先日、いつも大変お世話になっておりますDLsite.comの親会社様より新サービスへのお誘いを受けまして、サークル内にて協議の末、せっかくですから一口乗ってみることにいたしました


  Ci-en
  https://ci-en.net


元素記号・・・?と思いきや、Ci-enと書いてシエンと読みます「クリエイター支援プラットフォーム」サービスとのこと。
近年勢いを増してきた感のある、いわゆるパトロンサービスEntyFantiaが有名)のDLsite.com連携版ですね。
他所には無い特色として、定番のクレジットカードや各種電子マネーの他、DLsiteポイント払いにも対応しています。
DLsiteポイントはDLsite.com上で作品を購入しているとけっこう貯まるものですし、メールでポイントプレゼントなどの各種イベントでも手に入ったりしますので、わりといい感じの長所かもです。
その他、
「自動で特定の支援者に特典を配信する、プレゼント機能」
「DLsite.comで販売している作品の割引・無料クーポン発行」
Ci-en インフォメーションブログ情報より)
などなども、Ci-enならではといった感じの面白そうな機能ですね。


もちろん、弊ブログの運営や同人活動の方はこれからも続けて参ります。
このブログとCi-enのページ、システム上どちらにも得意な分野と苦手な分野があるようですので、それぞれの特色を活かした記事を別個に掲載していきたいと考えております。


弊サークルのページへはこちらからどうぞ。

  サークルSBD Ci-en支部
  https://ci-en.jp/creator/501


ちょっとしたオマケ(?)や新作情報などのご用意もございます。
サークルSBDメンバー一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。