いつも弊ブログを御覧下さいましてありがとうございます。
今更の感はあるのですが、今回はサークルSBD及びサークルメンバーへのご連絡の方法について簡単なご案内をさせていただきたいと思います。


弊サークルへの主なご連絡手段


メール   ※要Eメール
弊サークルメンバーからの返信を希望される場合に最も望ましい方法です。
ご連絡いただいた内容は(公開をご希望でない限り)公開されません
アドレスは次の通りです。
sbd2lj@yahoo.co.jp  または  sbd2-lj@infoseek.jp


ブログ記事へのコメント
弊ブログの各記事内に設置された「コメントする」欄に書き込んでいただく方法です。
書き込み内容は公開され、全ての閲覧者様がご覧になれます。
なお、お名前欄の入力は必須ではございません。(入力無き場合全て「名無しのフェチさん」になります。)
ここでは非常に個人的な事柄に関する私信や複数回にわたる複雑なやり取りについては推奨されませんので、そういった内容が含まれます場合は前述の「メール」の方をご利用下さいませ。


メッセージ(ブログ経由)
弊ブログに設置された「メッセージ受付」欄から、非公開でメッセージをお送りいただくことができます。
ご連絡いただいた内容は(公開をご希望でない限り)公開されません
お名前欄は入力必須ですが、空白(スペース)一文字など適当でも問題ございません。
ここからお送りいただいたメッセージについてはシステム上、直接お返事をすることはできないのですが、正しいメールアドレスのご記載があってなおかつ返信をご希望の場合に限り、弊サークルメンバーから折り返しご連絡をさせていただきます。


Ci-en記事へのコメント   ※要Ci-enアカウント
Ci-enというクリエイター支援型プラットフォームの方でも活動を行っておりますので、そちらの各記事へもコメントを書き込んでいただくことが可能です。
書き込み内容は公開され、全ての閲覧者様がご覧になれます。
コメント時には、「マイページ」→「アカウント設定」→「プロフィール編集」で設定された「ニックネーム」がお名前として自動的に表示されます。
サークルSBD Ci-en支部
https://ci-en.jp/creator/501/article


メッセージ(Ci-en経由)   ※要Ci-enアカウント
Ci-enの「マイページ」内「メッセージ」欄から、非公開でメッセージをお送りいただくことができます。
ご連絡いただいた内容は(公開をご希望でない限り)公開されません
ご送信の際は、「マイページ」→「アカウント設定」→「プロフィール編集」で設定された「ニックネーム」がお名前として自動的に表示されます。
ブログの方のメッセージとは異なり、メールアドレス等をお知らせいただかなくともこちらから直接お返事を差し上げることが可能です。(返信を希望されない場合はあえて返信不可の設定にしておくこともできます。)


Pixiv記事へのコメント   ※要Pixivアカウント
弊サークルメンバーのDrosさんがPixiv上にて運営中のサークル作品宣伝ページがございますので、そちらの各記事へもコメントを書き込んでいただくことが可能です。
書き込み内容は公開され、全ての閲覧者様がご覧になれます。
コメント時には、「設定」→「プロフィール設定」で設定された「ニックネーム」がお名前として自動的に表示されます。
アンケート等も実施されています。
https://www.pixiv.net/member.php?id=2234507