2013年08月

近況

とらのあな様に今回の新刊3種の特集ページを
組んで頂けました!ありがたい事です!
うわぁ…何かこう書かれるとすごい照れくさいですが
光栄であります!
Studio30NEKO特集ページ

■車検
あー…もうすぐ車検なので愛車を車検通るレベル
まで戻しました。まぁ以前乗ってたCR-Xに比べれ
ば全然大人しい仕様ですけどね。
あと消耗品関連を交換するなどメンテ。

■本
いい機会なので以前から欲しかった沙村先生の
過去の短編集などをまとめて購入。
DSC06177ピコピコ少年
ピコピコ少年Turbo
リューシカ。リューシカ5巻
ブラッドハーレーの馬車
シスタージェネレーター
ベアゲルター1巻 


うん、まぁ…リョナ系大好き沙村先生ですね。
ブラッドハーレーの馬車とかホント酷いよ。鬼畜。
こう、この人の過去作の傾向から考えるに「無限の住人」
で凛が無事(じゃないけど)に旅を終えて大団円を迎え
られたのは奇跡と言っていいんじゃないかと思う…。
良かったね。凛ちゃん。
あ。シスタージェネレーターはMい方にオススメですよ。

近況

■こみトレ
今週末の大阪こみっくトレジャーですが、AFJの
Ashi_Oさんから委託参加のお誘いを頂いていた
のですが、すみません。今回は不参加という事で。
Ashi_Oさん、お気遣い感謝。ご参加される皆様
楽しんできてください。

■あしさい
9月8日(日)名古屋 あしさい3に参加します。
スペースはA-05 Studio30NEKOです。
お隣のA-06 AFJ様との隣接合体配置。
また被愛僕主義社の不改さんが当スペースから
委託参加されます。
小さいイベントですが、名古屋の男性向けイベント
最後の砦なので微力ながら応援していきたいと思
っております。前回は深爪貴族(紅唯まと氏)が参加
されてましたし、今回も…
A-01   Gぱんだ様
A-07 ガジェット工房様
A-08 全裸レストラン様
A-09 長崎インター様
B-05   らーずべりーげっこー様
とけっこうすごいサークルさんが参加されていますよ。
お暇でしたら是非ご参加されてみては如何でしょうか?
今回の会場はいつもの名古屋駅前のウインク愛知
ではなく以前の東別院会館に変更されています。
ご参加される方はお気をつけください。

■目
新刊のあとがきにも書きましたが、最近目がちょっと
アレ気な感じなので目に優しいグッズ等を色々購入して
試してみました。
20130829
 






メガネはまぁアレとして、ブルーライトカットフィルムは
なかなかいいですね。輝度調整しても抑えられなかった
モニターのギラつきがなくなり、目の負担が幾分軽減され
たように感じます。あ。あとブルーベリー関連は生、ドライ、
サプリ、ジャム、ヨーグルト、ドリンク、飴と食いまくってます。
些かアントシアニンの過剰摂取じゃあなかろうか? 

近況

早速、新刊の感想をメールや拍手米で書いて下さった
方、どうもありがとうございます。
Fとら2,3のシチュが良かった等、仰って頂けて嬉しい
です。やっぱり自分が「これはエロい(または面白い)」
と思って描いたものに共感してもらえるのが描き手と
しては何より嬉しい事で(特に同人は)作家冥利に尽き
ますね。本当にありがとうございました。

■C84(夏コミ)レポ
…というワケでコミケから1週間…。ちょっと遅くなりま
したが恒例の夏コミレポをお送りします。
改めまして夏コミにご参加された皆様、お疲れ様でした。
実は行きの道中にちょっと色々とあったんですが、
そんな事はもぉどーでもいいんですよー。
とにかく創った本がキチンと出来あがっていて、予定通り
頒布する事が出来、昨年の冬コミの雪辱を晴らす事が
出来た。もぉこれだけで今回のコミケは充分満足でした。
冬コミリベンジ完・了・ッ!

さて夏コミ。
いや、今回もとんでもなく暑かったですね。皆様お体
とか大丈夫だったでしょうか?何か救護室に運ばれ
た方の数が4桁超えたとか、あまりの湿度と熱気で
東館の上部にコミケ雲が発生していたとか。
初めて参加された方には相当堪えたんじゃないかと
思います。私的には過去2番目に過酷な夏コミでした。
(1番は3年前のC78)
今回は男の娘島配置という事で新刊、既刊ともに
良くも悪くもほぼ予想どおりの出数となりました。
まぁ…島から考えれば当然の事かもしれませんが
ガチな男の娘本の方がよく動いた感じですね。
残った手持ち在庫は引き続き次回のイベントに持って
いきます。
あ。無料本のNOTITLE6プレビュー本は小部数だった
事もあり、開場30分ほどで無くなりました。あと過去の
特大POPも早々に貰われていきました。嫁に貰ってくだ
さった方、大事にしてあげてください。
今回も色々とお声をかけて頂いたり、差し入れを頂い
たり、本当にありがとうございます。あの灼熱の戦場
に凍ったオレンジジュースの差し入れとかマジ天使!
ホント有難かったです。冗談抜きで生き返りましたわー。
午後から少し落ち着いたので、めもりあんさんに売り子
を代わってもらい(ありがとうございました)、開場前に
周れなかったサークルさんに挨拶周りとタバコ、トイレ
休憩。あと買い物を少々。

コミケ終了後はAshi_Oさん、まじころさん、ゴリアテ
さん、hazamaさん、めもりあんさんと新橋で打ち上げ。
そのまま東京に1泊して、翌12日の夜に東京を出発。
私の車にAshi_Oさんも同乗して名古屋に帰ってきま
した。翌々13日早朝名古屋着。
帰りの道中、レトロゲームや自作ゲーム、RPGツクー
ルの話題で盛り上がった事もあって、私の家に到着
してから過去に私がRPGツクール5で創った厨二病
全開のクソゲーをAshi_Oさんにプレイしてもらい、
「●●●の●●録って何やねんw!」(笑
「●ー●・●ロ●ク●ってwつくりべさん厨二病乙!」(爆笑
などのツッコミに耐える自虐羞恥プレイを堪能して今回
の夏コミは無事終了しましたw

最後にC84にご参加された皆様、コミケット
準備会の皆様、3日間本当にお疲れ様でした。

CHINZURIBOP チンズリーナさん
被愛僕主義社 不改さん
鬼出 三月狂さん
うすべに屋 うすべに桜子さん
伊藤一蔵商店 一蔵さん
ガジェット工房 A-10さん
KAMINENDO.CORP あかざわREDさん
サークルB.C.A. つのさん
40デニール 篠岡ほまれさん
チョコレートLv.5 ダイナマイトmocaさん
ニクキュウいじめ Ashさん
峠峰 ふじこさん
アーシアン 消火器さん
色々とありがとうございました。
(順不同、当日お会いした順)

AFJ Ashi_Oさん
サディスティックアリス まじころさん
BUMPMANIA ゴリアテさん
hazamaさん、めもりあんさん
最後までお付き合い頂き感謝っ!

長文失礼を致しました。

近況

コミックマーケット84無事に終了しました。
今回の夏コミはお陰様で印刷事故やその
他トラブル等に見舞われる事もなく、無事
に終える事が出来ました。
当スペースに足を運んで頂いた皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
取り急ぎ無事に帰ってきたご報告までに。 
次回、冬コミの申込み(16日締め切り)を
済ませてから改めて恒例の夏コミレポなど
を綴ってみたいと思っております。

今回の新刊3種、とらのあな様で委託取り
扱いが再開されております。
何卒宜しくお願い申し上げます。

■追記
次回C85(冬コミ)の申し込み完了しました。
17回くらい確認したので多分書類不備は
ないと思われます。また当選するといいなぁ。

■漫画
進撃の巨人11巻
購入
20130813







コミケ帰りの道中で買いました。
正直なところ、前巻の10巻で巨人になれるキャラ
が随分多くなってきて、何かちょっとつまんなくなっ
てきたなぁ…と思っていたんですが、先のストーリー
展開が気になるのでまだまだ買い支えます。
私的にはあまり巨人の力に頼らず巨人vs人類の
絶望的な戦いの図式を貫いていってほしいなぁ…と
切に願うところです。
あと恒例の巻末嘘予告が秀逸でしたねwこれ本当
にやらかしたら即ブックオフ逝き(笑

近況

本日からいよいよコミケ開幕ですね!楽しみですね!
1日目ご参加される方は楽しんできてください~。
今年も暑くなりそうなんで熱中症対策を忘れずに。 
私は本日の夕方頃~夜早い時間に東京に向けて出発
予定ですが、多分これがコミケ前最終更新になります
ので最後にコミケ告知関連まとめ。

【配置】
8月11日(2日目)東1ホール G-20a
Studio30NEKOです。
■C84 2日目配置MAP
twitcmap

【頒布物】
・新刊
Mfrontier1.2
-F-TRANceFORM2
-F-TRANceFORM3
NOTITLE6(ハイスコアガール本プレビュー版
・準新刊(コミケ初売り
MromantikXXII
・既刊
MromantikXXI
-F-TRANceFORM1
NOTITLE5(咲 阿知賀編本
・委託
AFJ様新刊
ドキドキ!ズリキュア

■特大ポスター
過去に使ったMromantikXXI、XX、Xの特大
ポスターをご希望の方、先着3名様に差し上げ
ます。

■Ust配信【メガネの集い】♯358
夏コミ直前、同人作家お三方に聞く

帰りは東京に1泊して翌日ゆっくり帰ってくる予定
です。それでは夏コミ2日目ご参加される方は
ビッグサイトでお会いしましょう。
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog