最近少しだけ時間が出来たので、Rubyの勉強をしていました。
作りながら学ぶ~~という本を購入しました。面白いです。
とりあえずファイルの操作のところまで勉強して終了です。

で、「ユーザー名が全角の~」問題を解決できるかなと思ってスクリプトを眺めてみましたが、
まったくわかりませんでした。がっかりです。

わからないので色々調べていたところ、六彩庵様のHPに辿り着きました。ありがとうございました。

絶望的かと思った制作ファイルのパスも無事にサルベージ出来たので隙を見て、
先日(遅くなって…すみません)報告がありましたバグを含めて、修正していきたいと思います。

新作については、3Dダンジョンスクリプトをお借りしてダンジョンの設計をしています。