あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

元旦ということで近況と今年の計画などを。

・オン同人
年も明けたのでいいかげん新作に着手します。
12月中はダラダラと数作品のネタ出しをしたりノベルエンジンを弄ったりしていました。
現時点で短編RPGのアイデアが一番まとまっている感じなのでツクールで短編RPGを製作するつもりです。
おねショタで一つの町と一つのダンジョンで完結するようなやつを予定しています。
それが終わったら次こそ伽巫女ハルナのリメイクを。


・オフ同人
しばらくの間コミケのサークル参加は見送ろうかと検討中です。
ここ数回のコミケ当落までになんちゃら~みたいな計画がことごとく守れてないので、
まずはオン同人をちゃんとやろうみたいな感じです。
ただ、地元のガタケットや新潟コミティアなんかにはスケジュール次第ではサークル参加するかもしれません。


・オタ活
年末はSteamで買ったFTLというゲームを遊んでいました。
この手のリプレイ性の高いローグライクなゲームは大好きなので、
自分のゲーム制作力が高くなったらいつかは作りたい所です。

ドラクエライバルズをデイリー消化だけみたいなペースで遊んでいましたが、
ハースストーンとシャドウバースもやってきたのでDCGはちょっと食傷気味。

月末にスト5AEが出たらスト5再開します。

ラブライブサンシャインはアニメが卒業式まで話が進んだので自分の中で一区切り。
在宅オタなのでライブまで追いかける気は無いのですが、函館ユニットライブは抽選にチャレンジ予定です。
どちらかというとライブよりも函館へ遊びに行く理由が欲しい感じですが。