幻想亭のBlog

当ブログは性的な表現を含む為、未成年の方は閲覧しないようにしてください。

ごほうびとダンジョン サポートページ

作者の製作経験不足や特殊なバランス調整の為、プレイが詰まってしまう方もおられると思いますのでサポートページを作ってみました。

 「ごほうびとダンジョン」 に関するご意見・ご感想・ご質問がありましたら、お気軽にこのページのコメント欄をご利用ください。

よくある質問

Q、ロードするとエラーが出る。画像を貼付ける

A、windowsのユーザーアカウントが全角文字(ひらがなや漢字等)で登録してあるプレイヤーの方は
下記1か2の方法で改善する場合があるようです。

1、半角で登録したユーザー名でプレイ。

2、ユーザー環境変数のtMP/TEMPを設定変更(自己責任でお願いします)

ご参考までに
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/189setenvv/setenv.html

Q、宿屋で寝ても麻痺が治らないのは仕様?

A、仕様になります。酒場で飲んだくれている神父にお金を払うと道具屋より安く治療できます。
序盤の宝箱の罠は、PTに盗賊を入れるか、僧侶をLv3まで育てるか、いやな罠を喰らったらリセット…などで回避することができます。

2/7# v1.06で修正完了
地下8階の南エリアにて、
倒すと味方のレベルが1になってしまう敵が確認されています。(下記の図M)
修正版がUPされるまでは、お手数をおかけいたしますが戦わないようにして先に進んで頂けると有難いです。

もし戦ってしまったら倒さないで逃げるとレベル1を回避できると思います。

3









2/7#v1.07で修正完了
青い宝箱に仕掛けてある爆弾の威力

3/10
Q、スキル目当てでの転職レベルの目安(以下ネタバレにつき反転)

A、スキル目当ての転職の場合は、
戦士、盗賊、剣匠、暗殺者はレベル10で
魔術師、僧侶はレベル13で
騎士はレベル16で
賢者はレベル20で転職して頂けると取りこぼしがないと思われます。

各クラス、レベル20で固有スキルを覚えますが、賢者のスキル以外は引継ぎが出来ません。

成果物です3

顔つきの敵が瀕死になるとこうさんしてきます。
その時、ムラムラ状態の味方がいると「ムラムラ解消」の選択肢が表れて
選ぶとイベントが発生します。
試作絵9







色々なコマンドがあります。
パンツを眺めてみましょう。

試作絵10







試作絵11







経験も見れるようにしてます。
試作絵12








こんな感じのゲームです。
これから少し忙しくなるので
ブログの更新は少なくなると思いますが水面下で制作していきます。

応援してくださる皆様いつもありがとうございます。

成果物です2

顔つきの敵は色仕掛けとかするようにしてます。
試作絵6







試作絵7







試作絵8
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