一気に3ついくぞい!

1.ヴァンパイアの系譜(前編)
SRPGに挑戦!SRPGTUDIOの初作品です。2,3時間程度の短編。
他のRPG製作者の方々からキャラをお借りしてのとのコラボ作品!ありがとうございます!

難易度は「ファイアー〇〇〇〇〇がクリアできなくてもクリアできる!」です。
RPGのように万人がエンディングに到達できるように、がコンセプト。
しかしながら、作者はベルサガ好きなので、完全評価を目指すとそれなりの難易度になります。

舞台は11世紀のヨーロッパ~オリエントを舞台に戦う歴史モノです。
いつもの通り、吸血鬼ものストーリーですが今回はその前編。
吸血鬼の絡みは軽く、どちらかというと戦記要素が強いです。

ベルサガ大好きなので作りたかった!ランスシステムとかターンクリア式防衛ステージとか本家を参考にしてます。
今月末リリース予定です。

HP01





▲主人公は傭兵隊長レオナルド。硬派な世界。



HP02





▲話は創作ファンタジーですが、史実を背景にした世界観(まじめ)




2.(タイトル未定)
18禁ゲームです。ウディタ製。
ヒロインが悪の組織を戦うバトルもの。特撮ヒーロー風で1話完結型を15話くらい、こちらも短編予定です。
SRPGの戦記物のようなまじめさはゼロ。おばかなノリでいきたいと思います。こっちもコラボしてます。

上下別パーツで組み合わせ無限(誇大広告)の着替えシステムを重点的にやりたいので、いただいたお着替えコスはこちらで充実させたいです。どう組み込むかは検討中。

7月末リリース予定。


HP06





▲服がなくなっちゃったのに気付かなかったヒロイン。

HP07





▲所々1枚絵マップでいきたいです。


3.ラレンティーナの剣

諸事情があり後回しになっていますが通しのテストプレイまでは終わっています。通しで8時間くらいなので中編かな。あとはイベントの精度と密度をあげる作業です。

HP04





▲バトル画面の調整

HP03





▲追加装備も充実!

HP05






▲コレクション系要素の「料理図鑑」。レシピは不要で合成するようなかんじです。