お蔭様で『おさぼく』無事発売と相成りました。
既にお買い上げ頂いている方々お一人お一人に深く感謝致します。
また、ご購入の時期を見ておられる方々へ、時至りましたらばその節はどうぞ何卒宜しくお願い致します。
皆様、いつも本当にありがとうございます。

こうすればよかった、ああしておけばよかったと今にして思うことは多く、自分の手掛けたシナリオや動画部分などは特に荒削りそのものの箇所も散見され、まだまだ課題は山積みではありますが、しかし、作品として良いものに仕上がった・"実用"に耐え得るヌけるものが出来たという事だけは確信しております。
紆余曲折、行きつ戻りつ、目に見える部分でも目に見えない部分でも幾多の成功と失敗をくぐり抜けて、この度ついに発売となりました『おさぼく』、めいっぱい楽しんで頂けたら幸いです。

さて、次に控えているのは初回アップデートですね。
現在、6月21日(木)の実施を予定しております。
今度ばかりは遅れは許されませんのでそろそろ本体の差し替えの手配をしなければいけませんが、まだ改善できそうな部分には時間が許す限りぎりぎりまで手を入れてみるつもりです。
ちなみにアップデートの目玉はプロテクトの解除(プロテクト無し本体への差し替え)ですが、それ以外に予定されている大きな変化は下記の通りです。

・イラスト集の整理
 現在はプロテクトの為のビューアーの仕様上、「高解像度」と「標準」の二種にしか分かれていませんが、それをもう少し見易く、ジャンル毎にフォルダを区分けし、また、一部ファイルはリネームを行って、イラスト集を全体的に整理整頓します。

・文字入り差分の追加
 現在の差分はアニメ制作時の素材として発生したものが多く、エロ同人的に一般に言われる差分とは若干ニュアンスが異なっているため、ちょっと拍子抜けした方もおられるのでは・・・。そこで、簡単にではありますが、台詞や妄想文をイラスト内に加えたいわゆる”一般的な意味での差分"もいくつか追加致します。

・GIFアニメの追加
 現在のバージョンのイラスト集には含まれていない、動画制作時に使用されたgifアニメの数々を厳選して追加致します。
gifにはgifの味わいがあり、これはこれでお好きな方にはたまらないと思います。
厳選とかケチケチせずあるならあるだけドバッと全部加えてよと思われる向きもあるかもわかりませんが、なかなか結構な量があり容量を食いますのと、ほんの僅か違うだけの似たようなファイルが大半を占める事などから、見やすくて代表的と言えるカットをピックアップするという形とさせて頂いています。


またこれ以外にも、もし余裕がありましたらアニメの一部も若干いじるかも知れません。
それでは、『おさぼく』初回アップデートにご期待下さい。