりの出数となりまし
た。無料頒布のペーパーと残部の少なかったMシチュ本2種は午前
中で無くなってしまい、午後から来られた方には申し訳なかったです。
今回の反省点ですが、300円、400円のアイテム数が多かった為、
おつりの100円玉を切らしそうになってしまい、読みの甘さを猛省
した次第です。伊藤一蔵さん、両替助かりました。
あとはそうですね、夏に引き続いて、今回もすっげぇ可愛い男の娘
がウチの本を買いに来てくれてですね、まぁずーっと視姦…いやいや
見てたワケなんですが。まぁガン見なワケですが。
『あー…こんな可愛い娘が私の本でオナニーするのかな?それとも
アナニーかな?ウフフ』…などと妄想していたら、なんていうか…その
…下品なんですが…フフ…勃起しちゃいましてね(バイツァ.ダスト
あ。コレ次の作品のネタで使えますね(爆死
午後から少し落ち着いたので、めもりあんさんに売り子を代わって
頂き(ありがとうございました)、開場前に周れなかったサークルさん
に挨拶周りとタバコ、トイレ休憩。あと買い物を少々。

コミケ終了後はAshi_Oさん、不改さん、三月さん、つのさん、ふじこ
さん、ゴリアテさん、ほまれさん、めもりあんさん、hazamaさんと総勢
11名で打ち上げ。こんなに大人数での打ち上げは久しぶりでしたね。
Mシチュ合同誌の時以来かな。
そのままAshi_Oさん、hazamaさんと東京に1泊して、起きてから再
びヲタトーク。翌31日のお昼過ぎに東京を出発。帰りの道中少し渋滞
しましたが、何とか年が明ける前に名古屋に到着。
今回の冬コミは無事に終了しました。

最後にC87にご参加された皆様、コミケット準備会の皆様、3日間
お疲れ様でした。

CHINZURIBOP チンズリーナさん
伊藤一蔵商店 一蔵さん
ガジェット工房 A-10さん
うすべに屋 うすべに桜子さん
アーシアン 消火器さん
KAMINENDO.CORP あかざわREDさん
はやしプラモ店 はやしさん
幸福資源 ryokutyaさん
なないろ工房 まぁたんさん
夕凪の戦力外部隊 凪市さん
エムサイズ りうむさん
色々とありがとうございました。
(順不同、当日お会いした順)

AFJ Ashi_Oさん
峠峰 ふじこさん
40デニール 篠岡ほまれさん
被愛僕主義社 不改さん
鬼出 三月狂さん
サークルB.C.A. つのさん
BUMPMANIA ゴリアテさん
hazamaさん、めもりあんさん
最後までお付き合い頂き感謝っ!

長文失礼を致しました。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog