前回記事の夢にちなんだ曲の話題ですが、そういえばこんな曲もありました。

"DREAM" 961 Version (クリックでニコニコ動画に接続します。)
ナムコの育成SLG『アイドルマスター』はメディアミックスで各方面に展開しており、特にCD関連のクオリティと躍進が凄まじいですが、その中からのピックアップでアルバム「THE IDOLM@STER Best Of 765+876=!! Vol.02」より「Dream」です。
断言や命令形まみれの刺々しい歌詞に一瞬怖ッと思われるかも知れませんが、よく聴くとポジティブさや包容力に溢れた厳しくも優しい歌に感じられてきます。

プロジェクト・フェアリーとは、ゲーム『アイドルマスターSP』内にて961プロに所属するアイドルの我那覇響・星井美希・四条貴音で構成された、プレイヤーとその担当アイドルにとってはライバル的位置付けとなるユニットの名称です。
しかしプロジェクト・フェアリーとして「Dream」が歌われた事は無い為、この動画の曲は、MADの手法を使ったリミックスのようです。

ところで、個人的にはプロジェクト・フェアリーなら実はこちらの曲の方がMの血が騒ぐので好きだったりします。
【MMD】オーバーマスター 美希 響 貴音 (クリックでニコニコ動画に接続します。)
MikuMikuDanceって、本当に色々できるんですね・・・・!