2014年02月

近況

ようやくINDEXページが替えられましたわー。
いつまでもMろま22の表紙だったんで、いい加減替え
たかったんですが、何度更新しても替わらなくて。
HPのデータを直してから再アップするのに手間取って
しまい、1時間半ほどサイトに繋がらない時間が出来て
しまいました。その間に来られた方すみませんでした。

■過去作キャンペーン
あと1週間ほどで終了ですが、只今DLsite様にて過去作
ポイントUPキャンペーンを実施中です。
当サークルの対象作品は以下の6作品になります。
何卒宜しくお願い致します。
RJ090630_img_samRJ090629_img_samRJ090627_img_sam





RJ090625_img_samRJ090622_img_samRJ090618_img_sam

 



■静音化
えー…最近更年期障害の前兆なのか(泣笑、音に
すごく敏感になってきちゃって。PCの動作音がえらく
耳障りに感じてきたのでちょっぴり静音化を図る事に
しました。
とりあえずCPUクーラーとケースファンを交換。
LGA775(core2)対応、4ピン、静音、安価で検討
した結果コレになりました。
DSC06225CPUクーラー:
Scythe Shuriken(手裏剣)
リビジョンB
リアケースファン:
Scythe GELID Silent9


ちょw…手裏…Shu・ri・kenw!いや、こーゆー厨二臭
いネーミングは大好きですわww♪音も以前のモノと比
べると随分静かになりましたし、性能的にも悪くないと
思います。うん、3千円弱の買い物でこれだけの効果
を得られたなら満足です。コレもっと静音性に特化した
商品ならもっと静かになるのカシラ? 

■アニメな話
今、ジャイロゼッターを借りて見てます。コレ車である
必要性をあまり感じないんですが…まぁ中々面白い
です。あ。りんねちゃんは天使ですよね、わかります
あと今期のアニメはそんなに見てないんですが…
・咲-saki-全国大会編
阿知賀編もそうだけど、ここまでアニメで完全再現して
くれたらもぉ原作いらなくね?健夜んのスピンオフの話
までやってくれたら完璧。あとは露出狂のロリ巫女の見
開きまんスジがどぉ再現されるかが気になるところ(ゴッ
・ディーふらぐ
内容はまぁアレとしてヒロインは可愛いです。
・銀の匙
ハガレンの作者が描いてるとは思えない程ハートフル
な作品で面白いです。ただハガレンのアレ気なイメージ
が未だ払拭出来ていないので、いつハートフルボッコな
展開になるかハラハラしながら見ています(ならねーちゅうの
・ 生徒会役員共
今期一番ですね。安定して面白いです。相変わらず際
どい台詞連発でピー音だらけなので台詞が聞き取りづ
らいのが難点ですが。 
あとは前期からの引き続きでガンダムビルドくらい。 
以上。 

近況

先日、不改さんのご自宅にお邪魔してきました。
いや、まぁノーコン・キッドを見た影響で昔のゲームがやり
たくなって…といいますか、ゲームのウンチク話を無性に
垂れたくなって^^;
2人でレトロゲームをノンビリとプレイしながら、当時の事を
振り返り、延々とゲームの話をしてました。
いやぁこーゆー時間良いよね。すっげー楽しかったです。
遊んでくれてありがとー。
あ。そうそう、その不改さんもDLsite様の方で過去作の
販売を再開されました。
RJ130109_img_miniRJ049452_img_miniRJ045673_img_miniRJ035253_img_mini



■MromantikDL販売の件
…というワケで前回、前々回の日記からの引き続きで
MromantikシリーズDL版の告知です。今回が最後の2本
のご紹介となります。
MromantikXIX
発行年月日:2011年8月14日 コミックマーケット80発行。
仕様:B5版 表紙フルカラー オフセット36P 
内容:Studio30NEKOのM男向けオリジナル創作漫画。
Mromantikシリーズ19作目。
お姉さん攻めx男の娘受け
手コキ、フェラ、女装、乳首責め、ぺニバン逆アナル。
mromantikxixhyoushi01mromantik19sample02





発行当時、原稿を手伝ってくれたまるりん+さんから
「べっきー、酷いね今回の話(笑」と言わしめた作品です。
どーしょーもなく暗くて重くて救いようのないお話を描きた
くなって描きました。病んでたのカシラ。
あとAFJのAshi_Oさんに原稿を送って、関西弁の添削
をして頂きました。その節は大変お世話になりました。
私の中でこの作品が、今後の作品の方向性を決める
いわば分水嶺となった気がします。当時はあまり自覚して
いませんでしたが、改めて読み返してみるとラストに如実
に現れていますね。-F-TRANceFORMの方でコレの続編
が描けそうなくらい。
あ。あとランドセルを頑張って消しまし(ry

MromantikXX
発行年月日:2011年12月31日 コミックマーケット81発行。
仕様:B5版 表紙フルカラー オフセット28P 
内容:Studio30NEKOのM男向けオリジナル創作漫画。
Mromantikシリーズ20作目。
お姉ちゃん攻めx男の娘受け+ロリ攻めx男の娘受け。
アナル責め、金蹴り、電気按摩、去勢。
この作品にはグロテスクな表現があります。予めご了承
ください。
mromantikxxhyoushimromantikxxsample





発行当時、原稿を手伝ってくれたまるりん+さんから
「べっきー、痛いね今回の話。アイタタタ…(金玉を押さえ
ながら)」と言わしめた作品です。
当初はこんなに痛いお話ではなかったのですが、どこで
どぉ間違ったのか…病んでたのカシラ。
まぁ…設定的にXVIIとモロ被りだし、お話も似たような感じ
になりそうだったので、それを嫌って違う展開にしたところ
何か予想外の方向に転がっていってしまった…ってな感
じです。
一部の方には大好評でしたが、吉と出たか、凶と出たか。
作品のクォリティ的には悪くないと思いますし(特におね
ショタ部分)、XVI同様、問題のシーン以外は安心して見て
いられる作品かなぁ…と思います。 

以上、今回DL販売を開始した7作品を発行当時の主観
などを交えてご紹介させて頂きました。
3回に亘りお付き合い頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

近況

4月でXPのサポが終了するワケですが、ちょっと思う事
があって今更ながらXPと7のデュアルブートを試してみま
した。まぁ…ただ単にやってみたかったっていうDIY的な
意味合いが大きいのですが、XPでしか使えないソフトも
結構あるし、サポ終了してもどのみちXPマシンは1台残す
つもりだったので丁度いいかなって。
DSC06222nnn






作業途中、XPのブートローダーが消失したり、7のMBRが
ぶっ飛んだりと何か色々大変でしたが何とかデュアルブート
構築に成功。今のところ快適に動作しています。

■MromantikシリーズDL販売の件
…というワケで前回の日記から引き続きMromantikシリー
ズDL版の告知です。
MromantikXVII
発行年月日:2010年12月31日 C79発行。
仕様:B5版 表紙フルカラー オフセット32P 
内容:Studio30NEKOのM男向けオリジナル創作漫画
Mromantikシリーズ17作目。
お姉さん+ロリ攻めx 男の娘受け
女装、W足コキ、アナル責め、電マ責め、強制連続射精。
mromantikxviihyoushi2mromantikxviisample






おねショタ初描き。発行当時、見開きページの断ち切り
位置を調整中にコミスタ強制終了。見開きの左ページ
を派手にぶっトバした思い出深い作品です。バックアップ
も取っていなかったので左ページを全て描き直しました。
お姉ちゃんの眼鏡描くのがシンドくなってきたので途中で
さりげなく外します。眼鏡好きな方すみません。
長年温めてきた電マをアナルにブチ込むシチュをこの作
品でようやく披露する事が出来てスッキリしました。 
後半、お姉ちゃん無双過ぎて妹ちゃんの存在が完全に
空気になってしまい些か可哀想だったので、この後の
XVIIIでメインヒロインとして続編を描きました。
あ。あとランドセルを頑張って消しました。

MromantikXVIII
発行年月日:2011年8月14日 C80発行。
仕様:B5版 表紙フルカラー オフセット36P 
内容:Studio30NEKOのM男向けオリジナル創作漫画。
Mromantikシリーズ18作目。
お姉さん攻めx男の娘受け。
女装、手コキ、アナル責め、足コキ+アナニー。
mromantikxviii01Mromantik18sample






前作XVIIから約5年後のお話です。空気だった妹ちゃん
をメインヒロインに大抜擢。
今まで1話完結を主に描いてきたMromantikシリーズの
中で明確な続編はこの作品くらいでしょうか。まぁ前作を
知らなくても何ら問題ありません。
自画自賛で真に恐縮ですが、誰かにウチの作品を知って
もらいたい時に、まずはこの作品をオススメしたいっていう
くらい私の中でも完成度の高い作品となっております。
ドライ逝きからのマルチプルオーガズムをコンセプトに製
作した為、派手に射精がないので絵面的にどうしても地味
になってしまい、その点をどうエロく見せるかでかなり推敲
を重ねました。
冒頭の部分でXVIのサブヒロイン2人がモブで出てきます。
表紙(のノートPCのキーボード)を頑張って描きました。
あ。あとランドセルを頑張って消しました。
ランドセル描きすぎ。どんだけ好きなんだよww 

今日のところは以上2作品をご紹介させて頂きました。
何卒宜しくお願い致します。

■本
DSC06218







ハイスコアガール5巻購入。
出てるのすっかり忘れてましたわー。日高さん可愛いぉ
真サムの対戦やりたくなってきた。 

近況

…というワケで先月中頃に無事にDL販売開始となりま
したMromantikシリーズですが、その時期は思いっきり
凹んでいた時期だったので、ロクに告知も出来ないまま
販売開始となってしまいました。…ので、今から告知やり
ます。

MromantikⅠ
発行年月日:2006年1月25日 コミックきゃめらん発行。
仕様:A4版 表紙カラーコピー コピー28P  
内容:Studio30NEKOのM男向けオリジナル創作漫画
Mromantikシリーズ創刊号。
ロリ攻めxM男受け。Mシチュ短編3話収録。
mromantik101zipmromantik1sample02






全てはここから始まった(キリッと言えば聞こえは大変
良ろしいのですが残念ながらガッカリクォリティです。
あまりの拙さとランドセル消すのがめんど…(ry
いやいや…大変だったので、もぉ永遠に封印してお
こうかとも思ったのですがシリーズ的にコンプしたい
という方がいらっしゃったので恥を偲んでDL化する
事にしました。そういうプレイなんです。
あ。あと若干の加筆とランドセルを頑張って消しまし
た。

MromantikVI
発行年月日:2006年12月31日 C71発行。
仕様:B5版 表紙カラーコピー コピー24P 
内容:Studio30NEKOのM男向けオリジナル創作漫画
Mromantikシリーズ6作目。
ロリ攻めx女装お兄ちゃん受け
女装、アナル責め、足コキ、強制連続射精。
nekocom450nekocomcom






発行当時、低スペックのPCでコミスタ3.0EXをムリヤリ
動かしていて、高負荷がかかり強制終了。原稿を派手
にぶっトバした思い出深い作品です。データのバックア
ップはとってあったのですが、どのHDDのどこに保存
したのか判らなくなり発掘するのにえらい苦労しました。
今回ようやくDL化と相成った次第です。
女装物の作品ですが、この当時はまだ私の中で
「男の娘」ではなく女装したMいお兄ちゃんという認識で
描いていましたので表記としては女装M男受けとしまし
た。若気の至りから無駄に見開きフィニッシュがありま
す(アナル逝き、足コキ)。当時は見開きページを描き
たくて、描きたくてしょうがない年頃だったんです(トオイメ

MromantikXVI
発行年月日:2010年8月15日 C78発行。
仕様:B5版 表紙フルカラー オフセット32P 
内容:Studio30NEKOのM男向けオリジナル創作漫画
Mromantikシリーズ16作目。
ロリ3人組攻めx男の娘受け
女装、W足コキ+アナル責め、強制アナニー、去勢。
この作品にはグロテスクな表現があります。予めご了承
ください。
mromantik01616sample






原稿締め切り前日の修羅場中にインティオス3が突如ぶ
っ壊れて、大急ぎで名古屋駅の祖父地図まで走り、考え
る余裕もなくインティオス4を購入(現在も使用中)。
半ば強制的にインティオス4を導入するきっかけになった
思い出深い作品です。いや、そんな事はどぉでもいい。
 男の娘初描き。ここから男の娘の魅力にハマっていき
ました。サブヒロイン2人がこの後の作品にもちょこちょこ
と登場してきます。右の後ろおさげの娘が一部の方に大
人気。
表紙(の机と椅子)を頑張って描きました。本文のクォリ
ティもほぼ今の作品と大差ない感じで、問題のシーンを
除けばまぁ安心して見ていられる作品かなぁ…と思いま
す。あ。あとランドセルを頑張って消しました。

以上、とりあえず今日のところは3作品。発行当時の
ホントどぉでもいい主観などを織り交ぜてご紹介させて
頂きました。
何卒宜しくお願い致します。

■本
20140204







センゴク外伝 桶狭間戦記1~5巻購入。
冬コミ時に宿泊した宿で1巻読んだら面白かったので
まとめて購入。ヤンキー信長攻めxイケメソ義元受け(嘘
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog