2015年05月

近況

拍手米ありがとうございますー
ええ、新居快適ですわー^^今のところ他の部屋の生活音
がまったくしないですね。防音的に割としっかりしている
まさに当り物件でした。
あと今後のイベント参加予定ですが、6月のラストメンコミ。
そして当選していれば8月の夏コミとなります。コミケ当落
発表もうすぐですね。
当初の予定ではGW中のイベント、5月3日ふたけ、4日
あしピタッ!!5日ショタスクと3日間連続参加や明日の
ABCDにも参加する予定だったのですが引越しやら何やら
色々とあって参加を断念しました。申し訳ありません。

■原稿進捗
環境も整ったのでPCでの作業開始。14Pまでほぼ完成。
現在16Pペン入れ中。
nekocom000949





今回はPC作業の着手が遅かったのと昨年末から発症した
腱鞘炎の影響で進捗は遅れ気味です。同じ作業を集中して
やると(特にペン入れ)右手の痺れや痛みが尋常じゃなくな
ってくる有様で毎週鍼灸通いをして『いてぇよ~、いてぇよ~!』
言いながら頑張って描いてます。
多少時間がかかってもいつもどおりのクオリティで本は創り
たいですし。つうか、そもそも手の抜き方が判らないですから
まぁ…しょうがないですね…。
老眼にドライアイに腱鞘炎。コレもぉ作家的に詰んでんじゃね?
ツンデレじゃね?…と思ったり、思わなかったりしますが…
まだだ!まだ終わらんy(ry 
腱鞘炎について詳しく知りたい方はこちらのサイト様をご覧に
なってください。
腱鞘炎ノート 
一年で最低2000時間は絵を描く 

■本
DSC07082






ニンジャスレイヤー面白いですね!ツノ=サンにお薦めされた
ので小説版を読んでみました。ストーリー的にはよくある展開
なんですが、日本文化を何かちょっと曲解されてるガイジン=
サンが頑張って忍者もののお話を書きました的なノリと少し
おかしい日本語が面白いです。
ツノ=サンの仰るとおりアニメ版、コミック版ではこの天然さが
イマイチ伝わらないと思うので小説版を強くお薦め致します。
特にアニメ版は色々酷いので『ザッケンナ!コラー!』とヤクザ
スラングでツッコミたくなります
 

近況

拍手米どうもありがとうございます。
そうですね、PS2のエンパイア3とエルミナージュは
そこらにゴロゴロありましたが、エンパイア1、2は
8件ほど中古屋を梯子してようやく手に入れました。
PSソフトの隠れた名作(?)を購入するなら、まだ
安価で手に入る(プレミア価格になっていない)今の
内だと思います。まぁレア物をあちこち探しまわるの
は楽しいんですけどね~。

■引越し
引越し無事終了。片付けも大体終わりましたので
Ashi_Oさん、アレでしたら東京(あしピタッ!!)帰り
に名古屋に寄って遊びにいらしてもいいのよ?
DSC06809






旧居の退去立会い時に色々とあったワケですが…まぁ
いいや。下のブタ野郎はブタ小屋でどうぞ心ゆくまで
ナマポ生活を満喫していればいいよ。
さてさて、ムカつく事はさっさと忘れて新しい生活環境で
心機一転頑張ろう!まだ引っ越して5日ほどですが今回
の部屋はすっげぇイイですよwメチャクチャ気に入ってい
ます^^今までに転勤込みで9回程引越ししてますが過去
2番目くらいにイイ部屋だと思います。名古屋市内(一応)、
3DKで家賃4万円台とかありえなさすぎて逆に怖い。些か
申し訳ないくらい…。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog