2015年06月

近況

先週末のメンコミお疲れ様でした。ついに終わっちゃい
ましたね。10年前のメンコミ34からほぼ皆勤賞といって
いい程、毎回参加(委託参加含む)させて頂きました。
良い事も悪い事も色々とありましたが今まで楽しませて
頂きありがとうございました。メンコミスタッフの方、長い
間の運営お疲れ様でした。
メンコミが無くなってしまった事により、名古屋の男性向け
即売会は全滅となり非常に残念な状況です。新たな即売
会イベントが開催される事を切に願っております。

■-F-TRANceFORM11サンプル
お待たせ致しました。C88新刊1冊目のサンプル出来
ましたー。書店委託はとらのあな様(専売)を予定して
おります。もう暫くお待ちください。
以下詳細及び表紙、サンプル
nekocom000955nekocom000956
 




タイトル:-F-TRANceFORM11
発行年月日:2015年8月16日 
    コミックマーケット88発行予定。
仕様:B5版 表紙フルカラー 
    オフセット28P 
価格:500円。
内容:男x男の娘
Studio30NEKOのオリジナル創作男の娘漫画
-F-TRANceFORMの11作目。 
夏休みに田舎のおじさんの家に遊びに行って、
おじさんの協力のもと、夏休みの期間だけ田舎で
女の子として生活するお話です。
書店委託:とらのあな様(専売)

■原稿進捗、左手描き訓練
…というワケで-F-TRANceFORM12の製作に入り
ました。ネームはある程度出来ているので早速PC
でのペン入れ作業開始です。
9Pまでペン入れ完了。現在10Pをペン入れ中です。
さて今作、左手訓練も兼ねてですね、まずは左手で
描いてみて、右手で綺麗にペン入れするという描き
方をしています。こんな感じ。
nekocom000953nekocom000954





左が左手で描いた原稿、右が右手でキッチリペン
入れした原稿となります。(ネームは右手で描いて
います。
うん、想像以上に描けてますね。正直驚きました。
これは訓練次第でけっこうイケるんじゃあないカシラ?
現段階でもペン入れ前の下書きというか、アタリをつ
けるといった事は出来ている感じですし、もう少しコン
トロール精度が上がれば筆圧を必要としないトーンの
処理なんかはやれそうですね。少しでも右手の負担を
軽減出来ればいいなぁ…と。当面この描り方で描いて、
左手描き訓練を続けていこうと思います。 

近況

■C88、ラストメンコミ
nekocom000951





…というワケでコミックマーケット88当選しました。
配置は3日目東3ホール キ-48a Studio30NEKO
です。今回も配置としては男の娘島となります。
新刊は-F-TRANceFORM11、12の2作品をオフセッ
トで予定しております。 出来れば3本いきたかったの
ですが現在の右手の状態を考えると納得いくものが
描けそうにありません。いけたらコピ本でもう1本とい
ったところです。
あと今週末(6月21日)のラストメンコミに参加致します。
配置はF-03,04の2スペ。
頒布物は
-F-TRANceFORM5
-F-TRANceFORM6
-F-TRANceFORM7
-F-TRANceFORM8
-F-TRANceFORM9
-F-TRANceFORM10
以上6作品を予定しております。メンコミ新刊はありま
せん。何卒宜しくお願い致します。

■原稿進捗
夏コミ新刊1本目-F-TRANceFORM11脱稿しました。
お疲れ様でしたー^^あとは印刷所に入稿するのみです。
結局4P追加して全28Pになりました。これでとりあえず
最低1本は新刊が出せると思います。いつ右手が逝くか
判らない状態なのでまずは一安心。
サンプルは今創っていますんで暫くお待ちくださいませ。
ちょっぴり休んだ後、引き続き12の製作に入ります。

■左手
右手の痺れと痛みが日常生活にも支障をきたしてき
たので左手を使う訓練を開始。そのお陰で左手での
マウス操作が随分上手くなってきました><
それと同時に某作家様のように左手で描く訓練も始め
ました。こんな感じ。 
nekocom000952 











遠くから見るとワリとまぁ…よく描けてると思いますが、
線はヘロヘロです。幼稚園児がクレヨンで書いたよう
な線ですね(泣)せめて小学生レベルの線が書けるよ
うになるのが当面の目標です。、
現状では、『思うように線が描けなくて悔しい!』どころ
の話ではなく、ペンタブの感覚が掴めず操作すらまま
ならないといった有様なのでとにかくまずは慣れる事
から始めようと思います。気負うとつらくなって死にたく
なってくるので、まぁ…焦らず気長に訓練していきます。 

近況

拍手米いつもありがとうございます。
コミケ当落発表は今回ちょっと遅いみたいですね。
多分今週末じゃあないかと。当落判りましたらまた
ご報告致します。

■原稿進捗
本文22Pまではほぼ完成。この時点でお話としてうまく
纏まっているので、あと表紙さえ描けば最低でも1冊、
24Pの本を夏コミで発行出来る見込みです。
nekocom000950





出来ればあと4P程捻じ込んでみたいところですが…
うーん、どうするかな…?もう少し推敲してみます。
内容は夏休みに田舎のおじさんの家に遊びに行って、
女の子として生活するお話です。
まぁ…エロ漫画的に田舎でエッチする展開は割とよく
見かけますが男の娘物としてはどうなんですかね?
私が知らないだけで結構あるのかな?今作は久しぶり
に年齢低めの女装ショタ子設定で描きました。
ご期待ください。

■本
DSC07083






…というワケでツノ=サンにお薦めされたニンジャ
スレイヤー面白いです。 
時折繰り出されるおかしな日本語と意味不明な単語を
除けば普通に読めますし、小説として上手い書き方だと
思います。寧ろおかしいところを発見するのが楽しいです。
コレ狙ってやってるのかな? 
ニンジャスレイヤーの格ゲーが出たらけっこう面白そう
ですね。モータルコンバット的な意味で。勿論フィニッシュ
ムーブと残酷表現はアリアリでw 
『FINISH HIM!(ハイクを詠め )』『イヤーッ!』『グワーッ!
サヨナラー!』ドカーンみたいな。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog