「とん」さんというスカンク娘好きのお友達から実にハァハァなイラスト&差分をたくさん頂戴しましたので、順次掲載の運びとさせていただきます。
本記事内に掲載されている画像は全て、「とん」さんの作品です。 ©とん

vs kuma-1-colorvs kuma-1-color2

今回のシリーズは、絵本影絵劇にもなっている童謡スカンク カンク プウ」の世界を、スカンク娘さん主役で再構築したものとなっています。

kuma-colortext-1vs kuma-1-1いたずら盛りのスカンクちゃんがある日こっそりぬけだして、ひとりで得意で散歩していると・・・・・
でっかくておっかないヒグマのボスが、いきなり襲いかかってきました。
いかにも無防備でおいしそーな女のコなので、しめしめと思ったのでしょうか。
不心得者はどんなめにあうか、きっちり教え込んであげる必要があるようです。
あまりの臭さに目をまわして仰向けに倒れたヒグマの巨体に乗っかると、お鼻を狙いすましてスカし気味にもう一発。
スカンクちゃんのくっさぁ~い連発おしおきプゥの前には、力自慢の大きなヒグマも、ひとたまりもありませんでした。
まぁるいお尻とオナラの香りの強烈な記憶を頭から追い払えない限り、巨体に物を言わせた傍若無人な真似は今後もう二度とできなくなることでしょう。

vs kuma-2-1kuma-colortext-2vs kuma カラー
  つづく