3

・主なポイント

アンナ編の追加
ドラゴンa_ev







フレデリカ編の追加
f_ev2f_ev







高レベル挑戦用ボス追加
death







ギャラリーモード追加
zukann







・Ver1からの修正点

3Dダンジョンの移動速度アップと敵から経験値入手
音楽がパワーアップしました!(神坂さん、ありがとうございます!)
一部エリアの難易度見直し
※セーブファイル1~3はverのものを使用できます。上書きしてください


これで3の開発は完了しました。
長くなりましたが、おつきあいありがとうございました。

ゲーム中のいろいろ収集要素を閲覧する図鑑モードを作っています。

zukan


左から
・キャラクターギャラリー
 ゲーム用に描いていただいたイラスト
・魔物辞典
 ボスを含む倒したモンスターの図と解説
・アイテム図鑑
 入手したアイテムやクリスのスキル

です。セーブファイルは3つあるのですがこの図鑑モードは全ファイルを横断してみることが出来ます。
例えばセーブ1だとAルートでのクリア、セーブ2はBルートでクリアしていたとして
Aルートでは入手できないアイテムをBでは入手、その逆でBルートでは入手できないアイテムをAで入手、
という状態となっているときに、図鑑では両方とも取得しているものとしてみることが出来ます。
現在ロマン神父ルートで入手不可能だったり出会えないモンスターも別ルートで図鑑に収集して
最終的にはこの図鑑モードで全部揃う、という仕様にしようとしています。

全部のコンプはかなり難しくしようとしています。(意地悪なのでニヤリ ( ̄ー ̄) )

開始日までお口にチャックということでチャックしていました。
既作品が半額なので、この機会に是非ご購入をお願いしますm(_ _)m
VampireBlaze2 スフィンクスの王錫  セピア色の欠片

キャラ紹介シリーズが滞っていたのでまとめて3人とオマケ、落書きと共に紹介します。

続きを読む



ニコニコ自作ゲームフェス4参加!になったかな?動画を作っていました。

できました!

http://dhrkenkyu.ashigaru.jp/vb3/vb3indx.html

こちらからダウンロードしてください。

やっとできた!
今はVer1.0ですがまだまだシナリオ分岐などのイベント追加をしていきます。
身の程をわきまえぬ超大プログラムになってしまい、思ったより時間がかかりました
が、完成までいけてよかったです。ブログ他で声を掛けてくださった皆さんにパワーをもらって
ここまで到達できました。ありがとうございます。

例のお願いになりますが、不具合やなにかまずいものを見てしまった場合、
何かヘン?と思ったときはメールフォームかブログから教えてくださいm(_ _)m


追記
Ver1.0はプチバグがあったので急遽ですが1.1に差し替えました。

追記2

>リヒターさん
こんにちは。メールフォームからご連絡ありがとうございます!
そこはバグではなく、必要アイテムが足りないためと思います。
○○○○○○2、を取っているにもかかわらず起きないのでしたらバグですので
もしそうであれば、お手数をおかけしてすみませんがご連絡を下さい。

追記3
岩に囲まれたところとは、自宅から見えるような丸い岩でしょうか?
そこなら現バージョンでもいけますよ

↑このページのトップヘ