1

キャラクターの周りに黒枠が出る現象ですが、1が未対応だったので対応しました。
アペンド版も申請しましたが、あわせてパッチ方式をやめて実行ファイルを全て上げました。

これで1~3、pixivaniaゲーム1の全て対応できました。

readme見たら2年ぶりの更新ですね・・・OSが変わってもできるだけ動くように対応したいと思いますが
次何かあったらオーバーホールになりそうだな・・・

あと1を久々にやって思ったのですが、動きがフワーっとしてますね
次なにか作るときは3エンジンで作るのでもっとキビキビ動くと思います。

vb1

VampireBlaze1でイージーモードを実装しました
メロンブックスさんの更新が完了したら再ダウンロードをお願シャス!!

・最初から最強装備
・被ダメージ時に吹っ飛ばない
・キーボードの"E"を押すとクリスタルを消費してライフを回復できます。

という仕様になっています。パスワードはノーマルモードと共通なので
クリアできないステージだけイージーモードで、という遊び方でもOK!
起動したてOPデモ中にシフトキーを長押しすると画面がこのように・・・
easy







これでイージーモードになっています

アペンドファイルに組み込みましたが、もちろん1面からもOK!


さてさて~3のほうですが~


event






いまはイベント製作中。しばらく前までステージを作っていてバトル関連は少し作り飽きてきたので、ボス以外のイベントから作成中!

去年から花粉症というものになり、カナ~リ生産効率オチまくってます


VampireBlaze1で以前から「プレイしてみたけど難しい」という声がありましたので
イージーモードの導入実験をしています。
初期装備あり、ダメージふっとび無し、ライフの回復あり、の実装予定です。

3製作は主人公のモーションの見直しをしています。
PMCAというフリーソフトで3Dモデルを作ってポーズをとらせながら小さいウィンドで
ポチポチとドットを打つという地味な作業です。
モニターが二つあれば見比べるのも楽なのでしょうが小さいノートPCなので画面を切り替えながらなので目が疲れる作業です(´Д⊂)
それでも絵が描けない身としてはこういうツールはありがたいです!

PMCAは汎用キャラクター製作用ツールらしいのですがテクスチャを改造して武器防具を持たせると・・・
3D










2箇所直しました。

ゲームオーバー時のステージ数の表示誤り。報告ありがとうございました。

ゲームオーバー時の表示形式を旧式のキラキラ表示にしました。
リヒターさん、いつもありがとうございます^^変えてみましたがどうでしょうか?

A3ステージのボスの不具合を修正しました。
現在アップされているものは修正済みです。
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000159174

既にダウンロードされた方は、申し訳ございませんが再ダウンロードお願いします。

>リヒター様
プレイして頂きありがとうございます。
報告もありがとうございましたm(__)m
(アドバイスも参考にしました(^^))


■■■追記■■■

リヒター様から質問を頂きました。
他の方も同じ疑問をお持ちかもしれないのでこの場で回答させて頂きます。

VerAのVampireBlaze(紫の玉)ですが、
A1,A2,A4にあります。ボスメインのA3,A5にはありません。

A1は見えにくい場所なので明かりを照らすことができればわかりやすいかも。
アサシンなら可能です。あらゆる状況に対応するプロという設定^^;
ヒントは「明かり」と「行き止まり」です。

A2のヒントは、「天井の物体」と「アサシンでのクリア絵」です。
アサシンならその絵でなくても可能です。銃使用が手っ取り早いです。
クリスでの入手難易度はSだと思っています。

A4はもっとギリジャンにしたかったのですが、リフトが・・・モゴモゴ。
ここは追加ステージの中で入手が一番簡単だと思います。
悪伝だとバグで時々シーソー消えることがありましたがあのステージをイメージした面構成と作曲のつもりです。

どのステージのも、アサシン・ヴァンパイアハンター共に同じ取り方になります。

以上でヒントになったでしょうか?分からないことがあればなんでもどうぞ^^
質問ありがとうございました!

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