2014年04月

近況

■原稿進捗
本文18Pまでペン入れ完了。描き直したいコマを描き
直して仕上げ。14Pまではほぼ完成。 
現在19Pをペン入れ中。
あぅう…15P~16Pで寸止めるか寸止めないかで
推敲を重ねていたら予定が大分狂ってしまいました…。
これは今月中に脱稿は無理ですね。まぁ自分の脳内
締め切りなんてこんなものか。
最終で多分32Pくらいになると思います。
ホモ注意
sn000928




局部の描き込み及び修正の処理は印刷所の入稿締め
切りギリギリまで様子をみてからやります。
冬の二の舞は御免被る。

■本
進撃の巨人13巻購入。
20140428






前巻は巨人にかじられてるハンネスさんそっちのけで
ミカサを頑張って萌えにふってみました的な非常にシュ
ールな…あ。いやいや、感動の大ゴマが見所でしたが、
今回は何といってもアルミンのガチ女装ですね!
『君…本当は…男の娘なんだってな…(ハァハァ君のせい
で俺は…今大変なんだから(ハァハァ』(ほぼ原文まま
あーわかっとる!諫山先生わかっとるわww!
アルミン総受けのエロ同人を描けよお前ら!と言わん
ばかりの神展開でした。
 

近況

…というワケで新パソコンに必要なソフト等をインスト
ールしてセットアップしました。
コミックスタジオとフォトショップ、まぁいつもどおり漫画
製作に必要なものとセキュリティーくらいしか入れてない
原稿製作特化仕様です。
DSC06252nekocom0001






エクスペリエンスの評価はほぼ最高値。SSDは後々
導入したいなぁ…と考えていますが、まぁ保障期間の
1年間は現状のまま使用すると思います。
さてさて…早速、現在製作中のFとら6のデータを新PC
に移動させて続きを描いてみたところ、やはりCPUが
Core2→Corei7、メモリも4GB→8GBと変わったので
動きがすごく軽くなりましたね。体感ではっきり判るほど
の違いです。何十枚とレイヤー重ねてもサックサク動き
ます。まぁガンダムに例えるとザクⅡ改からいきなりゲル
ググ改になったぐらいスペックが違いますからねー。
これでやっと理不尽な強制終了から解放される時がきた
かな?うふふ…
今までメインで使ってきたPCをサブに回し、これまでど
おり2台体制。旧スペックのマシンだけど普通に使う分
にはまったく問題ないのでまだまだ使い潰しますよー。
あと今回、ラトックシステムのモニター切替機を導入し
ました。えっと…どういうものかと言うと、1台のモニター
に2台のPCを繋げて、スイッチで切り替えて使うものな
んですが、コレすっごい便利ですわー。
DSC06253






切り替え時に1秒ほど待つぐらいで通常使用時の違和感
はまったく感じません。メインとサブの使い分けが随分楽
になりました。コレは本当に良い買い物でしたわー。

■原稿進捗
現在15Pまでペン入れ完了。ある程度の背景とトーンの
処理、台詞入力完了。何箇所か描き直したいコマがあり
ますが、今のこの勢いを止めたくないのでとりあえずこの
まま進めます。まぁ現状では明確な締め切りがあるワケ
ではないので、後からじっくり見直して駄目なところは描き
直したいと思います。自分の脳内締め切り今月中。
ホモ注意。
nekocom0002


 

近況

…というワケで新しいパソコンが届きましたわー♪
ドスパラゲーミングPCのガレリアってやつです 。まぁ用途は
ゲームじゃなくて原稿用なんですが。早速設置してみました。
DSC06237 DSC06236






こんな感じ。シックなケースがかっこいいですねぇ。ぶっちゃけ
数あるBTOパソコンの中からガレリアを選んだのはこのケース
の為といっても過言ではありません。こういうケース大好きw♪
とりあえず初期不良もなく問題なく立ち上がりました。静音性
もまぁまぁ静かです。あと余計なソフトがインストールされてい
ないのが好感がもてます。いつもは鬱陶しいので届いて早々
にOS入れ直してたんですが、これならこのまま使えますね。
さぁ、今から張り切ってセットアップしますよー。
あ。設置する前に蓋開けて中を覗いてみた。
DSC06243






さすが綺麗に組み付けてありますねー。素敵ッ!
スペックは以下のとおり。
【OS】Windows7 Professional (64bit)
【CPU】Intel Core-i7 4770
【M/B】ASRock B85M C2
【メモリ】Crucial CT51264(4GBx2)
【グラボ】Palit GeForce GTX 660(2GB)
【HDD】W.D WD30EFRX (3TB)
【DVDドライブ】LG GH24NSB0BL3
【電源】オウルテック FSP PT-550M(550W)
【CPUファン】Scythe SCKTN-4000 刀KATANA4
【ケースファン】DEEPCOOL Xfan 120

近況

DLsiteさんからカレンダーが届いたぉ。
DSC06229






いやぁ…この10日あまりの間に色々な出来事があり
ましたね。増税とかXPサポ終了とか咲-saki-全国編
終了とか。いや咲はまぁ置いといて。
XPは色々不具合もありましたが非常に良いOSだった
と思います。長い間お疲れ様と言ってあげたい。
 
■新PC
…というワケで新PC買っちゃいましたー
まぁ…ドスパラBTOパソコンの最低ランクのやつなん
ですけどね。
「す…凄い、五倍以上のエネルギーゲインがあ(ry」
五倍は言いすぎですね。それでもカスタマイズしてい
ない状態で現在のメイン機の倍以上の性能なので
まぁ、これで充分だよね。
一応キャンペーン中だったメモリ増設とあとは静音化、
HDD、電源はカスタマイズして注文しました。増税前
に買えたら良かったんですけどね。何か迷っている
うちに4月になってました…まぁいいや、先行投資と
いう事で。 到着が楽しみです♪

■原稿進捗
…とまぁ、そんなこんなで-F-TRANceFORM6の製作
に入りました。現在9Pまでペン入れ完了。
オッサンx男の娘。Fとら4とは別キャラですが割と近い
感じのSM展開にする予定です。
あー…早く新しいPCで描きてぇw

近況

拍手コメどうもありがとうございます。
そうですね、Mromantikの世界観を-F-TRANceFORMの方
にうまく反映させれれば、シリーズ間で繋がりのある続編など
描けたらいいなぁと考えています。Fとら3や5で実験的に少し
繋げていますし、まぁあんな感じで。

■こみトレORIGIN2レポ
…というワケでこみっく★トレジャーORIGIN2に参加して
きました。ご参加された皆様、お疲れ様でした。 
今回は不改さんの車に同乗させて頂き大阪入り。生憎の悪
天候でしたが午後には回復していったのが幸いでした。
被愛僕or鬼出様のサークルスペースはこんな感じ。
20140330_01






さて、こみトレ。
まぁスペースで売り子したり、ネーム描いたり。本を買いに走っ
たり、落書きコーナーで落書きしたり^^;…とイベント参加を
十二分に満喫してきましたわw。
オリジナル創作の島が面白くってねー。図書(見本誌)スペース
でじっくり吟味した後、面白いと思った作品はスペースに行って
軒並み購入しました。このシステムはなかなか良いですねー。
毎回こみトレはツイッターと連携させたリアルタイム館内放送、
BGMのリクエストやメイドさんのドリンクサービス、入場フリー
などイベントを盛り上げようと創意工夫されてて素晴らしいです
ね。今後も頑張っていってほしいです。
残部僅かだった-F-TRANceFORM1、NOTITLE5共に完売
しました。ありがとうございました。これで手持ちの在庫は完全
に0になりました。残りはとらのあな様にお預けしている分で
全部になります。
あ。あと、あしさいに続いて、今回も従来どおりの修正で何ら
問題なく頒布する事が出来ました。昨年末あれだけ大騒ぎして
おいて、この件は一体どうなってしまったんですかね?
14:00過ぎにAshi_Oさん、たかさんと合流。イベント終了後
は5人で打ち上げ。書店(まだ買うか)に寄った後、カラオケへ。
22:00頃大阪発、翌31日2:00名古屋着。
不改さん、三月さん、委託および大阪まで連れていってくださ
ってありがとうございました。長時間の運転お疲れ様でした。

最後にこみトレORIGIN2にご参加された皆様、準備会の皆様、
お疲れ様でした。
スミレ倶楽部八八弐参 大阪花之呼さん
みやごカフェ こねこ凛さん
長崎インター 奏亜希子さん
色々とありがとうございました。
(順不同、当日お会いした順)

被愛僕or鬼出 不改さん、三月狂さん
AFJ Ashi_Oさん
たかさん
最後までお付き合い頂き感謝っ! 
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog