ブログ二周年記念企画の日替わりイラストリクエストにお応えしてみた絵です。

今回は「きなこもち」さんからのリクエストで、
「元気娘」
 キャッキャとはしゃぎながら、おなら責めする楽しみを表情や素振り全体で表しているような女の子

です。

左が描画開始から30分後、右が1時間後
5日305日60  

きなこもちさん、ご当選おめでとうございます!
本日はとにかく激戦でしたね。
今回惜しくも選に漏れてしまわれた方も、チャンスはまだまだ連日ございますので、是非また奮ってご応募下さいませ。

きなこもちさん、こちらこそ、「もちべや」の小説にはいつも大変お世話になっておりますし、創作の上での有難いヒントも頂いております。感謝、感謝です。
きなこもちさんの今後ますますのご活躍と、おならフェチ業界の更なる躍進を願っております。
不肖私もご期待を裏切らないよう、まだまだ精進していきたいと思います。お互い頑張って参りましょうね!


さて、確かに自分、作品に元気娘系のキャラってあまり出してなかった気が致します。
元気な女の子も一応好きではあるのですが、何せあまりにもおっとりしっとり清楚系娘さんが好き過ぎて、いきおいそんな感じになってしまっておりました。

絵のほう、大変わかりにくくて申し訳ないのですが、地面に固定された「誰か」の背中側から見上げている視点となっています。
背景が付けられれば良かったのですが、画面奥が空で、画面手前の「誰か」の背面部分は地べたに接地しており、つまり女の子は「誰か」の顔面に乗馬マシンのようにのっかっている格好になります。
もっとも、「女の子が空中浮遊しつつ、直立している「誰か」の顔にお尻を押し付けているところ」と見て頂いても、全然OKなのです・・・・・。

「楽しみながら嗅がせるキャラ」というのはオホホホなドSおねーさんが趣味でとか、同い年くらいの子がほっぺを赤くしてうふふふ~うふふふ~みたいに弄ってくるとか、いろんなバリエーションが考えられますが、「元気娘」「キャッキャとはしゃぎながら」ということで、やっぱり方向としてとりあえずはロリっこかなぁ~と考えてこうしてみました。
しかしロリっこにしてもちょっと頭を大きく描き過ぎたんじゃという気はしてます。
頭の上のあれは、当初ツインテールか何かにしてみようかな?と画策していたのですが、時間が無くなってきたため、リボンっぽく見える感じの何かに急遽まとめてみたものです。
あと、足をピンピンぷらぷらさせてる様子を表現したくて足先を跳ねさせましたが、向きがおかしくて、骨折してる感じになっちゃったかも・・・。
ろりっこにしてはおしりが大き・・・・・・いのは正義なのでいいのです。
さんはい、ロリ巨尻!ロリ巨尻!三度の飯よりロリ巨尻!
ふー・・・・ご唱和ありがとうございました。

時間の都合上また生尻風味になっちゃいましたが、ロリっこならそれっぽいおパンツをはいてたほうが、よりそれらしくて良かったかも知れませんね。
元気にいたずらっぽくということで、スカートに包み込んで嗅がせるという案も一応ちらっと考えてはみたのですが・・・・・・・そっちのほうが良かったかな~~・・・・・・・




※追記

思うところあって、一から全部描き直してみました。
↓こんな感じはいかがでしょう?

ロ~リ~な要素を部分的に入れつつも、年齢は少し引き上げてみました。
そしてスカート。
しかし今度は頭身を上げ過ぎちゃったかも・・・・とくに女の子の下半身が結構いい加減なのですが、き、気にしない気にしない・・・・・だぼっとした服着せるとそういうのがごまかせるのは良いですね。
服自体もちょっと変な構造してますが・・・・この用途向けに作られた特注の服なのです、うん。そうに違いねい。
そしてまたわかりにくくて申し訳無いのですが、嗅がされている人の顔があれなのは死霊だからでも生霊だからでもなく、向こう側から顔が押し付けられてる部分のスカートの布地の凹凸があんな感じに見えるという表現です。顔を背けようとしたんですね。・・・・・・・アイデアは良いかなと思ったんですが、いまいちうまく描写できませんでした(泣)

最初の絵とこちらの絵、どちらのパターンが皆様のお好みか、或いはイメージに近かったか、お聞かせ頂けたりすると大変嬉しいです。


左が描画開始から30分後、右が1時間後
5日305日60