きょぞうです。
RPG『没落令嬢-ボツラクレイジョウ-』のメイン原画やってた中の人です。
『鬼と刀のメリトクラシーAppend』発売開始されました。
鬼と刀のメリトクラシーAppend
↓こちらDLsite様が製作してくれたバナーで良い感じです。本日中に使用されるみたいです。
RJ230257_640_100_01



『Steam版』(まだ発売しておりませんが)と『Append』の発売を記念して
『鬼と刀のメリトクラシー』がDLsite様とDMM様で30%割引となります。
(恐らくDLsite側が動き始めた午後くらいから?)

『Append』導入のやり方ですが、
『鬼と刀のメリトクラシー ver.1.14』のフォルダを開いてみてください。
(バージョンが別だとバグる可能性ありなのでアプデしてない方はアプデをお願いします。)
01








で『鬼と刀のメリトクラシーAppend』のフォルダを開きます。
02










Arcというフォルダ、Game.rgss3a、Game.iniのファイルを
「鬼と刀のメリトクラシー」のGame.exeのフォルダ内にあるものと差し替えして完了です。
05








タイトル画面が↓こちらから
03


















↓これになってたら成功です。
04



















当初『鬼と刀のメリトクラシーAppend』は新規CG8枚のみを追加してアップデートをするという予定でしたが、DLsite様からアップデートではなくアペンドディスクとして販売して頂きたいとの事でしたので、急遽『鬼と刀のメリトクラシーAppend』の制作が決定しました。
商品にするという事でしたら、追加シナリオもなく新規CG8枚だけでは駄目だろうと、イチゴさんが判断した事によって倍の16枚(おまけエッチCG1枚含む)でいこうという方針で固まりました。
ですのでAppendはSteam版『鬼と刀のメリトクラシー』と並行して製作がおこなわれた次第です。
お陰で暁様とレティ姉さんがまた書けたしDLsite様の提案には感謝
Steam版『鬼と刀のメリトクラシー』はアペンド込みのバージョンとなっています。