2013年09月

近況

ふたけっとへの参加を考えていたのですが、何だ
かんだしている内に参加申し込み期限を過ぎていた
ようなので参加を諦めました。
当面の間イベント参加の予定がない為、とらのあな様
に手持ち在庫を全てお預けしました。
もし宜しければこちらをご利用して頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
作品リスト(とらのあな専売)

■Windows7
さてさて、先日購入したDSP版のWindows7。
コミスタやフォトショップ、メールソフトなど主要ソフト
のインストールや細かい調整をしておりました。
20130922







Win7の凝った機能(Aeroとか)も捨てがたかったの
ですが、やっぱりパフォーマンス重視のクラシック仕様
で。ガジェットのCPUメーターは負荷の動きを把握した
いのでしばらく表示させておく事にしました。
1


 



旧スペックの割りにエクスペリエンス・インデックスの
評価はなかなか。さすが名機のCore2Duo。あと7年は
戦える(キリッ) いや、本当はQuadが欲しいけど。 
スキャナーやホームページビルダー、OPTPIXなどいくつ
か対応していないソフトがあったのですが、まぁ新しく買い
直すなり、代用品を見つけるなりしていきます。
今回メインPCを7に移行した事である程度感じが掴めた
ので、ほぼ同スペックのサブ機の方も追々7に移行して
いきたいなぁ…と思っています。
XPと7のデュアルブートとかどうだろうか。 

近況

■Windows7
…というワケでウチのPCもようやくXPからWindows7
に移行しましたwいやぁ目出度い。
20130917







とりあえず入れただけなので周辺機器やソフトの不具
合とかはまだ判りませんが、ほとんど対応ドライバ出て
そうですし多分大丈夫かと。コミックスタジオ4.0EX、
フォトショップCS4、インテュオス4は対応してるので、
原稿を描くにあたっての心配はないのですが、実際に
描いた時の感覚がどうなるかが気になるところですねぇ。
快適に動けばいいんだけど。
 
一応スペックを晒しときます。
【OS】Windows7 HomePremium (64bit)
【CPU】Intel Core2Duo E8500
【M/B】GIGABYTE G41M-COMBO
【メモリ】UMAX Pulsar DDR2-4GB(2GBx2)
【グラボ】NVIDIA GEFORCE GTS450
【HDD】日立 Deskstar 7K2000 2TB

【DVDドライブ】LG電子 GH24NS95
【電源】玄人志向 KRPW-L4-500W

こんな型遅れのスペックでも、うん、まぁ…動くんで。
今後XPから7(もしくは8)に移行を考えてる方の参考
になれば嬉しいです。

近況

じりじりじわじわ台風18号が近づいて来てますね。
名古屋は明日の朝がピークかな…。
これから台風の暴風圏に入る地域の方は気をつけて
くださいね。

■PC
えー…もうすぐWindows7にする予定です。
7のDSP版がまだ売ってたんで4GBメモリ2枚とまとめて
購入しました。
XPのサポ終了に合わせてPC1台丸々買い替えちゃおう
かなぁ…と考えてたんですが、今の環境でも64bitいけそう
なんで、とりあえず今のPCを延命させる方向で。
CPUがCore2Duoってのが些かアレですがLGA775仕様
だからしょうがない。Core i7何それ?美味しいの? 
まぁ…コミスタとフォトショップが快適に動けば問題ないです。

■アニメな話
今期は…って、もう終わりそうなんですが。たかさんから
事前に情報を聞いてたので私にしては珍しくけっこう色々
見てますね。1作品ごとに細かいトコまで語っていたらすっ
げー長文になりそうなので簡単に一言づつ。
・幻影ヲ駆ケル太陽
まどマギのパクリだの、作画崩壊だのヒドイ言われよう
ですが、まどマギ以上の絶望的な鬱展開は面白いです。
変身後の表情(特に目)にゾクゾクしちゃうw
・げんしけん2代目
まぁ原作読んでますし。結構端折ってるけどクォリティは
悪くないと思います。波戸きゅん可愛いです。
・君がいる町
いろいろ古臭い昭和ティスト。あと広島弁かっこいい。
・銀の匙
ハガレンの後作品だからどうかなぁ…と思ってたんですが、
うん。面白いわコレw 原作買ってこようかな。
・恋愛ラボ
私的に今期1番面白いです。主人公が漢らしくて惚れるー。
あとOPがみなみけ。
・帰宅部活動記録
クソつまんねーところが面白いw
・私がモテないのは(ry
モコっちハァハァ・・・
・ダンガンロンパ
のぶ代。
・猫物語
エロい 
・ローゼンメイデン
1話で切った。

以上。 

近況

あしさい3に参加してきました。
当日は雨が降ったり、やんだり、どしゃ降りだったり、
生憎の悪天候でしたがご参加された皆様お疲れ様でした。

今回、会場が古巣の東別院会館という事でちょっと嬉し
かったんですよ。思えばStudio30NEKO初参加のイベント
がメンコミで、会場もこの東別院会館だったんですよね。
まぁ…そんな私のカビ臭い昔話はどーでもいいんですが、
何かこの会場落ち着くんですわ。もうずっとこっちで開催
してくれないかなぁ…と。
さてあしさい3。
まぁ…いつものメンコミでしたね。開場20分でまったりムー
ド突入。雨の影響なのか欠席されてるサークルさんもけっ
こういて残念でしたね。
本の方はMfrontier、Mromantikがちょこちょこと出ました
が、逆に男の娘本の方は見事にさっぱりでした。やっぱ
足イベントって事カシラ。あ。あとスケブ1枚描きました。
今回はポスタースタンドは持ってきてたのに肝心なポスタ
ーを忘れたり、POP忘れたり、筆記用具忘れたり、描き
かけのネーム忘れたりと何かもぉ駄目駄目で猛省。
最近物忘れが激しいので気をつけたいところです。
イベント終了後はAshi_Oさん、不改さん、三月狂さん、
たかさんとでファミレス打ち上げ。
17:00頃不改さん、三月さんは帰られて、Ashi_Oさんと
たかさんを我が家にお招きして打ち上げ2次会。
次回は餃子パーティーしましょうねw
21:00頃お二人を名古屋駅までお送りして、メシ食って、
本屋寄って23:00頃帰宅しました。

最後にあしさい3にご参加された皆様お疲れ様でした。
ガジェット工房 A-10さん
長崎インター 奏亜希子さん
アアルエス 頑ツさん
柚銀さん
色々とありがとうございました。
(順不同、当日お会いした順)

AFJ Ashi_Oさん
被愛僕主義社 不改さん
鬼出 三月狂さん
たかさん
最後までお付き合い頂き感謝っ!
 

近況

安物のコーヒーフレッシュを買ったら失敗しました。
ふぉおお!僅か33円ケチったばかりにこんなクソ不味
いコーヒーを飲むハメになるとは…OTL
フレッシュの質の違いがコーヒーの決定的差である事
を思い知らされた今日この頃。

■あしさい3頒布物
…といっても夏コミと同じです。あしさい合わせの新刊
はありません。手持ち在庫を全て持ち込みます。
・夏コミ新刊
Mfrontier1.2
-F-TRANceFORM2
-F-TRANceFORM3
・既刊
MromantikXXII
MromantikXXI
-F-TRANceFORM1
NOTITLE5(咲 阿知賀編本
被愛僕主義社様の頒布物に関しては被愛僕主義社
様のHP
でご確認ください。
■在庫
Fとら1があと3部、NOTITLE5があと9部です。
あとの在庫は大丈夫かと思います。
何卒宜しくお願い致します。

■切手
先日、部屋の…というか押入れの片付けをしていた
ところ切手のストックブックを発見しました。
DSC06178DSC06180






DSC06181DSC06182








子供の頃、切手の絵を見るのが好きでねぇ~。
ちまちまと集めていたんですよ(トオイメ)これを50年ほど
寝かせておけばきっと高値で売れるぜーギヒヒ…とか打算
的な思いもありましたが(笑
まぁ…ちょうど私が買っていた時期は切手ブーム絶頂期
で出回り数が多いものばかりなんで、今現在は切手シート
以外そんなに価値はないんですけどね。
ふむ…足元見られて買い叩かれるくらいなら、あと30年
ほど寝かせておくかな。そんで他界する直前くらいに市場
に放出して、その世代の切手マニアの方に受け継がれて
いけばそれは素敵な事だと思うのですよ…。
うぉw!何か思いがけずすげぇいい感じに話が纏まったの
で最後に落としとくか。
ククク…50年以上経てば価値も上がっているだろうしな。 
(ニヤリ 
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog