2014年07月

近況

はい、只今毎度恒例の大絶賛修羅場中です。

■原稿進捗
C86新刊3冊目、Fとら8本文脱稿済み、あと表紙
のみ。全20P予定。
(ホモ注意
sn000970




表紙はこんな感じ。
sn000971




内容は男の娘AV撮影のお話です。
今回は時間的にも経費的にも20P枠しか捻出出来
なくて、正直いつもの作品と比べると内容は薄っぺら
な感じが否めませんが、エロに関してはワリと満足
いくシチュが描けたかなぁ…と思っています。
ご期待ください。
それでわ。
 

近況

大変お待たせしました。C86新刊-F-TRANceFORM
6、7のサンプル出来ました。

以下表紙、サンプル及び詳細
sn000989sn000986





タイトル:-F-TRANceFORM6
発行年月日:2014年8月17日 
    コミックマーケット86発行予定。
仕様:B5版 表紙フルカラー 
    オフセット32P 
価格:500円。
内容:男x男の娘
Studio30NEKOのオリジナル創作男の娘漫画
-F-TRANceFORMの6作目。 
リッチでダンディーなナイスミドルなおじさんとお付き
合いしている男の娘が縛られたり、写真撮られたり、
動画撮られたり、犯されたり、色々されちゃうお話です。
SM要素がありますが根底にあるのはラブい感じです。
書店委託:とらのあな様(専売)

sn000988 sn0009872





タイトル:-F-TRANceFORM7
発行年月日:2014年8月17日 
    コミックマーケット86発行予定。
仕様:B5版 表紙フルカラー 
    オフセット32P 
価格:500円。
内容:男x男の娘
Studio30NEKOのオリジナル創作男の娘漫画
-F-TRANceFORMの7作目。  
ネットの掲示板の情報を頼りにハッテン映画館に行った
ら、下種いオッサン(俺含む)たちに囲まれ、メチャクチャ
に輪姦されて僕可愛いいな男の娘漫画です。 
書店委託:とらのあな様(専売)

■近況&原稿進捗
今回もサービスでポスターを創ってもらえるという事なの
でポスター用の原稿も印刷所に入稿完了。あと値札とか
サークル登録カードとか見本誌票とか準備。
新刊3冊目Fとら8の製作に入りました。…と言っても、まだ
ネームきってる段階で原稿進捗を書ける程捗っていません
が…現在15P程ネームを刻みました。
6,7に少し時間をかけすぎてしまったので、8はオフセット
では間に合わないかもしれませんが、せっかくの機会なの
で何か創りたいと思っています。
…というか、今スイッチ入っていて落ち着かないので何かし
ら描いていたい。

近況

本日の朝未明に-F-TRANceFORM6,7脱稿しました。
お疲れ様でした。約4ヶ月間、シコシコネチネチと溢れ出
るリビドー的な何かを捻じ込みまくって描きあげた渾身の
2作品です。印刷所への入稿も無事に完了し、これで新
刊2冊発刊出来ると思います。
またとらのあな様にて先行予約が始まっております。何卒
宜しくお願い申し上げます。
-F-TRANceFORM6
-F-TRANceFORM7
サンプルは現在創っておりますので今暫くお時間をください。
取り急ぎとらのあな様のサンプルページの方をご覧になって
頂ければ幸いです。

■twitcmap
twitcmapに登録しました。

■修正の件
さて、修正に関してですが、7月1日よりとらのあなの修正
基準も厳しくなっており、まずは委託取り扱いが確実な作品
を…という事で。余計な事はせず無難な太目の黒ノリ2~4
本の複数線(基本3本線)で処理しました。とらのあなで委託
されている他のサークルさんのC86新刊のサンプルを見る
限り、このやりかたで修正処理されている作品が大半でこれ
が今の主流(?なのかな…と。
こんな感じ。(ホモ注意。
sn000984sn000976




ご覧のとおり、少しでも修正箇所を少なくする為極力見えな
い構図を意識して描き、手の指や金玉、陰毛、台詞、擬音
などで隠すといった工夫をしました。アナルに関してはアレ
は我々の業界ではオマンコですが世間一般的には排泄器
官で性器ではありませんので挿入シーン以外は無修正です。
アナルも消せと言われたら断固として拒否します。
ちなみに印刷所が推奨してきた問題なく発行出来ると思わ
れる修正のやり方は性器全体を白抜き、黒抜き、濃厚な
モザイク処理の3つでしたがぶっちゃけ論外。それなら創ら
ない方がマシなので却下しました。
こんなですが修正処理で迷っている作家さんの判断基準の
一助になれば嬉しく思います。

やる事はきっちりやりました。とらのあなの審査もこれで通り
ましたし、印刷所からも(補償は出来ないが)印刷OKを貰い
ました。正直、見る人によってバラバラな曖昧な修正基準で
重箱の隅をつつくような見本誌チェックをされて駄目出しくら
おうものなら、もぉ今後のイベント参加を諦めるしかありませ
ん。
ここ数年、印刷ミス、配送事故、頒布停止処分など立て続け
にトラブルに見舞われており、本を創る事に対し私自身が
かなりナーバスになっていて少しきつい書き方になってしまい
ました。もし不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳
ありませんでした。

今回のコミケこそは何事もトラブルがなく、楽しいイベントに
なる事を切に願っております。  

近況

ちょっと期間が空いてしまいました。すみません。
拍手米いつもありがとうございます。
過去の既刊に関しては今回の夏コミには持っていかない
予定です。いや、正直持っていきたいのは山々川々なん
ですが(特に昨年の冬の本は)大人の事情により頒布する
事が出来ないので…。
大変お手数をおかけ致しますが、とらのあなの通販の方
でお求め頂けたら幸いです。誠に申し訳ありません。

■原稿進捗
16~23Pまでの8P、データが吹っ飛んで真っ白になったの
で泣く泣く描き直したりしてました。同じページのペン入れ
は苦痛な事この上ない作業で心ベシ折れそうになりながら
も、構図変えてみたり、1コマ追加してみたり色々工夫して
なんとか全32Pペン入れ完了。23Pまでほぼ完成まで漕ぎ
着けました。 
あとコミスタでの仕上げが7P、フォトショップでの最終仕上
げが丸々28Pも残ってて些かゲンナリって感じですが、一
番手間のかかる表紙は出来てるのでまだ精神的に救われ
ています。今回は表紙を先に描いといて良かった。 
くそっ!ここまできたら意地でも良い作品創ってやる。
ホモ注意。
sn000975




あー…強制終了とかデータぶっ飛びとか、こういうのが嫌
だから思い切って最新型のPCを導入したのに…。
ハードには問題ないはずだから、ソフトの相性の問題かな?
それとも俺のコミスタの使い方が悪いのカシラん?
コミケ終わったら一度OS入れ直して再セットアップしてみま
す。SSDも導入して。 

■アニメな話
ジョジョ第3部
運命の輪戦の『勝ったッ!第3部完!』が何か派手な演出
でしたね。まぁコレはコレで面白かったけど。 
エンヤ婆好きだわー来週も楽しみです。 
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog