どうも、compassです。
関西コミティア43の申し込み締め切りが迫ってきたわけですが、次回も申請します。

前回は、

*『melancholia』(インスト集)
*『loop-garou』(声優様参加のインスト集)
*『compass』(ボカロ系音楽集)

と3枚頒布しました。
これに続いて、4枚目、ということで新譜の先頭に立ってもらう楽曲をのデモトラックを昨日、
サウンドクラウドに立ち上げました(収録用はほぼ完成しています。Ver.0.8くらい)。 
アルバムタイトルは一応、決めてますが、今のところはまだ仮タイトル。
ジャケット作成の段階ではっきり決めようかなと。
いつもコンセプト的なモノを自分で建てるので、それに即したタイトルになります。
次回はボカロもインストも混ぜっ返した感じの音楽集となる予定。
デモトラックとしてあげている『おんがく』はその象徴という感じです。
某Podcastの相方さんのお声も拝借しております。
これに関してはその時々の発想次第で進行。
全8~9曲編成のアルバムで考えてます。
全部テクノ系。ちょっと濃口にしたいけど、どれくらいが濃いのかわからないので、
好きに作っていこうと思います。

来週末、TM NETWORKのLiveに行ってきます。
2Days!
今年は2月の電気グルーヴから始まって、あれこれイベント関係に顔を出していますが、
これは人生において初のTMです(小室さんはglobeで何度か)。
ときめいてこようと思っております。

…楽曲に反映してないですね、とよく言われますが。
良いんです、UKテクノ好きだし。

ってなわけで、そんな感じで今週から本格的に楽曲作成を開始しています。
8曲中、ボカロ曲は3曲か4曲かな…という感じですが、そもそも論、
新曲の『おんがく』をボカロ曲と呼んで良いのか、と自問自答しながら、
好きなモノを作っていこうと思います。

ではでは~。