2014年08月

近況

コミックマーケット86無事に終了しました。
ご参加された皆様、お疲れ様でした。
早速、今回の新刊の感想をメールや拍手米で書いて下
さった方、どうもありがとうございます。嬉しいです。

■C86(夏コミ)レポ
…というワケで少し遅くなりましたが、恒例の夏コミレポ
をお送りします。
当日は曇り。午前中はやや肌寒さを感じる程快適でした
が、除々に晴れてきて気温も湿度も熱気も上昇。まぁ、
昼過ぎにはいつもどおりの熱いコミケとなりました。
私的に今回の最大のポイントは見本誌チェック。不安で
不安でドキドキしながら見本誌を提出しチェックを受けま
した…が、些か拍子抜けするくらいあっさり通りました。
通った瞬間に思わずガッツポーズ。隣にいたAshi_Oさん
とピシガシグッグッですよw
とにかく創った本がキチンと出来あがっていて、予定通り
頒布する事が出来た。もぉこれだけで今回のコミケは充
分満足。冬コミリベンジ完・了・ッ!(去年も書いたような

さて、無事に見本誌チェックを終えてコミケ3日目本番。
今回も色々とお声をかけて頂いたり、差し入れを頂いたり、
ありがとうございました。特に昨年の冬にウチのスペース
に来て下さった方から励ましの言葉などをかけて頂き、
すごく嬉しかったと同時に申し訳ない気持ちで一杯でした。
本当にありがとうございました。
あとはPixivで知り合ったすごい作家さんがご挨拶に来て
下さったり、某出版社からオファーがあったり、すげー可愛
い女装子さんが買いに来てくれたりと、何かすごいイベント
盛りだくさんでした。
うん、やっぱりイベント参加は楽しいですね。
午後から少し落ち着いたので順番に休憩。開場前に周れ
なかったサークルさんに挨拶周りとタバコ、トイレ休憩。あと
買い物を少々、いや少々じゃなくて結構。

コミケ終了後はAshi_Oさん、つのさん、ふじこさん、
ゴリアテさん、めもりあんさん、温泉番台さんの7名で品川
で打ち上げ。
そのまま東京に1泊して、翌18日の夜に東京を出発。
帰りの道中、HIDのバルブ(ヘッドライト)が2灯とも逝き、
静岡のバイパスで足止め。翌々19日夕方に名古屋着。
最後の最後でまぁ締まりませんでしたが、無事に今回の
コミケは終了しました。久しぶりにイベント参加を心ゆくまで
満喫出来て満足でした。

最後にC86にご参加された皆様、コミケット準備会の皆様、
3日間本当にお疲れ様でした。

被愛僕主義社 不改さん
鬼出 三月狂さん
マグノリア 花巻かえるさん
えのきのこ せいばーさん
CHINZURIBOP チンズリーナさん
はやしプラモ店 はやしさん
チョコレートLv.5 ダイナマイトmocaさん
ガジェット工房 A-10さん
うすべに屋 うすべに桜子さん
アーシアン 消火器さん
KAMINENDO.CORP あかざわREDさん
伊藤一蔵商店 一蔵さん
ニクキュウいじめ Ashさん
雨山電信社 雨山雷信さん
長崎インター 奏亜希子さん
色々とありがとうございました。
(順不同、当日お会いした順)

AFJ Ashi_Oさん
サークルB.C.A. つのさん
峠峰 ふじこさん
BUMPMANIA ゴリアテさん
めもりあんさん、温泉番台さん
最後までお付き合い頂き感謝っ!

長文失礼を致しました。

■C87
20日の朝一に次回C87の申し込み完了しました。
20回くらい確認したので多分書類不備はないと思われ
ます。

■本
進撃の巨人14巻購入。
DSC06541






コミケ帰りの道中(足止め中)に買いました。
 
■メガネの集い
約3時間とめちゃくちゃ長いです。お暇な方はどぞ。
♯390 いつもの同人作家さんとコミケ反省会 

近況

例によって東京に結界が張られているようです。
sn000913





ツイッターで見て、いやいやいやwネタでしょ?…と
思って確認したらガチでした。オタパワーすげぃw
…というワケでついにコミケ始まりましたね。1日目に
ご参加された皆様お疲れ様でした。ほまれさんの
レーベきゅん本マヂ欲しぃーwあ、いやいや、そうじゃない。
明日の2日目にご参加される方は暑さ対策を万全にして
楽しんできて下さい。コチラは明日の早朝に不改さん達
と合流して名古屋出発。お昼くらいに東京入りの予定です。 
少し早いですがこれがコミケ前の最終更新になります。
最後に告知関連のまとめ。

■配置
8月17日(3日目)東6ホール ツ-43b Studio30NEKO  
委託AFJ様。
twitcmap
Comikewebcatalog

■C86頒布物
【新刊】-F-TRANceFORM6
【AFJ新刊】ハピネスチャージズリキュア!(委託)
AFJ既刊数種。

■メガネの集い

#388 コミケ86直前企画(Skypeの録音失敗してます・・・)


■修正の件【重要】
前回の冬コミで痛い目見たので、修正には十分配慮しま
したが、当日の見本誌チェックの状況によっては予定通り
の頒布が難しくなる恐れがあります。
予めご了承の程宜しくお願い申し上げます。
今回こそは!今回こそはっ!今回こそはッ!(涙目)何も
トラブルなくイベント参加を楽しめますように…。

帰りは東京に1泊して翌日にゆっくり帰ってくる予定です。
それではコミケ3日目にご参加される方はビッグサイトで
お会いしましょう。

近況

…というワケでコミケ開幕まであと3日。もうすぐですね。

■C86頒布物
【新刊】-F-TRANceFORM6
【新刊】-F-TRANceFORM7
【新刊】-F-TRANceFORM8
【AFJ新刊】ハピネスチャージズリキュア!(委託)
AFJ既刊数種。

■在庫
新刊3種はいつも通りの部数を搬入致しますので多分残りますOTL。
ウチの既刊は諸事情により今回は持ち込みません。大変お手数
をお掛けしますがとらのあな様の通販の方でお求め頂けたら幸い
です。誠に申し訳ありません。
AFJ様の頒布アイテムに関してはAFJ様のHPでご確認ください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

■メガネの集い

#388 コミケ86直前企画(Skypeの録音失敗してます・・・)


■原稿進捗
実は新刊4本目のお話を何本か考えて、ネームきってたんですが、
うーん…上手く纏められませんでした。出来てるトコまで準備号と
して創ろうとも考えていましたが、今までの私の傾向から多分それ
で満足しちゃって続き描かないので。次の機会にきっちりとした形
で発行したいと思います。

■漫画
久しぶりに本屋さんに行ってきました。
140813






ブラックラグーン10巻
げんしけん16巻
購入。 

近況

俺…この戦い(原稿)が終わったからガンダム
見るんだー。
…というワケでガンダムUC7巻(最終巻)購入。
原稿終わるまでは見ないと誓って、ずーっと我慢
してたんですよー。脱稿した瞬間に全力でポチり
ました。
DSC06455






来年はオリジンアニメ化ですしね。楽しみすぎるw

ガンダムだきゃあ何があっても買い支えると決め
ている(キリッ 

■メガネの集い
毎度恒例のコミケ直前企画、温泉番台さんのUst配信
メガネの集い』 にゲスト出演させて頂きます。
お話する内容は被愛僕主義社の不改さんとサークル
B.C.A.のつのさんを交えて、C86新刊告知と修正の
件などをメインに同人話など。
放送は明日(9日)の19時頃を予定しておりますが、
台風直撃の時間と重なるっぽいので時間変更または
放送中止になる可能性もあります。予めご了承ください。 
不改さんのツイッターをチェックして頂ければ大体の
予定が判ると思います。 
それでわ。 

近況

まだ完全には脱稿しておりませんが、とらのあな様
にて-F-TRANceFORM8の委託取り扱いが確定し
ました。先行予約も既に始まっております。
何卒宜しくお願い致します。

■追記
…というワケで-F-TRANceFORM8。
4日、入稿締め切りギリギリまで作業して脱稿する
事が出来ましたわー。お疲れ様でした。印刷所への
入稿も無事に完了し、これで夏コミ新刊3冊出せる
かと思います(多分…。
夏コミまでまだ2週間近くあるので、コピ本ならもう1
本逝けそうな気がしますがとりあえず今日は寝ます。
あ、そうそう。先に入稿したFとら6、7の出来上がり
を確認しました。
DSC06453






印刷バッチリです^^b お楽しみに。それでわ。

以下、表紙、サンプル及び詳細
sn000981sn000983





タイトル:-F-TRANceFORM8
発行年月日:2014年8月17日
    (コミックマーケット86発行予定)
仕様:B5版 表紙フルカラー 
    オフセット20P 
価格:400円。
内容:男x男の娘
Studio30NEKOのオリジナル創作男の娘漫画
-F-TRANceFORMの8作目。
男の娘がAV撮影をするお話です。男優さんに
優しく厳しくAVの世界を教えられちゃいます。
書店委託:とらのあな様(専売)
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog