MadScript Blog

MadScriptの製品に関する情報をお知らせしています。

月初め定例更新・2018/06

先月はひたすらプログラムやってましたが、画面はまだ出せそうにありません。
どうか気長にお待ちください。
お詫びというわけではありませんが今回は3人目のヒロイン、リサの拘束絵を公開します。
今作は2段階拘束状態があり、これが一番きつい状態です。
軽い拘束だと手首を縄で拘束するだけなので脱出のチャンスがあったりしますが、
この状態で逃げ出すのは絶望的です。

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risa_kousoku





月初め定例更新・2018/05

先月はシナリオ関連を進めていました。
今回傭兵を雇えるのですが、そこでかっこよくて善良な傭兵との恋愛できるようにすべてきかちょっと悩み中。
エロシーンは基本同じなんで素材としての負担はないのですが、その辺を必要なのかどうか。
恋人状態で敵に捕らわれたらNTRっぽくなりそうではある。

おまけでイリスの立ち絵です。
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Iris


月初め定例更新・2018/04

キャラチップの本データを作ったのですがやっぱり2Dの背景に3Dのキャラはあんまり合わないですね。
エンジェルリーベではダンジョンだけだったので割と馴染んだんですが街並み入ると違和感が。
やっぱりSDキャラにするしかないかなぁ・・・。

これだけだと寂しいのでゆちさんの塗り立てほやほやの立ち絵を置いておきます。
裸とかもありますけど、その辺りはおいおい。
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cerca00

月初め定例更新・2018/03

ちょっとした朗報といいますか、今作では妊娠差分がつくことになりました。
裸の立ち絵のみなので、エッチシーンは駄目ですが妊娠表現が可能になったので
出産後も続けれるようなげゲームシステムに変えようと思案中です。
いろいろシステムやイベントの幅が広がりますが、どこまで入れたものか・・・。

月初め定例更新・2018/02

パラメータ部分についてちょっと悩んでいます。
今作はできるだけ現実的な表現を使いたいと思ってレベル的な表現は極力避けて
力なら腕力(kg)脚力(kg)として現実のベンチプレスやレッグプレスの値を参考にした数値にしています。
腕力ならヒロインは37kg、平均的な敵なら64kgとかになります。

問題なのがスタミナ関連でこれといって分かりやすい指標が調べた限り無いんですよね。
数値だけで表してもいいんですが、現実感のある単位があるとヒロインの強弱に実感がもてるので付けたい所です。
主観的運動強度(RPE)というのもあるみたいですが、あまりに学術的なので駄目ですね。
何かいいアイデアがあればコメントお願いします。

他にも心拍(必殺技で消費大)とか技(剣術、防御、回避)などがあります。
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