2

スフィンクスの王錫リメイクできました。
>遺跡冒険アクション<

334422






フリー版とシェア版がありますが、基本的にあまり変わりがありません。
現在半額キャンペーン中なのでシェア版を買っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

フリー版
基本機能一式
ノーマルエンド
http://www.freem.ne.jp/win/game/10799



・シェア版(DLsiteさん)
基本機能一式
真ED実装
財宝ポイントの取得効率が2~5倍

VampireBlaze2 スフィンクスの王錫(リメイク)

 



スフィンクスの王錫リメイクします。
年内予定でいきたいです。
完成次第、DLsiteさんのほうは差し替えます。

 
リメイク内容
・画面を800*600に(約1.5倍)
・グラフィックの全面差し替え
・音楽の全面差し替え
・ショップ方式にしてアイテムメダルを購入する方式に。持ち越し式ですね。
・コーデリアを隠し操作キャラからメインキャラに格上げ
・声入り。掛け声程度ですが・・・
・難易度見直し→即死ではなくライフ式、即死穴の見直し
・クリア率の導入。魑魅魍魎向け仕様w


素材系を見直したので使用させていただいた方を以下に紹介させていただきます。ありがとうございます。

音楽:Lute_soundさん、RP-MUSICさん、MusMusさん
音声:おはようございますのボイス屋さん、音の杜さん
一部マップチップ:ふりーむさん
効果音:ザ・マッチメイカァズさん
背景:ぐったりにゃんこさん

旧版よりグラフィック強化です。でかいですが原寸サイズで・・・

01




02




03







ほんとに何年やってるんだって感じですよね・・・このゲームは自分でも時々遊ぶ(自給自足)ので一生やる気です。

開始日までお口にチャックということでチャックしていました。
既作品が半額なので、この機会に是非ご購入をお願いしますm(_ _)m
VampireBlaze2 スフィンクスの王錫  セピア色の欠片

キャラ紹介シリーズが滞っていたのでまとめて3人とオマケ、落書きと共に紹介します。

続きを読む

引き続き自分の作ったゲームで遊んでいるという・・・。
2年も前のゲームを自分で久々遊んで記事にするというマイペースぶりですみません。(*´ェ`*)

このゲームは大きく3つの遊び方があります。

・ふつうにクリア
1面から順に、まず見える扉に入っていくと面が進んでいきます。
ステージ番号が戻ることは無いので戻る=間違った道です。
先日実装のコンテニュー機能でとりあえず続けていれば行けるようになったので楽になりました。

・前述の最短ルートでクリア
イージーモードだとEDが簡易版になりますがコンテニュー機能により
クリア直前までイージー、わざとゲームオーバーになってノーマルで再開して
クリアでもEDが見れてしまうので、まあそれでもいいかと思います。
クリア後は隠しキャラであるコーデリア&にゃん吉が使用できます。
にゃん吉は当たり判定が小さいのでアサシンのスライディングで針を抜ける面の
難易度が下がりますので、冒険するならこのコンビのほうが楽かと思います。

・20面を目指す
各地にあるスフィンクスの像を叩くと数字が出ますがある条件を満たすと20面に行きます。
これに行くのがまっすぐクリアするより難しい・・・。実質2週するくらい面を回る必要があります。
久々やったらいけました!

20meblog







ランキング自己ベストは143です。
ranking

もうすっかりステージの接続も忘れているので新鮮な気持で自分で遊んでいたのですが
コンテニューがないとどうもきっついということでコンテニュー機能を追加しました。
ついでに処理の高速化、32bitモードでも不正表示解消(ウインドモード専用に)も
行いました。コンテニュー機能はアイテム、クリアフラグの持越しもできるように
先ほど申請しましたので、これがあれば安心して死にまくれます。

vb2













最速クリアルートを忘れかけていたのですが久しぶりにやったら思い出したので自分メモで残しておきます(汗)

・2面の床下ドアは天井自爆で行く
・12面は右端の天井自爆
・52面はクリア直前のてすりが切れているところで自爆落下(敵にぶつかっても良い)
・99面はがんばる
(帰り道・・・順番違うかもしれませんが)
・50面は一番左のドアを開ける
・氷の面は最初に見えるドアでOK
・21面(沈没船)は上に見えるドア(マストは越えられる)
・39面は開始したらすぐ右へ突進
・9面は奥のドア
・7面は左に入る(ナイフとると右に行ってしまう)
・あとは3面から2面に帰る!

これで10分くらいでクリア!
普通にクリアするときは最初に見えるドア最初に見えるドアに入っていけば順々に99面まで行きますのであとは帰りと同じ。(91面は違ったかも・・・)

けっこう前のゲームなので自分でも忘れかけているので自分でも遊べるくらいになりました。
コーデリア女史はシリーズでも好きなキャラクターなのでどこかで再登場させたいとずっと思っています。

↑このページのトップヘ