プリンちゃん2を作ろう!

リリース日の指定って出来るんだね

昨日申請しようとDLsiteにアップロードしようとしたら、リリース日の指定って3日以降で指定出来るって初めて知ったw
今まで最低一週間かかると思ってたよ

あと3日作れると思って申請はしなかったけど、
もうパッケージ化はしてるんで…

ただ、モザイクとかの関係でリリース遅れるとかはあり得るのかなぁ…
DMMとSteamはどうなんだろ?リリース日はサイトによってズレそう

プリンちゃんVR

消したブログ記事に少し書いておりましたがいかれてたPCが直ったよ
撮りなおしたかったんだけどそのまま投稿したよ(´・ω・`)
ニコ動の方に投コメ入れました よかったら見てねヽ(=´Д`=)ノ




前回の動画からですがプリンちゃん達のボディがずいぶん鍛え直されてます
特にプリンちゃんとてんかちゃんは結構むっちりしてます。おっぱいが減った子もいます。
肌があまりみえないので分かりにくいですが比べてみるのも面白いかも知れません
顔もちょこっとだけ変化してますが、プリンちゃんとショコラ以外は動画もないのでくらべようがないですね…
 

プリンちゃんのボクシングジム2マニュアル

Scs1
プリンちゃんのボクシングジム2マニュアル
Scs2
授業中に異空間に飛ばされたみたい
Scs3
一部のシーン以外で操作可能
カメラ操作
前進後退=マウススクロールボタン
旋回=右クリックしながらマウス操作
水平移動=マウス中ボタン押しながらマウス操作
Scs4
パンチの練習をしておこう
左パンチ=左クリック
右パンチ=右クリック
すばやくマウス座標をコントロールすることでパンチの打ち分けができます
画面下からパンチのオンオフが設定できます
Scs8
Scs15
色々なストーリーシーンがあるよ
Scs10
ストーリーは左下のボタンからスキップできるよ
Scs7
元の世界に帰るためにエネルギーを溜めよう
Scs25
沢山運動することで左上のゲージが溜まっていきます
下のアイコン群からダンベルを選択するとトレーニングメニュー&キャラステータスの表示
Scs16
ゲージが溜まると次のシーンに行くことができます
Scs22
左の顔アイコンからキャラクターを選んで
Exercise(この画面ではActivete)から好きなマシンで運動しよう
Weightは自由に変えられます
LV右のゲージが溜まることでレベルアップ!どんどん強くなるよ。でも無理させ過ぎると~
右上のスライダーは見やすいように倍率を変えられます
YOUはプレイヤーです。自己申告で運動しよう
Scs20
下のアイコン群からセーラー服を選択するとコスチューム選択表示
服や髪型、色も変えることができるよ
Scs23
Scs24
下のアイコン群からナットを選択でオプション表示
タイトル画面からも服や色設定とオプション設定ができます
言語 日本語、英語で選択可
キーアサイン 右のボタンから好きなようにアサインしよう
マウス感度 パンチの打ち分けに関わるので重要、操作しやすいポイントを見つけよう
サウンド 外部読み込みに対応する予定、未実装
各キャラごとに音量調整できます
影 重い時はOFFにしよう
パペットマスター 重い時はOFFにしよう
クロスシミュレーター 重い時はOFFにしよう
キャラクター表示 ストーリーパートなど全キャラ表示で重いと感じたときはキャラごとにOFFにしよう
FPS表示 右上に表示されてる数字、一秒間に何回表示するか、30を下回る場合設定を見直そう

キーアサイン ControllerEX Xbox360コントローラーの左右トリガーが左右で1ボタン扱いだったので設けました。Xbox360コントローラーの場合ONにしてください。
キーアサイン Reverse アナログ入力の場合に反転の必要があればONにしてください
キーアサイン Sensivity アナログ入力の場合の上下と左右の感度
Scs21
Scs14
髪型を変えると誰おま状態
Scs19
好きなボールを選んでね?パンチで選択
Scs27
下のアイコン群からグローブを選んでボクシングを始めよう
左上のSwitchでフリーバトルとリーグ戦を切り替え出来ます
3つある四角いアイコンをクリックして次の対戦カードを決めよう(1~3戦づつ試合ができます)
右上のOptionで試合を見るか飛ばすか選択できます
次の試合を組んだら左上のGOボタンを押そう
Scs26
左がプレイヤー右が相手のゲージです。無くなるとダウン
3回ダウンかダウン後10秒内に立てない場合は負けとなります。
人のアイコンはダメージが溜まっていくと部位ごとにどんどん赤くなり、ダメージが通りやすくなります
真ん中はタイマー。約3分で決着がつかない場合は引き分けとなります。
移動(前後左右)=wsadキー、ダブルクリックでステップ移動
前後移動=マウスホイール
ガード=左右クリック長押し
しゃがみ(ダッキング)=左右クリックどちらか長押し、しゃがみパンチも出来ます
溜めパンチ=ダッキング中クリックを離す+wsadキー
Scs28
ボクシング勝利後相手の近くでしゃがんでいると~
操作方法は基本的にボクシングと一緒です
移動(前後のみ)=wsキーもしくはマウスホイール
殴りなど=マウスクリック
逃げている相手をつかむ=ある程度近づく
掴む部位の変更=マウスホイール
掴み状態から解除=左右クリック同時押し
おっぱい揉みと殴り切り替え=マウス3ボタン
ピストン動作など=マウス座標でコントロール
一定条件(イカせる、失神など)かリング端まで逃げられたら終了です

声優さんの紹介

プリンちゃんのボクシングジム2のキャラ紹介です。
前に紹介したものと微妙に違いますので改めて…

今考えたストーリーあらすじ
プレイヤーとプリンちゃんと元々妖精のショコラとそのお仲間4人(計7名)は学校の授業中に謎の空間に飛ばされました。
でも安心、ショコラが妖精界からやってきた時に使ったアイテムで元の世界に帰れるはず。
しかし、適当な性格のショコラは妖精のアイテムをごちゃごちゃに収納していました。
これではどれを使えばいいのか分かりません。しかも、妖精のアイテムを使うには大量の人間エネルギーが必要でした。
なんとか人間エネルギーを集めた7人。
沢山あるアイテムの中から一つを選ぶと…

ショコラ cv西浦のどかhttp://sakurasaku39.wixsite.com/ndk39
170428R_1
170428R_2
170429R_1
170429R_2

赤いポニーテールのキャラクター。
妖精が人間(りんごちゃん)に乗り移っている設定です。
一人称は「ココ」。語尾も「ココ」。英訳したら大変なことに…

ちょっと画像追加しました、カラーバランスを微妙に変更してます。
下2枚づつが今日のものです。(4/29)

みかんちゃん cv口谷亜夜http://kimirinko.x.fc2.com/
170428O_1
170428O_2
170429O_1
170429O_2

オレンジ色の髪で関西弁(伊予弁)の女の子。
元気娘。まあまあ好戦的。

ナナちゃん cv佐藤しおhttp://www.moe-v.net/voix_detail.php?voix_id=3330
170428Y_01
170428Y_02
170429Y_1
170429Y_2

黄色い髪の女の子。一番身長が低い。
言動がおとなしめだけど別に戦いが苦手と言うわけではないらしい。

てんかちゃん cvそらまめ。http://ruse3.kinugoshi.net/
170428G_1
170428G_2
170429G_1
170429G_2

緑色の髪の女の子。名前はメロン→漢字「甜瓜」で「てんか」に変更。一番身長が高い。
割と常識人。結構好戦的。

すおうちゃん cv結姫うさぎhttps://snowrabbbbbbit.jimdo.com/
170428B_1
170428B_2
170429B_2
170429B_1

葡萄色の髪の女の子。名前は葡萄色→蘇芳色ということで「すおう」。でも蘇芳色ってもっと赤い色みたいね…
丁寧口調の真面目さんだが結構強い。

プリンちゃん cv ???
170428P_1
170428P_2
170429P_1
170429P_2

案外普通の女の子。なぜか好戦的。

ショコラとプリンちゃん(リョナパート)

遅くなりました、なかなか本文書けずにいました。
ストーリーまとめと、声優さんへの依頼しておりました。
声優さんの発表はまた後日皆さんから返事をもらったら書きたいと思います。
(プリンちゃん以外の声優さんからはお返事頂いてます、来週には更新したいと思います)4/23

他に何か書くことがあったような…忘れてしまったYO(:3 )~ ('、3_ヽ)_
あ、そうだ5月中には発売したいと思います。それでは

ニコ動
 
Youtube
 
作品一覧
サークルプロフィール
ホームページ
Doujin manga and game download shop - DLsite English
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog