おもゲ

今日はこちらのサイトを紹介させて頂きます。

ヨーバの森
http://jovatown.6.ql.bz/index.html

ドラキュラをはじめゲームのアレンジをされています。
VRC6サウンドで!これはかっこいいです!

ニコニコ動画でも公開されていますが
「音楽室」からnsfファイルで聞くのがおすすめです!
自分が個人的におすすめなのは
ドラキュラ伝説、AC版、SFCシモンのテーマです。
シモンのテーマは、FC移植したらこんな感じになるのか?
という期待感もありつつ・・・ドラキュラ伝説とAC版は原曲も大好きですので^^

どうもありがとうございます!






続きを読む



イヴァ・アカーシャ

これはすごいゲームが出て来ました。
タクティクスオウガ世代にはドストライクです。
さっそく体験版をプレイ。
依頼マップ難易度「易」でも戦士が集中攻撃食らって死ぬ当然です
こうやってマップを進めながらコツを覚えて死者がでなくなっていく、それがプレイヤーの成長ですから

コスト0で回復ができる補給士はすごく便利な反面、術士は弱体魔法だけか使用が難しいです。
序盤は間接攻撃が不足かな・・・そのため戦士が前へ出ざるを得ず殴り合いになりそうです。
このへんは作者側の好みかな。

体験範囲では1マップ10分くらいでしょうか。ちょっとずつ進めるのによさそうな長さですね。
マップも広くなさそうな感じですね。

男なら一度は作ってみたいタクティクスを作られたというのが感動しました。
渋そうな世界観だけでなく、技術的にもすごいですね~。





http://newrpg.seesaa.net/

フリーゲームLabyrinth Starの作者さんの第2作目です。
現在開発中。システム重視のRPGです
前作もシステム重視で作成されていてこの方向性は大好きです!
完成お待ちしています!!!!!

昔はよく自作6人パーティーでダンジョンに潜ったものです・・・・
最近だと世界樹シリーズも。

こういうのを進めているといつも思うのが
洞窟潜りという閉じた空間が狭くなってくるんですよね。
自分で作ったメンバーで広い世界を冒険させたい!!!!!

↑このページのトップヘ