リリカルリミテッドのBlog

朋美の個人サークル、リリカルリミテッドのブログです。 DL.Siteで販売している作品の情報を載せていきます。

アミーン4-失われた古代王国-を製作中です

C++Builderで制作しています。
イース1みたいなアクションRPGです。

敵と体当たりで戦います。
半身ずらしをすると防御力が二倍になります。

主人公のアミーンはアミーン帝国の皇帝なので戦争を戦っています。
アクション部分以外に戦争パートがあります。

今回の開発はBGMと効果音とフォント以外は自作です。
かなり手間を掛けています。

順調に行けば7月くらいには完成しそうです。
イメージ801イメージ802イメージ803イメージ804イメージ805イメージ806

HSPで起動メニューを作る

イメージ772Title




<材料>
メインのイメージとなる画像を用意します。
ここでは544px*300pxの「Title.png」を用意しました。

<作り方>
(1)サンプルソースを用意しました。
  赤字の部分を書き換えてください。

(2)HSPで「実行ファイルの自動作成」を行ってください。

(3)実行ファイルのアイコンの変更
  アイコンの変更はこのサイトを参考にしてください。
  「Resource Hacker」を利用したアイコン書き換え

(4)RPGツクールのプロジェクトフォルダに入れたら動作します。


#pack "Title.png"

#packopt name "起動メニュー"    

    screen 0, 544, 300
    ;フォームに表示されるタイトル
    title "CaveDiving-古の魔女の迷宮-"
    
    ;フォームに表示される画像
    pos 0,0: picload "Title.png", 1
    
    ;ボタンの設定
    offx = 400: offy = 60
    objsize 100,20
    pos 0 + offx, offy:      button "ゲーム起動", *game
    pos 0 + offx, 30 + offy: button "マニュアル", *manual
    pos 0 + offx, 60 + offy: button "攻略情報",   *capture
    pos 0 + offx, 90 + offy: button "公式サイト", *site
    pos 0 + offx, 120 + offy:button "終了",       *owari
    stop
    
;-------------------------------------------------------

*game
    ;ゲームを起動する
    exec "Game.exe"
    end
*manual
    ;マニュアルを起動する
    exec "http://www.tkoolfan.net/", 16
    stop
*capture
    ;攻略情報を起動する
    exec "http://www.tkoolfan.net/", 16
    stop
*site
    ;公式サイトを起動する
    exec "http://www.tkoolfan.net/", 16
    stop
*owari
    ;プログラムを終了する
    end

CaveDiving-古の魔女の迷宮-の進捗状況

「CaveDiving-古の魔女の迷宮-」は疑似3DダンジョンRPGです。
RPGツクールVXで制作しています。
ふりーむコンテスト金賞を狙って鋭意制作中です。

序盤のイベントはSMっぽいですけど、中盤以降は百合っぽいです。
主人公がバーニングという女性でエロいです。
ステータス画面でコスプレを楽しめます。

ミニマップにイベントの位置が表示されているのでプレイしやすいです。
戦闘中に武器の持ち替えやスキル習得SP制などがシステムの特徴です。

まだ実装してませんけど、スロットマシンやカードバトルなどを実装する予定です。

メインのグラフィッカーは裕ちゃんです。
イベントCG16枚を予定しています。

2018年中に完成させる予定です。
イメージ758イメージ759イメージ760イメージ761イメージ762イメージ763イメージ764イメージ765

クエストウィンドウが出来ました

やっと出来ました。
クエストを受注して、完了することが出来ます。

次は画面右に進行中のクエストを表示ですね。
やる気が出た時にやります。
イメージ740イメージ741イメージ742イメージ743

クエストウィンドウ作成中です

クエストウィンドウがまだ出来ていません。
見た目は出来てきましたけど、機能が未実装です。

キャラに話しかけると、クエストの説明があってクエストウィンドウが表示される。
受注するかやめるか選択。

スイッチで分岐させて、受注したならフラグの変数を変化させる。
というような流れになるはずです。

達成条件を満たすと完了報告して変数を変化ですね。
まだもう少し時間がかかりそうです。
イメージ737
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog