https://ci-en.jp/creator/1206

無料プランもあるのでよろしくおねがいします。

一気にイベントCGを描き上げています。
だいたい終わらせる予定。そこから実装ありますけどね・・・
なかなかの作業量です。
だいたい下記くらいになりそうです。最終精査でボツが出るかもしれませんが。

CGは50枚以上
イベント数は100以上
着替えは120パーツ(組み合わせ)

ちょっとイベント紹介
その1





▲恒例の・・・


その2





▲お約束



→→→続きはci-enで!(露骨な誘導)

https://ci-en.jp/creator/1206

一応、シナリオは入れ終わったけど、全体の辻褄合わせとか仮絵を作成とか、けっこう残ってます。
ちょっとずつは進んでるよ・・・

体験版の感想であったのが
「日常とバトルパートが分かれているのはいいのだが、システムの流れが掴みにくい」
というのがありました。
今日はそのへんの説明をして、ゲームの方に反映させようと思います。
説明1説明2





というわけで説明画像。

あと、私の作品はいつもなのですが、キャラクターの人間関係の描写が足りないのが課題なので
できるだけ直していきたいのですが、むむむ、難しい。

これはアンジェリカのときの指摘でしたがキャラ同士がいつの間にかくっついている、
みたいのもありまして、これを限られたゲーム内でどうやって語るかは悩ましいです。

なんでこのキャラ二人がくっついてるのか、と突っ込まれても私もよくわかってないころもあります。
深く考えていない場合が多いです。

リアルでも「え?結婚?いつのまに君たち、つきあってたの?」
みたいのありますよね。そんな感じなんですよ・・・(それじゃだめ)

なんかよさげな解決方法あったら教えてください。


あとはいくつかスクショを。
・わりと序盤の日常回。
nichijo







・ザ・マッドサイエンティストみたいな魔術師系敵(精神攻撃系凌辱)
teki







・メインキャラの一人のシャンテはビッチギャル系にデザイン修正中。
そういえば、私の作品、ギャル系いなかったかな、と思って。
清楚系のサーラと並ぶと対比ができて、好きな方、一晩どうぞ。
gal







・マップも作ってる。エロゲでマップ凝るのは意味がないとはわかってるけど。
map1map2



vampireblaze2はピラミッド探検をテーマにしていますが、
http://dhrkenkyu.ashigaru.jp/vb2/vampireblaze2.html


こういうですね、遺跡探検とかモアイとか地上絵とかの不思議なもの、
冒険モノは好きなテーマの一つです。

それで、過去に「ピラミッドはもともとは白かった」というのを何かで見まして
元ネタは忘れたけどwikiだったかもしれない。wikiかよ・・・という意見もありえる。
wiki

(wiki参照)

ゲームに出したい、と思ってゲームに出しました。
12




▲左がふつうので、右が白いピラミッド

本物も見たい!と思っていたのですが、エジプトのピラミッドは現在では化粧板はなくなっており、仮にあったとしてもエジプトにいくことは難しいので、あきらめていました。
・・・

と思ったらあった!ローマにあったのです・・・ということで過去にローマに行ったときに写真を撮ってきました。
3





紀元前18年頃のもので執政官のお墓だそうです。

例えばギザのピラミッドは紀元前2000年以上前なので、これの建設時点でも2000年は経っているのですが、今は紀元後2000年なので、それでも、建造当時に近いものといえます。
ローマはエジプトを属州の一部としていましたが、オベリスクを持ち帰ったり、エジプト人の信仰を尊重していたりと、それなりに過去の大文明であるエジプトをリスペクトしてたのでしょうね・・・このピラミッドもそういう敬意のもとに、作られたのかなあ・・・と想像してしまします。

さて、ミニとはいえローマ人が大昔にこういうものを作ってくれたおかげで、化粧板のあった本物のピラミッドに思いを馳せることができますね・・・

ピラミッドは、宇宙からの着陸基地だとか、いろいろ説があるじゃないですか。でも2000年前のローマの執政官(それなりの地位の人)が自分お墓として作ったのだから、やっぱり当時もお墓として認知されてたんじゃないかなあと思います。とかドヤ顔で書きましたが、そもそもピラミッドって玄室とかあるし、普通にお墓ですよね?(トンデモ説本の読みすぎ)

↑このページのトップヘ