こんにちは、『セシリア ~エルトの機械工』販売開始から2週間近く経ち、左手もほぼ完治したみたいだしそろそろ起きて次の告知をする頃合いの飛鳥拓哉です。

要注意バグも大方潰せた様ですし、そろそろ追加要素などの作業に移りたいですね。
正直、『まおうさま99』開発当初から仕事以外はほとんど開発に充ててたので、2年振り位になにも考えずに遊びまくるぜーーー!!と思いましたが、1日休んだらなんかもういいやって状態。結局確定申告に時間費やして終わりです。


今後の予定としては、カットしてしまった2種のエンディングとそれに関係するえっちイベントなどの追加を行いたいです。出来れば追加マップとサブシナリオもね。
が、その前に終盤出てくるあの人達の立ち絵も書き直したい(笑)


予定としては出来ればGWには間に合わせたいです。

が、どうせ大幅更新するならそこそこ追加で遊べる様にしたいので、やっぱ新マップが欲しいですね。


次回作ですが、今までと同じ世界観の過去の話を2つ、未来の話を2つ、全く別の世界の話を1つの、計5つが候補に上がってます。
長編、着せ替え膨大、と2作続けて手間暇大がかりなのを作ってたので、次回作はもっとサクっと作れるのを……と思わないでもないのですが、セシリアも当初は去年の夏コミ合わせの、着せ替えなしの短編として作り始めてたので、どうなるかは自分でもわかりません。


いずれにせよ、セシリアのアップデートが終わったら早めに次回作をどれにするか決めようと思いますので、その時が来たらまたよろしくお願いできればと。


ではでは、まずはセシリアバージョン2.0をしばしお待ち下さい~。