どうも、お久しぶりの更新です。ようやく糞袋状態から
脱け出しつつあり、少し漫画を描いてます。まだ本調子
ではありませんが現在本文20P程ペン入れが終わり
ました。こんな感じ。
nekocom001474




内容は童貞をブチ殺す服を着た女装子サンがハッテン
場のビデオボックスでアナニー待機するお話です。
何だ…いつものか。
一応GWまでに1本描き上げるという脳内締め切りを設定
していたんですが、毎度の事ながらやる気削がれまくって
失速し、再び糞袋WIZ廃人に逆戻りしたり(現実逃避、
創作意欲にムラッ気がありすぎて結局間に合いませんで
した。やはりGWイベントは全キャンセルして正解でした。
あー…でも、ふたけは参加したかったなぁ…。

■CG集
 SWEETTABOO(幸福資源)の緑茶様からお誘いを
頂きまして、『SISSYALACARTE』シリーズの7~9に
参加させて頂きました。色々と描けて楽しかったです^^
貞操帯縛りの男の娘CG集です。宜しければ是非是非~。

■糞袋中につき
…というワケで約5ヶ月間にわたり過去のウィザードリィ
シリーズをプレイしまくっていたんですが、ディンギル
すっげー面白かったです。
 ■PS版ウィザードリィディンギル リザルト
・縛りプレイ:ノーリセット、全バグ技禁止
・ダンジョン踏破率:100%
・死亡回数:256回
・全滅回数:43回
・ロスト人数:15人
・モンスター討伐数:25494体
・モンスター図鑑:100%
・アイテムカタログ:100%
nekocom001482nekocom001481






総評
まずウィザードリィ自体どちらかと言うとマゾゲーの部類に
入る事を前置きしておきます。そういう人以外にはまったく
オススメ出来ません。
本編クリアまでは絶妙なゲームバランスでさすがは本家
アスキー製ウィズ。謎解き部分は不親切(面倒臭い)な
ところもありましたが非常によく出来たゲームだと思います。
戦闘に関しては、モンスターデザインも割とカッコ良く(気持
ち悪く)、デカイモンスターが登場する演出、戦闘BGMもイカ
してます。特にパーティーバトルのシステムが秀逸で、前衛
が堅くて堕ちなくて、モタモタしてる間に後衛から魔法を打ち
込まれてパーティー半壊したり、終盤まで緊張感のある戦闘
が楽しめました。
NPCキャラとの絡みは会話パターンが少ないなりに細かい
ところに拘っていて好感が持てます。どうせなら仲間に出来
たら良かったのにね。セファラタソを仲間にしたかった。
中盤以降、UFOだの宇宙人だのとSF要素が濃くなって世界
観が変わってくるのが少し残念でした。まぁ…胸糞悪い人体
実験の痕跡を暴いていく展開は好きですけど。
そして本編クリア後のおまけダンジョン、ドラゴンの洞窟。
WIZ廃人にとってはここからが本編。人によってはクソゲー
認定される程のイカレダンジョン。
本編自体は大体レベル20~30くらいでクリア可能ですが、
そんなんではまったくお話にならず瞬殺されます。例える
なら『私らがジュラ紀にタイムスリップして素手で恐竜と戦っ
たらきっとこんな感じなんだろうなー(レイプ目』…ってな感じ
でなすすべなく蹂躙され深い絶望感が味わえます。
ゴーレムルート攻略、さらにアイテムフルコンする頃には
自然とレベル100近くになって、ある程度戦える様になるので、
それを込みで考えればある意味バランスはとれてるのか?
どうなんだ?…と錯覚する程のゲームバランスの壊れっぷり。
そこにシビれる!あこがれるゥ! 
苦労して竜窟を歩き回れるくらいのレベル(100~300)に育て
あげたところで更にプレイヤーをぶっチギりで突き放す裏ボス
の存在。ダイアモンドドレイク+ダイアモンドナイト3体。
桁外れなHPの高さ、高確率で首斬り連発、状態異常、8、16
レベルドレインなどバンバン繰り出してくる過去最凶最悪の敵。
レベル300、HP3000オーバー、召還壁アリのパーティーでも
わずか2ターンで半壊しました。
ダイアモンドナイトから麻痺+8レベルドレイン、ダイアモンドド
レイクから首斬り+16レベルドレイン…とまぁこんな感じで
即死+合計24レベルを一気に吸い取られて、何かもぉアレ
ですよーゾクゾクしちゃいますねッ!(震え声
もうコレは正攻法なやり方ではクリア不可能なのでは?
つーか、させる気ねーだろ? 
不本意ながらマハマンの強制テレポートを使用して勝利し、一応
クリアはしましたが肝心なドレイクさんのお姿すら拝めてないし
全然納得出来ません。悔しかったので対DD戦用ガチンコ
パーティー(剣聖侍5人、フェアリー忍者1人)を作ってリベンジ
かましたいと思います。 

あ、あとウィザードリィエクス買いました。クソゲー?上等だよ。 
nekocom001591