随分と間が開いてしまい、申し訳ありません。サークル『風来の団』の飛鳥拓哉です。
現在開発中としていた新作RPGですが製作が進まず、2か月近く止まっています。纏まった時間が取れなくなってきて、大規模な素材製作や組み込み、複雑な動作検証を必要とする様な“大きめの物”を作るのが難しくなった、のが主な原因です。
また、現状のまま販売開始してもバグへの対応等を迅速に行うのは難しく、サポートが疎かになる恐れがあります。

詳しい理由については、お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、正式には次になんらかのゲームが完成してからお話します。

ついでに言いますと少し前まで体調が芳しくなく、現在も整体に通ってます。ただ、これに関してはすっかり改善しましたので、まずは隙間時間で作れるCG集、くすぐり漫画から手を付けてます。今月のコミティア……に何か間に合わせられるかは微妙な所ですが、冬コミには何かくすぐりものを持って行きたいと思います。

暫く(最長で2019年の春頃まで)はくすぐりもののCG集、漫画、ゲームは軽めの短編か中編にして、Hシーンも今までよりも短め(基本枚数と密度は据え置いて)にするなど、現状の自分の環境下でも出来る規模に抑えて行こうと思います。

製作が止まってるエミリアは、エンディングまで作ってあるのでお蔵入りは避けたいですが、現時点ではどうなるか明言出来ません。申し訳ありません。
一先ずはコミティア、そして冬コミに向けてくすぐりモノを出し、軽いRPGを出して出直したいと思います。

待っててくれた方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、活動を辞める訳ではなく、当面の間規模を縮小する、と言う事になりますのでご理解頂ければ幸いです。

今後の活動予定は
コミティア23日・H12a
コミックマーケット93日曜・東J01b

となっております。冬コミはゲームスペースではなく、成人向けオリジナル同人誌で取ってます。くすぐりモノで新刊もしくは新作CG集を出す方向で作業中です。

暫くは厳しい状況が続く事が予想されますが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。